DigitalClock
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やった~~~!!!
出来た、できた、デキタ~~~
いやあ、出来る人にとっては当然?全く知らない人になにがすごい!のかはわからないだろうけど、うれしい!!!!!。
ブログにボタンつきのBGM
親切にていねいに教えてくださったnon_nonさんに感謝・感謝・感謝

クリック 



やったね! | 【2007-02-28(Wed) 23:33:27】 | Trackback(-) | Comments:(10)
ドリームガールズ
sicp1178_180.jpg

月曜日に映画「ドリームガールズ」を見に行ってきた。丁度その日に、ジェニファー・ハドソンがアカデミー賞、助演女優賞を取ったので期待は膨らむ。
出演者全員がすごい!すばらしい!ソウルミュージックというのかしら?あの歌唱力、声量。主役が誰なのかは定かじゃないけど、もちろんジェニファーハドソンの歌は震えが来るほど!ビヨンセは美しいし(この人が主役なのかなあ?ジェニファーの受賞でかすんじゃったけど)、エディー・マーフィーがあんなに歌えるなんて知らなかったわ!
ぜひ映画館に足を運んでみて下さいな、お奨め



やったね! | 【2007-02-28(Wed) 21:36:06】 | Trackback(-) | Comments:(6)
しつこく実験
マウスオンスライドショーです。

<
<
<
<
<
<
ジュリアン白


クリック  →    
実験です。上の音符をクリックすると音が出てますか?
どうしても音をつけてみたかったけどメディアプレーヤーとかが無いと聞こえないのかなあ?
でも一応いきなりは音が出ないようにがんばったんだけど。
写真は使いまわし。




いけない! | 【2007-02-26(Mon) 17:01:00】 | Trackback(-) | Comments:(13)
ホームページビルダー練習1
ホームページビルダーはmだまだひよっこにもなりませんが、更新の練習をしてみました。よかった無事送信できたようです。
クリックしたら今日の練習ページですが、BGMのボタンのつけ方がまだ出来てないのでいきなり音が出ます。


ブログ用ソースを貼り付けてマウスオンスライドショーを作ってみたらプレビューではちゃんと動いたのに、実際送信してみるとホームページ上では動きません。ふーっ!先は長い・遠い。

この練習ページは練習ですので削除しました。

いけない! | 【2007-02-25(Sun) 00:06:40】 | Trackback(-) | Comments:(9)
ホームページ
大変お騒がせしております(一部の方々に)。ホームページビルダーの初めての練習版がやっとアップできました。
ffftpとやらがまったく解らず、いまだに解ってないけど。多くの方々のご示唆でなんとか
練習なのでこれから少しずつ体裁を整えて行きたいと思います。リンク欄の「hiro&himeのホームページトップ」をクリックしてみてくださいネ
又はこちらから hiro&himeのホームぺージトップ

702231.jpg


かじかじさん・ヨウイチさん・angelさん手を差し伸べてくださってありがとうございました。
見ず知らずの方々の親切にブログやっててよかったと思います。
ありがとうございました。dogezas.gif



やったね! | 【2007-02-23(Fri) 17:51:58】 | Trackback(-) | Comments:(14)
韓国シージャン
韓国市場(シージャン)というところに久しぶりに注文をした。以前に韓国のお土産にもらった「じゃがいもラーメン」というのが美味しくてネットで検索したら有ったので時々手に入れている。今回も数人で分ける事にしたけど、送料を考えるといろんな物を追加発注してしまった。柚子茶はマーマレードみたいな物だけどお湯で割って我が家では主に二日酔いのダンナサマ愛飲。参鶏湯は韓国で食べたのと同じようにまるまる一羽、鶏さんが入ってる。じゃがいもラーメンは麺にジャガイモでんぷんが入っているのでプリプリした食感でやはりチョット辛いスープ。エビせんは送料調節用、お試し。

702212.jpg



apricot.gif

himeのお友達編
オカメインコのるりちゃんです。よくおしゃべりします。歌も歌いますよ。

702207.jpg

シーズー犬のすももちゃんです。おとなしくてちょっとシャイな良い子ちゃん。

702213.jpg




まいう | 【2007-02-21(Wed) 23:54:53】 | Trackback(-) | Comments:(6)
ジュリアンとマーマレードの木
今日は久しぶりのhiro&hime pt-2です。






エトセトラ | 【2007-02-21(Wed) 00:50:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
チョコタルト
バレンタインデーが終わって、生クリームが安くなったので買い置きのチョコと会わせて、チョコレートタルトを作りました。yo-koちゃんちに持って行って、トランプゲーム大貧民をいい歳して楽しみ、タルトも頂きました

702182.jpg

夕飯は札幌で買ってきたスープカレーの素を使って制作してみました。私的にはなかなか上手に出来たと思ったけど家族の反応はイマイチかな

702181.jpg


ママ!私にもチョコタルトちょうだいな
もらえませんでした。

702183.jpg




まいう | 【2007-02-18(Sun) 22:38:01】 | Trackback(-) | Comments:(8)
CHICAGO
702161.jpg

昨夜は仕事帰りの妹と待ち合わせて、ブロードウェイミュージカル来日公演「CHICAGO」を見に行きました。
字幕が有ると聞いていたけど、舞台から離れた端のほうで、字幕を見ると舞台が見られない。舞台を見ると何言ってるのか判らない。フーム、困った。
だから劇団四季のミュージカルの方が親しみやすいかもって思ったけど、この系統、「CHICAGO」や「キャバレー」、「コーラスライン」も網タイツ系は体格的にひけをとっちゃうネェ。日本人のとにかく細くて細くてというのとは違って、結構たくましい感じ。肩がドーンと有って、太もももバーンと張ってね
予習の為に映画版のDVDを先に見たのは間違いだったかなぁ。舞台と映画を比較するのは無理な話だけど、映画のリチャード・ギア様がかっこよすぎて、舞台の人のタキシード姿が何となくお笑い系マジシャンに見えていけなかった。
しかし、滅多にない日本公演だし(去年の夏のウェストサイドストーリーを見逃したのは残念)、ブロードウェイには行けないし、またチャンスが有ったら行きたいね

エトセトラ | 【2007-02-16(Fri) 21:43:11】 | Trackback(-) | Comments:(8)
ブログペット
最近ブログの小技が楽しくてついついパソコンの前に座ってしまう。もちろん私は知識皆無だから、よそ様のすばらしいブログをながめて、ため息をつく。しかし太っ腹な方がいらっしゃって小技のソースとかいうものを公開してるのも有るのよ。とりあえずコピーをさせてもらってもよさそうなものを丸写し。
今回は「Sakuraの散歩道」というステキなブログをチェックしていたらこんなかわいい猫ちゃんがいました。元はlivedoorブログのブログカスタマイズかららしい。連れて帰ってきました。クリックすると猫ちゃんがじゃれます。法則がわからないんだけど、鳴き声もききましたよ。額の辺りを撫でると鳴くのかなあ?手もね。遊んでみてね。



本来はプラグインというのかな、ブログの端っこのカレンダーやリンクやコメントの表示してあるところにはりつけて使う「ブログペット」らしい。このテンプレートはそれに対応して無いようなので記事で公開。

まるまるコピーも礼儀が有るらしく、失礼なことをしてなければいいんだけど

追記
このテンプレートはプラグインに対応してないと記して有ったけどやってみたら、ブログペットできました。いけないのかなあ?こういうのが解らないのよネェ
とりあえず、見にきたら遊んでやってください。

やったね! | 【2007-02-15(Thu) 14:20:01】 | Trackback(-) | Comments:(14)
パンダクッキー
久しぶりのお菓子作り。2週間ほど前に作って冷凍しておいたクッキー生地をつかって。
2色有るので、ギズモクッキーとウサギさんクッキーをバージョンアップ

702012.jpg

ギズモは前回は茶色の単色だったのをブチブチに、うさぎはパンダうさぎにしました。
味が違うからちょっと無理したかも。
ところでパンダうさぎの目って赤じゃないよね。
しろうさぎは赤い目だけど。しかしかわいいから赤い目にしてしまいした。
食紅です。
袋に入れてドレスアップ
オーブンで焼いているのをじっと見つめるhime。
オーブンの扉のガラスに真剣に見つめるhimeが映っています。
この写真でわかるかしら?
焼けたら、ちょうだいね





























ケーキ | 【2007-02-14(Wed) 23:19:02】 | Trackback(-) | Comments:(6)
札幌雪祭りお土産編
今日も旅行の話の続き、お土産編です。
初日に行った小樽の北一ガラスの近所に、leTaoというチョコレートやさんがあって、大盤振る舞いで試食させてくれるの。食べたらやっぱり買わなきゃわるいから、まんまと手に乗って、チョコを初日だと言うのに買ってしいました。でも良かった、おいしい。エッとなんという名前だっけ?北海道の生チョコと言えば・・・。出てこない名前が。ロイズ?とにかくそこのより気に入った。この写真のはマカダミアキャラメルコーヒーチョコレート。紅茶のチョコも美味しかった。

これは雪祭り会場のお土産屋さんでみつけた、キタキツネのキーホルダー。himeに似ていたからお土産に買ったけど、himeは3秒見つめただけで、「なんだ食べられないんだ」とそっぽを向きました。以来、ソファの上に転がったままです。
私がケータイにでもつけようかな。

最後はスープカレーの素。レトルトのも売っていたけど、家族で食べると割高だから、ルーにしました。その他六花亭のいちごのチョコだとか、ほっけの干物だとか値段の張らないものばかり。ふふ、旅行でぜいたくしたから、バランスとらなきゃね





まいう | 【2007-02-13(Tue) 23:50:37】 | Trackback(-) | Comments:(9)
テスト
ホームページビルダーというソフトを購入しました。

ブログがより楽しくなるかなと思ったのですが、



前途多難です。

ボチボチと。



こんなことが簡単に出来るって

だからどうなんだ。

本当はサウンドを挿入したかったのにブログ記事には

挿入できませんって  






未分類 | 【2007-02-12(Mon) 22:28:48】 | Trackback(-) | Comments:(6)
フフフ、うに!
札幌の余韻で昨日スーパーで思わず「北海道産生バフンうに」を買ってしまった。これだけで1000円ダゾ~。
702112.jpg

Mネェは嫌いなのでダンナサマときっちり半分に。フフやはりうまーい
何故、海は繋がっているのに、この前安さに惹かれて買った北朝鮮産のウニとは雲泥の差なのだろう。処理がいけないのかなあ。
雪祭り会場で北方領土返還運動に署名してきたけど動機が不純かも。うに、かに、さけ・・・


今日、一緒に行ったsi-koちゃんからウニを頂いた。すごいのよ。今夜もきっちり半分分け
702111.jpg







まいう | 【2007-02-11(Sun) 21:17:38】 | Trackback(-) | Comments:(9)
バトン
ポン太君からのバトンです。


himeがお答えしまーす。


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

   ブログではhimeとハンドルネームがついてるけど
   本名はひめこでーす。
   Mネェがつけてくれたの。由来?かわいいから?      

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

   ひいちゃん・ひちゃまん。ひめこちゃんと呼んでくれるのは
   みしみしさんだけね。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

   ママはフードを買いにペットショップに行くと必ず
   仔犬をチェックしてるけど、見るだけね!

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

   ポメラニアン!
   猫ならラグドール。聞いてない?あっ、そう!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   ペットOKのおうちへ

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   今私は日陰の子なの。玄関から顔を出したい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   チーズとか甘いお菓子とかいけないものを食べること。
   自由に外を歩くこと。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   オヤツ!!!

Q9☆ 愛犬の短所は?

   インターホンに吼えると叱られるんだけど、ガマンできないの。
   初めてのワンコと仲良く出来ない・・・まだあるかな。
   あれ!ポン太君と同じだわ。

Q10☆ 愛犬の長所は?

   人の食べ物は手の届くところに有っても食べません。
   あたりまえでしょって?
   でも、くれるまでチョウダイ攻撃をするの。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

   本当はいけないブルーチーズ♪ピザの上のをチョットだけよ。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

   お客様大好きだから、帰らないようにかかとに食い付くの。
   憎めない所かって?みんな痛いって言うけど。
   だって、帰っちゃうのいやだもん

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   もう8才だから私が居るっていうのが当たり前、
   自然だから盲目的な愛は感じないワン。
   もっと愛して、オヤツちょうだい  
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   回しません。
   日記のネタに使ってね♪


ひめこ | 【2007-02-09(Fri) 23:12:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
札幌雪祭り2
札幌旅行2日目は、雪祭り見物。気温が高く、小さな作品は雪像が解けてきていました。6日夜から雪が降り始めたので良かった、ヨカッタ。
下の小さな写真にマウスを乗せてください。ケータイの写真であまり迫力ありませんが。
<
タイ王国の宮殿ですって!
<<<<<
<<<<<


札幌時計台。元々は「Boys be ambitious」で有名な旧札幌農学校の演舞場があったところ。


北海道庁旧本庁舎 (赤れんが庁舎)<国指定重要文化財>です。

この旅行もちろん雪祭りを見に行ったのだけど、やはり美味しいものを頂くのが私たちの大前提。蟹もお鮨もアイスクリームも・・・全部食べたい~っ。で、2日目は地元の方に美味しいところ教えてもらってゴー。でも教えてもらったところが中華屋さんでおすし屋さんという不思議なお店。ナニ、ソレ、ダイジョウブと言いつつ行ってみたら、まいうマイウ。良かった、お店は地元の人で満員でした。下のマウスオンスライドショーは1日目の居酒屋さん「炙屋」と2日目の「揚子江」の写真とランチのスープカレーです。ラーメンの写真は撮るのを忘れたけどしっかり食べました。雪印パーラーのアイスクリームは写真は有るけど、ブッブーーーだから載せない。


<
<
<
<
<
<
(揚)毛蟹だぞう!こう見えてずっしり大きい。
うはうはもの!ごめんね~
<
<
<
<
<





まいう | 【2007-02-08(Thu) 14:11:45】 | Trackback(-) | Comments:(17)
札幌雪祭り1
6日から開催される札幌雪祭りを見に行ってきました。5日早朝出発して千歳空港に着きそのまま小樽に
北海道一枚目の写真です
小樽駅から。
小樽へはお鮨を食べるのが第一目標。すし屋さんが軒を並べていて何処が良いか分からない。通りかかった地元のおば様グループ (今からホテルのランチに行く途中だと言っていました。何処の主婦も同じだわね) に聞いたら、お勧めのお店が残念ながらお休みでした。残念、ジモティのお奨めだったのに。それにあまり観光客相手のお店は行かないから知らないという感じ。
しかたなく適当に入ってみましたが美味しかったですよ。
何処の店もお値段次第ね!
普段の格安ランチに比べるとお高いわ
滅多にないからと奮発。の、つもり。3450円なり。

その後、観光案内どおり北一ガラスやオルゴール館などを見ましたが撮影は出来ないので、私が我が家用に買ってきたお醤油注しの写真を。
シンプルな昔ながらのデザインって感じですねぇ。液だれしないというので、今有るタッパーウェア製の実用一点張りのから変えてみましょう。
夕方、札幌まで帰ってきて、夕食は何処に行くか散々悩んで結局は、ホテルのフロントでお奨めの居酒屋さんに。前夜睡眠不足だったのと、歩きつかれとビールでお風呂もそこそこにバタン


まいう | 【2007-02-07(Wed) 22:43:57】 | Trackback(-) | Comments:(6)
キタナ部屋
昨日入らなかった棚が西濃運送のドライバーさんのおかげで搬入することが出来ました。二人できてくれてとても親切にしていただきました。ありがとう。もし入らなかっらどうしようとダンナと相談していました、窓をはずす、棚を強引に分解する、そのまま捨てるとかね。返品は出来ないと書いてあるし。
はずかしながらキタナ部屋が今日だけちょっと、これでも片付いているので公開しちゃおう。本は図書館から借りてほとんど買う事は無いのにどうしてごちゃごちゃと何が増えるんだろう
収納力は 2.5倍になったはずなのに、もうあまり余裕無いなあ。とりあえず出した物を元の場所に戻したら片付くはずなんだけどネェ。でも片づけをしないからキタナ部屋。キタナ部屋は便利。これってイナオリ。
キタナ部屋のヤケクソ写真のついでに小汚い毛布の上のhime。
片付けの邪魔だからとお昼寝用毛布をソファの上に放り出していたら、牢名主のようにてっぺんに陣取っていました。いやいやこれは言い訳、いつも放り出してあります。

ドラリオンの、(サーカス?)チケットをとろうとローゾンのロッピー(店頭でチケットを予約する無人機械。その場でチケットが手に入る)の前で始めてなのでc-koちゃんと四苦八苦していたら、私たちの後ろに10人くらい列が出来てしまった。初めてなもんで、ごめんなさーい。何でもオンラインでこれからのロージンはどうやって生きていったらよいのかな。ドラリオンは大盛況で二人連続席が取れる日がなかなか見つからなかったのよ。戻る戻るを繰り返していたら長蛇の列。座席指定は出来ないのが不満。


やったね! | 【2007-02-03(Sat) 23:55:04】 | Trackback(-) | Comments:(8)
ガーンッ!
ベランダのブルーデージーがやっと一輪さきました。か細くて風にフルフルゆれています。
なんて、この写真は今日の記事とあまり関係ないんだけど、写真の周りに文字を入れるタグの練習に強引に採用。
今日、キタナ部屋に置く本棚が届く予定だった。キタナ部屋がキタナイのはちゃんと収納する場所がないからだと結論付け、片付けられない症候群は無視して、壁イッパイの本棚を注文しました。先にピアノを処分してその後に物入れを置いたけどもうあふれ出してるの
夕方ピンポーンと届きました。OH届いたのを見ると予想以上に大きい。ちゃんと壁のサイズを測って間違いないはずだった。が、な・な・なーんと玄関から入らない。我が家はマンションだから庭からと言うわけには行かない。配達のお兄さんは明日又助手を連れて出直すと言う。入るかな。b-gaaan.gif


夜、映画館にレイトショーを見に行きました。8時以降開演の映画は1000円で見られるから、ご飯の用意をして、時にはお風呂も入ってから行くの、すっぴんで。
今日は「それでもボクはやってない」。シャール・ウイ・ダンスの周防監督の作品だから面白そうだと思ったから。OH有る意味コワイ映画だわ。冤罪はこうして作られる!映画だから真実とは違うかもしれないけど。
痴漢冤罪のお話、ダンナには電車の中では両手をあげてバンザイしておくように言わなくちゃ

忙しい、イソガシイ。


いけない! | 【2007-02-02(Fri) 09:10:41】 | Trackback(-) | Comments:(11)
ヤケクソ
図書館のホームページに「予約ランキングベスト20」と言うのがあるので、たまに覗いて題名だけで面白そうなのを予約しておく。たいてい2・300人が予約しているので手に入るのは3ヶ月くらい先になる。前に予約していたのが3冊も一緒に順番が来た。「チームバチスタの栄光」「まほろ駅前多田便利軒」「マーリー」。
さっそく「まほろ・・・・」を読み始めたけど、これは劇画ののりだね。軽く読める。良かった忙しいのよ私、今重たい本は読む気がしないから。
忙しいからやけくそで、お菓子作り。借りたCDのお礼にと思ってマイブームのロミアスクッキーを焼いたけど、こんな時に限って上手くできないのよねぇ。生地が硬いと搾り出しにくいので冷蔵庫に寝かせておいたのを少し暖めて緩くしたら、形が上手くまとまらない。味は一緒だから許してもらおう


702011.jpg

ついでにクッキーの生地を冷凍しておこうと二色つくりました。忙しい、イソガシイ

702012.jpg

今夜はタイムバーゲンの100g100円のマグロで「づけ丼」。忙しいイソガイイ。手抜きテヌキ。節約セツヤク

いけない! | 【2007-02-02(Fri) 01:09:02】 | Trackback(-) | Comments:(8)
