DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コミック
「海猿」のテレビ版DVD1~5巻、コミック・文庫版1~5巻見ました。やっぱもとはマンガじゃない。人間版は無理でしょ。
でもヒーローの伊藤英明だっけ?かっこいいから許しちゃおう!ハハハ別に私が許すってもねぇ
「海猿limit of love」があまりに非現実的だってアメリカに上映権、売れなかったのは判る。


          b200.gif


サマーカットから3ヶ月たちました。思い出し笑いをしてもらおうかな!
マウスオン



ひめこ | 【2006-10-30(Mon) 23:02:40】 | Trackback(-) | Comments:(12)
トールペイント展
今日はお友達のトールペイント展覧会へ。
20061029230407.jpg

著作権にふれるといけないのでちょっと紗をかけましたが
このブログを見てくれるtamamamaの作品もありました。上手!きれいでした!

先日の「オレンジケーキ」と外見は代わり映えしないけど、これは「柚子茶ケーキ」。韓国の柚子茶って知ってる?柚子のマーマレードみたいなのをお湯で割って飲むんだけど、これをケーキ生地に練りこんでみました。柚子茶の皮部分をケーキの中に、とろっとしたところをグランマルニエ酒でのばして表面に塗ってみましたが、まあまあいけるかも!hirohimeオリジナル
マウスオン 




アメリカントールペイント | 【2006-10-29(Sun) 23:30:08】 | Trackback(-) | Comments:(8)
貸しコミック無い?
帚木蓬生の「受命」を一日かけて読了。
アタマがちょっとイタイ。今日一日中、寝転んで本を読みながらうたた寝していたら、頭痛が・・・。やっぱり人間って立ち上がって行動するように出来ているのね。一日ダラダラしていたら血流がおかしくなったみたい
図書館から借りた「ミスティックリヴァー」の返却期限が過ぎていて返さないと次のを貸してもらえない。昨日買ってきたコミック文庫「海猿」5巻も見たい。DVDもあと2巻借りたい。追詰められているーーー
昨日コミック「海猿」を買おうと久々に本屋のコミックコーナーに行った。知らなかった「dr.コトー」ってマンガだったのね。テレビでも観てないんだけど、面白いらしいからDVDでも借りてこようかなっておもっていた。こうなると原作マニアとしてはコミック読みたいじゃない。何故今、貸本屋ってないんだろう。図書館でマンガ貸してくれないんだろう?読みたいのにお金かかるじゃない

食べかけの写真でごめんなさい。意外といけたもんで、急遽掲載。
610281.jpg

米ナスを輪切りにしてフライパンで両面焼き。耐熱皿に並べ、カットトマト、ハインツのホワイトソース、粉チーズ、シュレッドチーズを重ねてオーブンへ。
主菜にするなら、カットトマト缶をミートソース缶に変えるといいかも。オーブンに入れるまでの所要時間10分弱。
「主婦の料理」じゃない


| 【2006-10-28(Sat) 22:12:08】 | Trackback(-) | Comments:(9)
忠犬hime公
先日テレビで忠犬ハチ公のことを言っていました。ご主人が亡くなった後もずっと駅に迎えに行っていた、という有名な話。
でも私が他から聞いた話では、ご主人と毎日帰りに、寄っていた屋台のおでんやさんが忘れられずに、亡くなった後も通い続けたのだという。屋台の主人がかわいそうに思ってずっとおでんをあげていたとか!こっちのほうが信憑性があるでしょう。
さて、忠犬hime公
20061027212337.jpg

20061027212412.jpg

廊下の電気は自動で暗くなってしまいます。
20061027212442.jpg

もちろんhimeは、パパがお風呂からあがって、食事のときにお相伴しようと、待っているのです

ひめこ | 【2006-10-27(Fri) 21:17:03】 | Trackback(-) | Comments:(9)
10月26日日記
今日は仕事のあと、いつもするお茶の友がいない。皆、今、韓国に旅行に行ってるの。ひとりでさみしくコーヒーを1杯飲んで、ユニクロでバーゲン品をあさり、レンタルDVD「海猿2」「海猿3」を借りてきた。テレビ版ね。映画はみなかった。12月にレンタル開始らしい。
原作のマンガが見たい
「海猿2」(3話4話5話)を見て、3時から人数が足りないというので助っ人でテニスに。hime付き。勝手ドッグランもすごいけど、テニスコートにワンコを入れるなんて、いけないね
610261.jpg

テニスは日没中止。himeと公園を1周散歩して、docomoショップへ。
ケータイの電池が弱くなって夕方になると切れてしまう。まだ1年経ってないのに。充電し過ぎはダメなんだって!電池の寿命は充電回数に比例しますって。1470円なり。意外と安かった。ケータイ本体を新しくしようかとも思ったけどまだ1年だもんね、もったいない。
かえりにリヨンの塩豆あんぱんを購入
610262.jpg




ひめこ | 【2006-10-26(Thu) 23:07:17】 | Trackback(-) | Comments:(10)
ドッグラン
我がu-yasu市には市営の無料ドッグランが有ります。犬を飼っている有志が運動をして、できたものです。
しかし、非営利なので、市の隅っこに有って車がないと行けません。
そこで皆、近所の公園で勝手ドッグラン。本当はいけないことは判っているけど、ゴメンナサイ

20061025200417.jpg

20061025200438.jpg

20061025200610.jpg

20061025200554.jpg




ひめこ | 【2006-10-25(Wed) 19:53:26】 | Trackback(-) | Comments:(14)
オレンジケーキ
今日も別宅です。

クリック

ひめこ | 【2006-10-25(Wed) 00:17:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
本のリクエスト
先日テレビで、たまたまかかっていたので、何チャンネルかわからないし、番組名もわからないけど、アメリカのアニマルホスピスのことをやっていた。後半しか見てないから、詳しいことは判らないけど、本を出していて「ありがとう。ラッキー」という題名だけは覚えたので、図書館のHPで検索したけど、蔵書に無いみたい。後日、「リクエスト」という制度があるので申請してみたら、用意できましたという知らせ。届いた本にはsi-i図書館の印が入っていた。わがu-yasuから1時間は離れているのに、どうやって取り寄せるんだろう。郵便かなあ?ともかく、ありがとう
アニマルシェルターとかアニマルホスピスとか主宰者はすごいね。そのエネルギーは何なんだろう。
わたしはせいぜいhimeを飼い、himeから癒される、とそれだけ。

今日のケーキ。藤野真紀子さんの「オレンジケーキ」のなかのオレンジのシロップ煮を、先日作ったマーマレードに替えてみた。工夫の余地あり。もっと沢山入れても良かった。
DVC00006.jpg



| 【2006-10-23(Mon) 21:57:55】 | Trackback(-) | Comments:(6)
レシピ
今日はお友達から聞いたレシピやパクッたレシピのご紹介。
まず、以前にも一回登場したことがあるけど、タイ料理レストランで食べた揚げ春巻きをパクッたもの。以前はケンミンの焼きビーフンでで作っていた。ぴこなママは冷凍のケンミン焼きビーフンで作るんだって。そうね、もっと簡単
■ケンミン焼きビーフンとエビをミニ春巻きの皮で巻いて揚げるだけ
■出来上がり。スゥィートチリソースでもいいけど、からし醤油も美味しい。


お友達のre-koちゃんちでご馳走になった白菜鍋。re-koちゃん宅では白菜の株がざっくりそのまま輪切りにして入っていたけど、我が家の土鍋は小ぶりなので、ざく切りで対応。昆布の上に白菜と豚バラを重ねてコトコト煮るだけ。焦げ付かないよう少し水を入れると良いかも。柚子胡椒のみで頂きます。
610220.jpg


シーザードレッシングが好きなんだけど、スーパーで売っているのはちょっとパンチが効いてないような気がするので、お得意のバジルソースとドッキングさせる。旨さアップ・・・と私は思う。
今日はたこのスライスとレタス、ほうれん草のシンプルサラダ。包丁が切れるからたこスライスがバッチリ
610221.jpg




まいう | 【2006-10-22(Sun) 22:41:33】 | Trackback(-) | Comments:(8)
リンク・リンク
今日はhiro&himeブログは別宅に行っています
別宅はこちら
クリック


ひめこ | 【2006-10-21(Sat) 14:58:12】 | Trackback(-) | Comments:(4)
更新
今日はいつも行く」スーパーのポイント10倍セールだったので、かねてから欲しかったものを購入。
この前、ブログにも書いたけど、包丁が切れないので指を切ってしまった。包丁研ぎがうまく機能して無いみたいなので、砥いでも切れる様にならない。思い切って「ダイヤモンド」で研ぐ高級研ぎ器を購入。セラミックの2倍の値段で1600円もしたぞう
オォーゥ、切れる
ヘンシーンマウスオン

最近ボケていることは何度も書いてるけど、ついにヤバイ。先日やかんを火にかけたままパソコンやってて、火事3歩前くらいまで忘れていた。気がついた時はやかんが真っ赤になっていた。いつもはタイマーをかけて離れるのだけど、忘れたのね
ピーピーケトルを購入。これも笛が鳴るようにしてないと同じことなんだけど
ハイハイ、お湯沸きましたか
ヘンシーンマウスオン


いけない! | 【2006-10-20(Fri) 18:18:32】 | Trackback(-) | Comments:(8)
5時間
5時間煮込んだ「牛筋煮」。私の時給950円にまけて、一鉢600円。器はハシちゃん先生のお作。高級品ですな~
610126.jpg


煮込んでいる間、5時間じっとお鍋を見つめていましたが、ちょっと片目で「プロデューサーズ」を観ました。parumamaさん(食べ物は全て美味しくて、映画はすべて面白いという幸せな人)は面白くて涙が出るほど笑ったと言うけど、私は
お鍋を見つめながらお昼寝も


ひーちゃん!お散歩
20061019215849.jpg


はいっ、行きますゥ~ 
20061019220009.jpg




ひめこ | 【2006-10-19(Thu) 21:24:32】 | Trackback(-) | Comments:(8)
やっつけ仕事
今日は仕事の後、午後からトールペイントのサークルに行き、その後、昨夜夜遊び会の為に休んだ、パソコン教室の振り替えに。チョウいそがし
久しぶりに、パソコン教室で、はじめて教えてもらった先生のクラスへ行きました。もしかしたら、このブログチェックしているとヤバイので、かわいくて、優しくて、良い、先生と書いておこう。

610181.jpg

今日トールで出来上がった何だろう?「八角鉢」?お正月バージョンだけど何を入れようかな?模様が単純なだけにアラが目だって途中で投げ出したくなった。最後は非常にいい加減な、やっつけ仕事。


アメリカントールペイント | 【2006-10-18(Wed) 22:53:25】 | Trackback(-) | Comments:(8)
知恵の輪
ブログも毎日更新していると、マンネリで普通の一日なにもトピックス無いなあという感じになってくる
今日は毎週火曜日の恒例でテニスに行き、ランチを食べ、誘われて一寸夜遊び。目新しいことは無いなあと思いつつ・・・。
ではこんなのど~お?
610171.jpg

「知恵の輪」だね。自然にからまってどうしてももとに戻らない
収納不可
放っておいたら又自然にほどけるかな?力任せに直そうかな?


いけない! | 【2006-10-17(Tue) 22:59:12】 | Trackback(-) | Comments:(8)
エンタ
借りてきたDVD「コーラスライン」を見た。来月劇団四季の「コーラスライン」を見に行くから予習。今から楽しみだなあんなにすばらしく、歌えて踊れる人が掃いて捨てるほどいるんだね。コーラスダンサーのオーディションでの悲喜こもごものお話。
その後テレビで日米対抗フィギュアスケートを見て、「美少女パフォーマンス千手観音」とやらを観て今日はエンターテインメントデー。

610162.jpg

今日のケーキ「フルーツ入りパウンドケーキ」
冷蔵庫にレーズンやあんずをラム酒に漬けた物を常備しているけど、「アンジェリーナ種のプラム」が最近手に入らなくなった。どこか売ってないかなあ。赤くてすごく酸味が強いプラムなんだけどな。昔、大田市場の朝日青果さんにあったんだけど、最近は輸入してないのかなあ。プルーンじゃだめなのよ、酸味が無くて。ああ、無いとなると益々欲しい!

ケーキ | 【2006-10-17(Tue) 00:09:41】 | Trackback(-) | Comments:(5)
赤信号 皆で渡れ・・・
今朝仕事に自転車で行っていたら、赤信号に次々と引っかかる。行ったら赤、行ったら赤、バッドタイミングの連続5回。日曜の朝で車は少ないから信号無視で行っちゃおうかななんて思っても、私と同じように引っかかっている小学生が横にいるの、日能研のバッグ(大手進学塾で大きなNのロゴ入りバッグ)をしょってる。そに子はちゃんと信号守っているから、おばさんとしては悪い見本は見せられないもんね
しっかし、アタマ来るなあ
のカウントして、信号の調整、よくやってるけど、これって渋滞にならないように、車のスムーズな走行しか考えてないね。
自分が車の時は当然と思ってるの。

610161.jpg

母に栗の渋皮煮を送ろうと、栗を買って来たらもう時期が遅いのか鬼皮を剥いたら、虫食いだらけ。しかたなく虫さんが食べてないところを選んで、茹でてブ、ランデー入りシロップにつけて、消毒保存。大変だった。くりの甘露煮買って来たら簡単なのに。
には前に作っておいたのを


いけない! | 【2006-10-15(Sun) 22:11:51】 | Trackback(-) | Comments:(6)
パウンドケーキ
最近、辛子明太の安売りを、よく見かけない?

610101.jpg

写真はナスを素揚げして、辛子明太をあえたもの。お友達のうちでご馳走になった物だけど、簡単で美味しいから辛子明太が有ると良く作る。難点はネ、想像してみてっ。油が、スポンジに吸い込まれるように吸収されている感じ。おお!コワイでも美味しいビールも旨い

今日のケーキは基本のパウンドケーキ。
お菓子は本を見ながらの我流だから失敗が多い
本には大抵泡をつぶさないように「手早く」とか、「丁寧に」とか書いて有るけど、最近は「ゆっくり」、「大胆に」に変換して見る。

610141.jpg



まいう | 【2006-10-14(Sat) 22:45:18】 | Trackback(-) | Comments:(7)
本?映画?
映画が先か?本が先か?いつも悩むけど。
「県庁の星」、映画館でやってるときに見損なって、図書館で原作本の順番待ちしていたらやっと来ました。半年くらいかかったんじゃない!読み終えてレンタルDVD探したら、丁度新作で出たばかり。さっそく借りて今日の午後観ました。
を読んだときは二宮さんというパートの女性は、私のキャスティングだと、誰だっけ名前が出てこない。シャールウイダンスでパートナーだった太った女優さん原作だと中年のおばさんなんだよね。映画では柴咲こう。日本映画はすぐ恋愛をからめたがる。裏店長と呼ばれるキャラクターが若い子のはず無い。
とはいうものの、そこを除けば映画も軽くて楽しめた。ほとんどのものは原作の方のイメージが強くて映画に点が辛いんだけど、私。
原作も軽いから。

■一昨日、沢山のワンコが、勝手ドッグランをやってる公園に行きましたが、かわいいお洋服の見掛けと違って、himeは誰ともお友達になれない性格なのです。
■今日は総合公園に行ってみました。ワンコも少なくhimeには向いているかも。




エトセトラ | 【2006-10-13(Fri) 20:42:20】 | Trackback(-) | Comments:(10)
オペラ座の怪人
610121.jpg

チャララララ~~~ン チャラララララ~ン
面白かった。本、昔の映画、最近の映画、全部見たぞーーー。私的には、たいてい本が一番好きだけど、これは舞台が一番かな。
思い立って急に取ったチケットなので、隅っこの方であまり良くなかったけど、一人でふらりと行くのも悪くない。みなんでワイワイとランチ付きももちろん楽しいけどね。
それで、「コーラスライン」も行くぞって
遅くかかったはしかは重症だってネ


610122.jpg

失礼!観劇・感激から急にラーメン。
帰りに東京駅地下のpoulでパルミエパイやカヌレを買って、コンタクト屋さんに寄って半年分のコンタクトを購入。目が悪いとつまらないところにお金がかかる。メガネや補聴器が必要な人などには何故保険が利かないのかしら?無いと困るのに。
と言いつつ駅に向かっていたら、ラーメン「山頭火」を発見。行列の出来る店だけど時間が中途半端だからかガラスキ。ラッキー!ラーメンも一人はなんだか入りにくいんだけど、今日はずっと一人だから平気だもん。帰ってパンとカフェオレで軽くと思っていたけど「こくうまチャーシューラーメン」いただきました。お肉がとろけそうで美味しいの。ラーメンはちょっと塩辛いかなあ


エトセトラ | 【2006-10-12(Thu) 21:05:18】 | Trackback(-) | Comments:(11)
おまえなぁ!
himeのご飯。このほかに、人間様の食べ物は全て、お相伴。最近一寸体重増えたかな!
■himeのご飯です。牛肉をボイルして、スープと一緒に冷凍してあります。
■お肉をチンして、カリカリ(ペットフード)と一緒にして出来上がり。一日に2回
■「ごちそうさま」 お肉は完食。「私、お肉だけの方が好きなんだけど」
■3時間後。「お腹すいたから、カリカリでも食べようかな」



ひめこ | 【2006-10-11(Wed) 00:20:53】 | Trackback(-) | Comments:(10)
即決君
610901.jpg

先日母のラケットを買いに行ったとき、「私も!」と、ラケットを衝動買いしてしまった。試打も何もなしで、「どれがお奨め?」「これ」「じゃ、それ
即決君
と名づけよう
それをもって今日テニスのレッスンに行ったら私以外6人お休み。コーチとマンツーマンの個人レッスンに。90分フルに打ちぞめ。いやあらっきーラッキー。打球感は悪くない。悪いのは腕前

仲間がいないのでお茶もなしで帰り、以前作った、himeのウェアをフリフリにリメイク。最近ぴこなママの影響か、チョット私、ヘンかも
迷惑そうなhimeをマウスオン

ひめこ | 【2006-10-09(Mon) 19:26:59】 | Trackback(-) | Comments:(8)
里孫ちゃん
里子の里ちゃんに子供が出来ました。

61008.jpg

半年間観葉植物として活躍していた、里子の(ハラッダさんちから頂いた、芽が出て観葉植物となった里芋)里ちゃんの葉っぱが全部枯れてしまったので、処分しようと掘り起こしたら、ちゃんと子供が出来ていました。子供からも芽が出かかってているので、又土に戻したけれど、どうなるかなあ冬場は外では寒いかしらね。子供、孫、と子孫繁栄してくれるのかな

里子の里ちゃん マウスオン 




やったね! | 【2006-10-08(Sun) 21:38:09】 | Trackback(-) | Comments:(4)
塩豆あんぱん
610082.jpg

昨日のあんぱんは反響が良かったので(約3名様)教えちゃいます。
昨日は西葛西店で買ったけど、袋に印刷された電話番号から南行にも有ると判り、今日もうさっそく行ってみました。どうよ美味しそう
ではリヨン南行徳店への地図ですよ http://blog-imgs-19.fc2.com/h/i/r/hirohime/mk_mapriyonn.gif
近くじゃない人はゴメンネ。食べられない

パンを買ったその足で公園にhimeの散歩に。久しぶりに会ったスズちゃんとサスケちゃん。ワンコの写真撮るのは難しいね。途中で充電切れ。最近消耗が早い。電池パック買い替え時かな?まだ1年たってないのに。

スズちゃん610084.jpg

サスケちゃん610083.jpg

ぴこなちゃん、スズちゃんの娘でサスケちゃんの兄弟。ママ似で美犬さんだね。
610086.jpg



ひめこ | 【2006-10-07(Sat) 20:57:13】 | Trackback(-) | Comments:(8)
ララポート
hitoちゃんから「t-suにできたララポートがオープンしたから行ってみない?」と言うお誘い。もちろん二つ返事で、yo-siちゃんの派手なローバーミニで3人でゴー
雰囲気はイクスピアリ、ビーナスフォート、・・・など等、都心からちょっと離れたおしゃれなショッピングモールってか

フリフリ大好きhitoちゃんにつられて、フリフリキャミとカーデガンを買ってしまった。hitoちゃんのお嬢さんと色違いだぞ~

himeの外出用のキャリーバッグの留め金がが壊れていたので、おしゃれなペットショップで購入。
ケージにはかわいいポメもいましたよ。もちろんhimeの赤ちゃんの時の方が、う~~んと、かわいいけど
不安そうなhime 610066.jpg

帰りにc-kaちゃんお奨めのk-saiのパン屋さんに寄り道。買ってきたアンパン食べてみたら「うっ、うまーい」。もっと買ってくれば良かった。あんこが一寸お塩が効いていて絶妙。

ひめこ | 【2006-10-06(Fri) 19:17:59】 | Trackback(-) | Comments:(8)
包丁砥ぎ
昨日玉ねぎを切ろうとしたとき包丁がすべって、指を切ってしまった。包丁の切れ味が悪いからネェ。簡単包丁研ぎ器を使ったら少しはマシになったけど
以前は研ぎ屋さんがまわって来ていたけど、最近はセキュリティーの問題もあって所謂、御用聞きさんがいなくなった。まあ、玄関に包丁の束を持ったおじさんが立っていたら、最初は一寸ビックリするけど。
自分で砥石、買ってきて砥いでみたけど、何故か研ぐ前より切れない。ヽ(*ω。)ノ コケッ
誰かチョウ便利・簡単・優秀、包丁研ぎ器有ったら教えて。

今日のケーキ「洋ナシのロールケーキ紅茶風味」一寸色が濃いね。紅茶パウダー(簡単便利スグレモノ)を入れすぎたか?小さじ1は多すぎ!覚えておかなくちゃ。いつも適当、いい加減だから、出来上がりに差が有りすぎ
61051.jpg



いけない! | 【2006-10-05(Thu) 23:30:30】 | Trackback(-) | Comments:(7)
保存ビンパート2
昨日、瓶詰めのことを書いたら、失敗したという書き込みが有ったので、昨日のビンの小冊子をコピーして貼っておきます。
瓶詰め
著作権と、失敗した時の責任は「石塚硝子株式会社」にあります。
長期間じゃなかったら、出来上がったものが熱いうちに、口までいっぱいつめてすばやく蓋をすれば、真空状態になって保存できますよ。このときビンがあまり冷たいと温度差でひびが入るから冬場は気をつけて。ぬるま湯で温めると良いよ。

ぴこなちゃんは何枚お洋服をもっているのでしょうフリフリ大好きママが、長女より素直に着てくれるぴーちゃんに毎日「とっかえ、ひっかえ」着せ替えごっこをしています
610043.jpg


夕飯の「椎茸の肉詰め」を、いつもはケチャップやソースで煮込むけど、今日は大根おろしで食べてみた。さっぱりして美味しかった。食欲の秋、お箸がすすみます。大根、茗荷、ねぎ、大葉。
610042.jpg



まいう | 【2006-10-04(Wed) 17:40:14】 | Trackback(-) | Comments:(7)
保存ビン
先日作った栗の渋皮煮を、長期保存しようと100円均一でガラスの保存ビンをかて買ってきた。
煮沸消毒ってやったことがないので、検索してみようかなと思っていたら、ビンの中の小冊子にやり方が書いてあった。
ガラスって熱湯につけたらひびが入りそうで今までびびっていたけど、温度差さえ気をつければ本当に大丈夫なんだ
出来上がった渋皮煮をもう一度加熱すると硬くなりそうで一寸不安。今度からは出来上がるまでに熱消毒済みのビンを用意しなくては


610031.jpg



まいう | 【2006-10-03(Tue) 22:32:09】 | Trackback(-) | Comments:(10)
季節はずれ
悪い癖で、限定とか最後の品とか言われると手に入れなくてはとおもってしまう。もちろん高価な物は欲しくてもダメだから、違うよ
例えば最近は栗。もう少しすると姿を消してしまうから、もっと冷凍しておこうかな、なんてね。
春先に季節限定「さくら餡」というのが有ってクオカというお菓子材料のオンラインショップで大量に買い込んでしまった。もちろん真空包装だからすぐにダメになるわけじゃないけど、長期保存は冷凍庫がイッパイで栗と交代しなくちゃ。
で、今日は季節はずれの「さくら餡の水饅頭」

マウスオン 

明日、テニスの練習に持って行きまーす。20個くらいかなあ

まいう | 【2006-10-02(Mon) 21:09:38】 | Trackback(-) | Comments:(8)
テニス市民大会
今日はテニスのダブルス市民大会。
お友達が沢山エントリーしているので応援に行きました。天気予報では夕方から雨ということだったけど、昼過ぎからパラパラと降り出した
そんなに寒くない季節だし雨の中皆さん頑張っていましたねぇ。私はもうテニスは一寸しかやってないので、ヤジウマ専門。お気楽。
雨の中、視界は悪いしボールは重たいし。我がお友達は年季が入ってきてるからハンデあるかも。4時過ぎ延期決定。
お祝い会できるといいね。残念会決定の人も来年又がんばって。

今日のhime 
「おすわり」「ハイッご褒美ある610011.jpg



ひめこ | 【2006-10-01(Sun) 21:10:28】 | Trackback(-) | Comments:(8)
