DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お花見 また
またお花見です。極小花見も入れて4回目の一番ゴージャス(ハナモ ダンゴモ)なやつ。
埼玉県幸手市権現堂の桜祭り。
例年より開花が遅かったのでいま満開。
気温も5月くらいだとか、コート無しでぶらぶらと良いところでした。 

桜のトンネルツアー御一行様

この後ツアー恒例のゴージャスランチ。
「ル・美食家」

ナントカカントカフォアグラ乗せナントカカントカブルゴーニュ風ナントカカントカオートクチュール

前菜は4人のうち3種類注文。なんだかやたらめったらゴージャスに盛り付けてありました。ボリュームたっぷり。

ヒレステーキシチューデザートのイチゴのミルフィーユ

メインは牛ヒレステーキとビーフシチューに別れ。
デザートは全員イチゴのミルフィーユ。
そのほか、サツマイモのポタージュが絶妙に美味しかったし、パンの御代りもしたし、満足満足。

帰りに越谷レイクタウンという最近できたらしいショッピングモールに寄って、クリスピードーナッツを買ってきてしまいました。
あそこは並んでると、試食にドーナツ一個配ってくれるのよね。
もう、お腹一杯で夕飯は食べられないと思ったけど、支度したらしっかり頂いちゃいました

で、ゴージャスランチの後でなんだけど、帰ってから夕食頑張って作りましたので、いちおう。

サラダキャベツハンバーグ

サラダは盛り付けが今一だけど、アボカド・マッシュルーム・レタス・海老。
ガーリックソルト・パルメザンチーズ・オリーブオイル・黒コショウ←旨し
ちびゆうさんのところでキャベツハンバーグを見てアイデア頂きです。キャベツメンチは作ったこと有るけど、ハンバーグもキャベツいいね。例によって柚子入りおろし大根(s&b)トッピング。
付け合わせは同じくちびゆうさんのところで見た、スティックごぼうのリベンジ。前回は塩辛すぎたのとグニュグニュでピンとしてくれなかったけど、今回はお砂糖をかなり多めにコーティングしてきっちりピンとなりました。ゴマもたっぷりまぶしてね。






行ってきました | 【2009-04-11(Sat) 14:12:06】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

どの人がhirohimeさんなんですか?
拡大したけど無理でした。
でも左の人が一番ヤングな身なりかな。

豪華ですよね。
日本の流通は女性のチカラで成り立ってるって
ホントそう思います。
2009-04-12 日 05:10:23 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]
ランチもディナーもゴウジャスね。お宅の子供になりたいわ。早々お花見のわんこ。かわいいわんこね。気に入りました、ありがとう。金曜日何時がいいかなー
2009-04-12 日 12:11:57 | URL | ぴこな #- [ 編集]

いや~ん、めっちゃ豪華!
おいしそう~、ゴーユーじゃね!
そうそう、ヨーさんと同じく、どれがhiroさんかな~って目を皿にしちゃった(笑)
ちびゆうちゃんのごぼう、やっぱりおいしそう。
今日はごぼう買ってきま~す♪
2009-04-12 日 12:26:35 | URL | はるはる #- [ 編集]

おぉ~、豪華ランチのお花見でしゅか~
そんな手があったかぁって感じでっしゅ~(笑)

昼がコレで夜がコレだと豪華過ぎて太りまちぇんかぁ?(笑)
2009-04-12 日 22:35:39 | URL | angela #- [ 編集]

おはよ~~ございます!!
いいなぁ~~花見!!!今年は出来なかった!!!私も参加したかった(笑)
みんな近くなら盛大な「花見」出来たのに!!!
キャベツバーグ有り難うございます!!
しかも・・・ラフテーはまってますね!!!
牛蒡・・・今日久々にやろっかな!!

遅くなりましたが・・・リンク貼りさせていただきました!!!これからも!!!末永く宜しくお願いします!!
2009-04-13 月 08:08:11 | URL | ちびゆう #- [ 編集]
v-410この写真は拡大出来ません。だから載せたのだけど。
私はこの4人の中で一番年長です。(メクソハナクソと思いますが、みな1日でも違うとそこを強調しますから)
私は4人の中で2番目に背が高いです。
私は4人の中で(身長は置いておいて)3番目に体重が有ります。
さて私はどこ?
ふふ、若づくりはしてませんよ。
2009-04-13 月 20:28:45 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
お花見の写真かわいく撮れてたね。かわいさを強調するために要らない部分をかくしておきました。
金曜日は何時でもいいよ。天気悪かったら近所にしようね。
2009-04-13 月 20:31:28 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ヨウイチさんへのコメントの返事にも書きましたが、私は一番右(クロプトパンツ)です。アップに出来ないから載せました。v-411
ゴーユーでした。ランチは割安感が有っていいですね。夜はとてもまともなところには行けません。居酒屋専門。v-388
2009-04-13 月 20:35:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
太りましゅよぅ。やばいでしゅ。
買って帰ったドーナッツも2個食べちゃったし。
明日からダイエットv-16
2009-04-13 月 20:37:51 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ははは、今年は大小合わせて4回もお花見しましたが、いずれもお昼のお酒抜きです。v-12
そんなの考えられない?v-411

リンクありがとう。私も貼らせていただいてもいいですか?
2009-04-13 月 20:43:35 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

