DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5月30日?
20060531123616

今日はディズニーランド2日目。アニマルキングダムとApcotの二つ強行軍で行きました。
単純アメリカ人観察。わたしの勝手な思いこみだから抗議は受け付けません。アメリカ人の95%はデブ。パークを行き交うひとに結構車いすが多い、そのほとんどがおデブだからきっと足に負担がかかって歩けないんだわ。チョウおデブでも全然気にしないで手足肩背中お腹丸出しで歩いているから私の太腕なんかかすんでしまうくらい、あっけらかーん。
ソリー、エクスキューズミーを常用する。あせらない。こだわらない。あまり潔癖ではないね。あといろいろ。
こちらのパークのスタッフというかいろんなところでおじさんおばさんが多い。サファリバスの運転手のおばさん絶対60歳超えてる。でも凄く上手いし、面白い。TDLでもシルバー人材センター活用すればいいのに。
とりとめないけど。早く寝なくちゃ、明日も強行軍だ。
写真はアニマルキングダムのシンボルツリー。高さが50メートル近くあるらしいけど作り物?スゴイね。


モブログ | 【2006-05-31(Wed) 12:36:16】 | Trackback(-) | Comments:(10)
疲れた
20060530113919

今日はディズニー MGM Studios に来ました。マジックキングダムはTDLと同じなので他を回ることに。疲れました。そういうことからすると来て良かったかな。だんだん年取ってくると根性なくなるからねぇ。もう来ることはないだろうし。
もう寝よう。
写真はトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーの塔。

モブログ | 【2006-05-30(Tue) 11:39:19】 | Trackback(-) | Comments:(10)
オオキイ
20060529144211

写真は卒業式の日にちょっと気張ってお肉を食べに行った時の物。お肉の前にサラダがたっぷり、それだけでお腹がいっぱいになにそうだったので半分以上残してお肉に挑戦したけど、やはり半分以上ギブアップ。もったいないお化けがでるよ。ジモティはお持ち帰りするそうだから大丈夫らしい。himeに持って帰りたかった。
今日はオーランドに移動。アメリカはやはり広い。朝ゆっくり起きて空港に行き最近は経費節減とかで食事が出ないから何か買って乗ろうと思い、トルティーヤとチャイニーズのバイキングにした。やはり多い。飛行機の中でトルティーヤの半分のさらに半分でお腹いっぱい。隣のアメリカンのおじさんは席からはみだす大きさで、最初は小さくなって座っていたけど寝てしまうとだんだんはみ出してくる。このくらいの5Lサイズの人は沢山いるから座席の幅どうにかしてくれよって。何で私が小さくなってなきゃいけないの?
時差が3時間あるから着いたのは9時ということ。ふむ、オオキイ。

モブログ | 【2006-05-29(Mon) 13:57:09】 | Trackback(-) | Comments:(8)
卒業式
20060528064503

昨日は大学院の卒業式だったので、ついてすぐ着替えて(セミドレスアップしましたが寒かったのでコートを脱ぎませんでした)、遅刻しそうだったので急いで電車に飛び乗りました。なんてことはない受付時間に遅れてもいそぐでもない、怒るでもないダラダラと集まりぞろぞろっと始まりました。戴頭巾式というのが目玉で一人ずつ名前を呼んでフードを掛けてくれます。このフードを掛けているのが院の卒業生だそうで、これだけはなかなか素敵なパフォーマンス。スピーチは多分ユーモアたっぷりなんでしょうが私にはさっぱりワカリマセン。終わってからみな記念写真を撮っていたけど、ガウンの下は半ズボン、ジーパン、ピンヒールサンダル、スニーカー、ビーサンとなんでもあり。残念なのはデジカメの電池切れで戴頭巾式の写真が撮れなかったこと。ちゃんと電池フルマークついていたと思ったのに

今日は4年卒業の人たちとの合同卒業式。今日は私も寒さ対策でフリースを着用。なんてことないね、行く前は何を着たらいいのかと悩んだのに
みな集まってからパレードというか行列を組んで式場に行くのだけど、アメリカ人には整然とか厳粛とかいうのはナイ。思わず写真に撮ったけどガヤガヤ、ヒューヒュー、ピーピーと擬音でしか表現しようがない行列。
白4,黄4,茶1,黒1くらいの割合かな?サンフランシスコが特殊(移民も多いらしい)なのかもしれないけど、日本、韓国、タイ、中国とかの留学生が多い。これだけ雑多な集合なのにみんなアメリカにしてしまうところがアメリカの奥深さかな?

モブログ | 【2006-05-28(Sun) 06:45:03】 | Trackback(-) | Comments:(8)
あめりちゃん
20060527154823
25日にe-kちゃんちであめりちゃんの成長したすがたを見る夜遊び会がありました。ここまで書いてこんがらがって〓〓改行はどこだ? 私の自分のケータイで撮った写真を赤外線通信でレンタルケータイに送って写真を添付して本文を書いてモブログ投稿する。〓 。濁点、改行、数字、・・・どこ押しゃ出てくるのさ!

モブログ | 【2006-05-27(Sat) 15:48:23】 | Trackback(-) | Comments:(8)
サンフランシスコ
Jネェの卒業式の為というか、それを言い訳にしてサンフランシスコに来ました。今までの旅行は友達と一緒のツアーだったので困っても「みんなで恥かきゃ怖くない」ってかんじだったけど、今回は初めての一人での出発。心細いけど着いたらお迎えに来てもらうのだしと何とかなるさ、と
スチュワードさんに(男の人だった)オレンジジュースと言ったのにお水が出てきたけど違うと言えなかった。税関告知で何か言ってるけど、解らないと日本語で言ったら、「ナニカウリマスカ?」と日本語で言うから「ナニモウリマセン」と日本語で答えた。何とか到着。海外用ケータイを借りてきたので、無事迎えのJネェとも会えた


エトセトラ | 【2006-05-27(Sat) 10:24:13】 | Trackback(-) | Comments:(8)
アルペンブルー
ベランダのアルペンブルーが咲き出した。まだまだ満開ではないけれど、明日から私は旅行なので、もしかしたら帰って来たときには枯れているかも。お留守番さんちゃんとお水遣ってくれるかな?心配。himeはまさか忘れないだろうけどお花は???
我が家は何度も書いてるけど、ひさしが深いので、冬は太陽が横からだから日が当たるけど、夏は太陽が高いので日差しが入らない→花が咲かない→アルペンブルーが今年最後の花。
ということで無理やり写真公開。
605241.jpg

近頃のケータイカメラ(私のブログの写真はみなケータイカメラで写している)は結構スグレモンで私のは300万画素あるし、マクロ(接写)なんてのも付いている。アルペンブルー、本当は直径2センチ位の小さな花がびっしり咲くのだけど、まだショボイのでどアップに



エトセトラ | 【2006-05-25(Thu) 18:19:55】 | Trackback(-) | Comments:(9)
たまちゃん・ぴこなちゃん
今日はhitoちゃんちでトールペイントの集まり。すっかり忘れていてブログのコメント欄に掃除をしなきゃという一文を読んで思い出した。うん?何で掃除?あっトールやるんだっ、て。人が来なきゃ掃除をしないというのは何処も同じか
今日集まった4人はみんなペットを飼っている。c-kaちゃんちのキキちゃん(アメリカンショートヘア)とメイちゃん(ヨーキックス←ヨーキーとダックスのミックス、ちょうカワイイ)は先日節分の鬼の写真で登場。今日はy-uちゃんちのタマちゃんとh-toちゃんちのぴこなちゃんを紹介。

タマちゃん。ヒノデーズショートヘア 605242.jpg

ぴこなちゃん。ミニチュアダックスフンド605243.jpg

飼い主はみんな自分ちのが世界一の美男美女だと言うのよね、そういうことにしておこう


ひめこ | 【2006-05-24(Wed) 20:57:33】 | Trackback(-) | Comments:(8)
主婦休業日
今日はテニスの練習日。でも朝起きたら風が強い。暑くなく寒くなく気持ちよい季節に上手なペアとテニスをするのが理想なんだけど、そんな日はなかなか無いねぇ。
ぐずぐず支度をしていたら練習に遅刻。少し練習をして試合をして(今日は上手なペアにめぐまれたからラッキー)ランチをしてパソコン教室に行って、出来合いのおかずを買って帰ってきた
今日は主婦休業日?

                 

「里子の里ちゃん」のこの頃。少しは観葉植物っぽくなってきたかしら?

605231.jpg



テニス | 【2006-05-23(Tue) 23:47:25】 | Trackback(-) | Comments:(9)
郵便
新聞の整理をしていたら間から郵便局の不在配達の連絡票がでてきた。すでに3日経過。
oh.!マズイ。宅配便なら何度も連絡くれるのにお役所仕事なんだからと自分のミスを棚に上げて
でも、EMSって国際スピード郵便、名前の割には土日が配達お休みで書類が間に合わなくてチョウあせったことがあった。日本の民間だけかなサービス満点なのは


今日のhime。どうもテーブルの下、いすの下が好きらしい。一応ペットサークルはあるのだけど。
キタナ部屋の椅子の下で 605222.jpg




ひめこ | 【2006-05-22(Mon) 21:52:33】 | Trackback(-) | Comments:(10)
バーゲン
今日はマクレガーのバーゲンに行ってきました。主人(の物を買いに)と行く予定だったけど用事ができたのでy-siちゃんをゴーインに誘って。ゴーセンとポロをパスしたので購買意欲が爆発しそうだけど先立つものと相談しつつ本当に必要なものを。45%off。言い訳イイワケ。

今日のhime。
ひーちゃん、モデルになってね。605194.jpg

   暇ネタに使うのはいい加減にしてちょーだい。605193.jpg



ひめこ | 【2006-05-21(Sun) 20:30:45】 | Trackback(-) | Comments:(6)
ひまつぶし
今日はみんな午後から出払ってしまったので100円均一で買ってきた木のお皿にお絵かきをして遊んだ。元が100円だと思うと雑になってしまう。とりあえず他に何もしなかったのでお披露目しちゃお。

    605204.jpg

水饅頭も制作。ひま そうなの  605202.jpg



ヒンデローペン | 【2006-05-20(Sat) 22:28:38】 | Trackback(-) | Comments:(8)
5月19日日記
ランチのお誘いが(反省会第2弾?)ありました。最近われわれの周りはとみに年齢層が上がり脂っこいものを避ける傾向が強くなってきたので、近くのとんかつやさんは前から行きたかったけどやっとありつきました。やっぱり、たまには脂っこいもの食べないと枯れてきちゃうよね。体重じゃなくて皮膚の問題。美味しかった、完食。(ふむ、完食ってのも造語なんだね。)
帰りにパン屋さんに寄りバゲットをゲット。もちろんラスク用。ホームセンターにもよりローズマリーの苗もゲット。日が当たらなくても咲く花は有りませんかと聞いたけどあっさりありませんと返事。アッ、ソウ。図書館の本も返却、薬丸岳「天使のナイフ」。今年の横溝正史ミステリー大賞受賞作だからお待ちがイッパイ、急いで返さなきゃね。

オーソドックスなラスク 605191.jpg



ひめこ | 【2006-05-19(Fri) 22:18:45】 | Trackback(-) | Comments:(8)
残念会
今日夕方、テニスの試合に行っていた友達から負けてしまったので残念会をやっているとの知らせ。夕飯の支度を放り出し、駆けつける。年にいちどの試合だけど実力もドロー運も両方無いと厳しいね。
慰めてるのか?便乗しているのか

             

今日の癒し写真、ちょっと季節はずれだけどかわいいから、どう。

c-kaちゃんちのキキちゃん 605182.jpg

同じくメイちゃん 605181.jpg



まいう | 【2006-05-19(Fri) 00:12:14】 | Trackback(-) | Comments:(6)
アルツハイマー
今日は水曜日で、この辺ではレディースデーといって1000円で映画が見られる。レイトショーだのシニア夫婦割引だのいろんな手で集客をしようとしているの。
それで「明日の記憶」という渡辺謙主演のアルツハイマーを扱った映画に行ってきました。「半落ち」とか「私の頭の中の消しゴム」とか最近はこの手の物に惹かれるワタシ。映画はちょっと演技オーバーなような気もしたけど本当はもっともっと悲惨なんだろうなと思う。
映画のタイトルの後に原作者名と光文社というのがあったので図書館で借りようと思ったのに
映画館を出たときは作者名を忘れていました。b-gaaan.gif
 
ちなみに原作者、荻原浩さんでした。お待ち、47番。

                 
 
トールの集まりに作っていって食べました。605172.jpg






エトセトラ | 【2006-05-17(Wed) 22:26:18】 | Trackback(-) | Comments:(8)
ジャンクメール2
昨日からジャンクメールが大変。深夜寝ていても届くからメール着信音をoffにして目覚まし機能は音がでるようにして寝た。朝「選択受信」に設定をしたけどチェックする度に迷惑メールが入っている。本当に急ぐ必要なメールもリアルタイムには受信できないし、困った。docomoのインフォメーションセンターに撃退法を相談したところ「なり済ましメール」の拒否とかいうのを教えてくれたけど、今のところあまり効果はないみたい。次の一手を今お試し中。うまくいったらよいけど
インフォメーションセンターのお嬢さん、新人さんらしく一寸聞いてきますと言っては保留メロディーが。けなげっぽいけどこっちはおばさんで専門用語がよくわからないし、遣り取りがスムーズに行かない。ま、しかたない、「やってみます、ありがとう」と切ってからいろいろ工夫中。

困ったね、ママ。605151.jpg



ひめこ | 【2006-05-16(Tue) 22:51:15】 | Trackback(-) | Comments:(8)
ジャンクメール
今日の(正確には昨日)夕方から携帯に迷惑メールが入ってくる。6時くらいから立て続けに10分おき位に8本、その後も散発に今この時間(夜中の2時)にも。今までは1日に1本位だったから我慢できたけど、どうすればいいのだ?パソコンメールにも日に10本以上入るけどこちらは黙って削除すればよいけど、ケータイの方は着信音がうるさい。だからといってケータイって切っておくって困るでしょう

himeと対策会議中605141.jpg



ひめこ | 【2006-05-16(Tue) 01:58:30】 | Trackback(-) | Comments:(10)
日記5月14日
今日は図書館に頼んでおいた、「天使のナイフ」が入ったので取りに行った。友達から借りた畠中恵の「しゃばけ」3部作を早く読んでしまわなきゃ。この人は漫画家のアシスタントをしていたというだけあって一寸コミックっぽい本。う~ん。

塩卵3個つけておいたうち1個食べてみた。もう一寸漬けておいても良いかな?たぶんキオスクのしっかり科学調味料が入っていると思う。塩味だけじゃないもん。旨いって感じがする。これってどうよ?

みしみしさんが抹茶風味のフィナンシェを見たというのでトライしてみた。せっかくのきれいな緑色が焦げるとマズイので少し低温で焼いてみた。一寸焼きが甘い。もう少し時間をかけるべき、そのうち再度挑戦。

605132.jpg



まいう | 【2006-05-14(Sun) 20:44:12】 | Trackback(-) | Comments:(6)
昨日の結果
昨日のブログに殻つき塩茹で卵は出来なかったと書いたけど残りをそのまま塩水につけて置いて今日食べたらなんと微かに塩茹でになっているではないの。そしたらjunさんからのコメントにも出来ると書いてあった。しつこいhirohime、ちゃんと実験の続きをしています。煮卵と同じように3分ボイルして今、塩水につけています。3日後が楽しみ。
もうひとつの方はあまりきれいには出来なかったけど、巻き方がマズカッタからでアイデアは良かったと思う
ミックスベリークリームのロールケーキ。ちょっとクリームが片寄っちまった

605134.jpg



まいう | 【2006-05-13(Sat) 23:04:38】 | Trackback(-) | Comments:(11)
実験5月12日
今日は玄関扉の塗装があったので、一日家を空けることが出来なかった。おかげで家事以外はいろいろすることができた。
№1 「殻付き塩茹で卵」の実験。結果は失敗だったけどこれは最初から多分出来ないと思っていたから、出来ない事がわかって良かった。結構辛い塩水で茹でてみたけど塩味は付かなかった。塩水はやはり浸透しないんだ。ま、ウチはキオスクじゃないから皮むいてから塩水につければ良い事だから。でもどうすればよいんだろう、クヤシイ
№2 これは前に言ったけど。バクスイって良く書くけど、どの漢字を当て嵌めるのだろうって思う。何気に爆発の爆を使うけど意味がちょっとね、眠りがはじけたら起きちゃうんじゃない?って、思って私だったら「極睡」をお薦め。道を極めたら極道、だったら眠りを極めれば極睡。ナンテネ。ヒマ?そうです。himeは机の下で極睡中

6050121.jpg

№3 これは何でしょう?正解はロールケーキが入っている。先日ムース入りロールケーキを作った時クリームが固まるまで横にダレテ困った。そこで筒に入れれば良いとhirohimeは考えた。結果はどうかな?明日うまく出来ていたら写真をアップしよう。


エトセトラ | 【2006-05-12(Fri) 22:47:38】 | Trackback(-) | Comments:(8)
5月11日日記
今日は一日ひまだったのでお友達から借りた「しゃばけ」という本を持って美容院へ。今、中途半端な長さなので切ろうか伸ばし続けようかと悩んでしまう。私の母の時代の人はこの歳だと「盆暮れパーマ」というやつだったけどね。盆暮れパーマってのは年に2回お盆前とお正月前にチリチリに取れないようにきつくパーマかけたんだって。まえ、行きつけの美容師さんが教えてくれた言葉。あと、乙女ババ刈りはおばさんのワンレングス。見返りおババは髪型だけ若作りで前から見ると。おばさんの髪切りながらひどいよね。その頃はまだスゴイ、オババじゃなかったから笑いながら聞いていたけど、今は本当に困る。見返りオババにはなりたくないけど見るからに老け髪もいやだしねぇ。シニア向けの髪型デザインカタログってすごく???
結局今の長さのままで軽くパーマをかけてもらったけど、ウムやっぱり見返りオババかな。ストレートでロングだともっと罪深いでしょ。

square1.gif


私の見返りオババ写真よりhimeの方が良いでしょう
逃げないように押さえつけて左手でカシャッ 605051.jpg




ひめこ | 【2006-05-11(Thu) 22:29:45】 | Trackback(-) | Comments:(8)
夜遊び2連発
昨日、今日と夜遊び2連発。
昨夜は通っているパソコン教室の仲間と教室が終わってからお好み焼きやさんへ繰り出しました。4月から仲間に入ったので早速のお誘いうれしい!なんと夜9時過ぎからの宴会、さすがジジババ(失礼!)パソコン教室だけあってウチで待っている幼い子供は皆無!オキラク
605093.jpg

今日はお友達のy-siちゃんのお誕生会の名を借りた夜遊び会。久しぶりに石釜ピザのピッツァ・テルメへ。やはり美味しいピザは美味しい
605102.jpg

沢山仲間やお友達が居てうれしいね。ただし2夜連続でダンナの方が先に帰っていたのは
ダイエットにも



まいう | 【2006-05-11(Thu) 00:43:13】 | Trackback(-) | Comments:(10)
パクリ3連発
最近ブログも行き詰まって独創性にかける(もともと?)。今日のケーキも先日買って食べたら美味しかったもののパクリ。ドルチアという近所のケーキさんの「いちごクリームのロールケーキ」。多分イチゴのムースが入っているのかな?と思い挑戦。
605091.jpg

味は悪くないけどクリームが固まるまでゆるゆるなので形を整えるのが課題。さすが買ってきて食べたのは美味しくてきれいだったなあ。食べてしまったのでお見せできないのが残念。比較出来ないからいいのかな?


ケーキ | 【2006-05-10(Wed) 01:32:59】 | Trackback(-) | Comments:(7)
また失敗
イチゴのロールケーキを作ろうとテンパンで生地を焼いたら何か変。あら、お砂糖入れるの忘れてた。あ~あ。
それで今日は「本日のケーキ」がない。しかたないから夕食でもアップしようかな。

605082.jpg

サバーイというタイレストランの揚げ春巻きをコピーしてみた。多分春雨とエビを普通の(生じゃないヤツ)春巻きの皮で包んで揚げたものだと思う。hirohime風は春雨ではな「ケンミンの焼きビーフン」を使う。ビーフン、しいたけ、ねぎとエビ。しっぽが見えるように巻くのがミソ。芥子醤油でも良いけど、やはりタイ風にスィートチリソースで。


まいう | 【2006-05-09(Tue) 00:40:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
パクッテみました
junさんのブログに美味しそうなアイスクリーム屋さんが載っていたのでパクッってみます。
Cold Stone Creameryって知ってる?Cold Stoneの上でアイスクリームと好きなフレーバーを混ぜ混ぜしてくれるらしい。食べてみたいね。六本木ヒルズで行列が出来ているとか?

605071.jpg

65072.jpg


今日電子レンジが壊れてしまったので電気屋さんに行ったついでにパソコンのキーボードが最近ちょっとひっかかる感じがしたので新しいのをt-papaが購入。しかしチョウ使いにくい。叩き込まないと文字がでない。
こうでんしrんじがおわれてしまったのででんきゃさんいいたついでにって感じになるおでう。


まいう | 【2006-05-07(Sun) 21:13:51】 | Trackback(-) | Comments:(8)
煮卵
ラーメンのトッピングに使う煮卵をつくってみた。まだうまくいかないけど。
1、まず室温に戻したMサイズ卵(新しいと殻が剥き難くないですか?)を鍋に入れかぶるくらいの水を入れて中火で沸騰させる。
2、沸騰した時から3分間、時間を計って沸騰し続けて、とりだしてそのまま放置したら余熱でななぶ熟たまご。水につけて冷やしたら半熟たまご。半熟の方が完成度が高いけど殻をむくのが大変。
3、冷めたら殻をむいてだし醤油のつけ汁程度の濃さにしたものにつける。浮いてこないように軽いお皿などで落し蓋をする。
4、冷蔵庫で3日くらいたったらよいかな?写真はまだ1日しかたってなくて味がしみてないけど試してみたくて、もうラーメンに入れて食べてしまった
誰か美味しい煮卵できたら教えて
キオスクで売っている塩味がついた殻つきゆで卵美味しいね、どうして殻がついているのに塩味がするのだろう?

605061.jpg



ひめこ | 【2006-05-06(Sat) 22:07:27】 | Trackback(-) | Comments:(14)
違反
今日というか昨日というか、t-papaがパソコンのメンテやっていたのでやっとつかえるようになった。
きのうの「子ぎつねヘレン」の写真をみていたらhimeがいとおしくなり激写

ヘレンの写真を著作権法違反承知で載せちゃおう。(みんな買って読んでねって宣伝だけしておこう、罪滅ぼしに)著者のお腹の上で寝ている。つかの間の幸せ。
知らない人のために。子ぎつねヘレンは交通事故のためか、目が見えず、耳が聞こえず、匂いが解からず、味覚がない4重句の子ぎつねなのです。だからヘレン・ケラーの名前をもらいました。この写真の後生後60日くらいで死んでしまいました。
偕成社文庫。竹田津 実「こぎつねへレンがのこしたもの」
605053.jpg

一方、我が家の太平楽なお二人。Mねぇとhime。仲良くお昼寝中

605052.jpg



| 【2006-05-06(Sat) 01:57:03】 | Trackback(-) | Comments:(8)
原作
みしみしさんのブログに「子ぎつねヘレン」のコメントがあった。私は映画は見てなくて、本屋さんで映画のノベライズ版を見つけたので買って読んだら原作が「子ぎつねヘレンが残したもの」という竹田津実さんと言う人のドキュメンタリーだったということがわかった。早速手に入れて読んだ。もう、涙ポロッだし、かわいいし、先に映画見なくて良かった。だって映画ってすごく解かりやすくきれいで想像の余地が無い、・・だろうと思う。と、みしみしさんのブログからも想像する。ノベライズ版からも。
でもどうやって撮影したかは興味あるから、映画まだやっていたら見てみようかな?どうよ、みしみしさん
私は動物ものにアマイ。Drヘリオット、ラスカル、ヘレン。文句無く単純に感動

605041.jpg

書類立て白色バージョンがやっとできた。ずいぶんイメージが違う、同じデザインなのに。


ひめこ | 【2006-05-04(Thu) 21:08:14】 | Trackback(-) | Comments:(10)
シャンプーカット
今日はhimeをシャンプーカットにつれて行った。またまた、豆しばに変身。
「愛犬ポン太の成長記録!」というブログのてるてるさんがワンコ用ささみジャーキーを手作りしていた。作り方はさらにてるてるさんのブログ仲間からの伝授。ブログの輪。私もhimeのために真似してみた。試食に大奮発して大きい一切れをあげると、一寸硬かったかな。悪戦苦闘していたけど、小さくちぎってやろうとすると、盗られると思うのか持って逃げてしまう。おバカ
604031.jpg



ひめこ | 【2006-05-03(Wed) 21:46:50】 | Trackback(-) | Comments:(10)
焼き餅
先日biancaさんのブログにデパートの物産展で大宰府の梅が枝餅を買った話が載っていた。しばらく食べて無いなあ、たまに生協で出るらしいけど生協やめてお目にかかってないなあと羨ましく思っていた。スーパーのお餅売り場のうさぎもちというブランドのあんこ餅を買ってみたら結構いける。オーブンで焼いてもいいけど(焼きすぎでお餅がふくれすぎてあんこが全部網から落ちてしまった)梅が枝餅っぽくフライパンで焼いて焦げ目をつけるとグッド
605021.jpg

今日はまたまた夜遊び連絡網が入り(6人参加)ミニコミ誌に載っていたビストロというお店に行った。ミニコミ誌によると3000円くらいでOKと書いてあった。我々の食べっぷり、飲みっぷりは半端じゃないからどうかなと思ったけど本当に3000円でおつりが来た。とても美味しかったし、お近くの方にはお薦め。 

まいう | 【2006-05-02(Tue) 23:19:38】 | Trackback(-) | Comments:(7)
次のページ
