DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ウエストサイドストーリー

昨日、劇団四季の「ウエストサイド物語」を観に行って来ました。
ブロードウェイで1956年に初演のものの四季版です。
何と50年も前のミュージカルだよ。


で、今日レンタルDVDショップで映画版を借りてきました。これは1961年の作品だそうです。ちょれなのに、なぜワタチはしっているのかちら?ワタチいくちゅだったかなぁ
この写真はパソコンのディスプレーをケータイカメラで写した物です。と、ここまで苦労したところでJネェがもっと簡単に説明できるのを教えてくれました。そっかそっか若い人はいろいろ知ってるネェ。



話は戻してと、ミュージカル面白かったですよ。ダンスシーンが多いのがうれしいな。
しかし、映画の主役のトニーとマリアの歌は吹き替えなんだそうです。「マイ・フェア・レディ」のオードリー・ヘップバーンの歌が吹き替えで、舞台のジュリー・アンドリュースが映画には出演できなくて二人は犬猿の仲だったと言うのは有名な話ね。映画はアップになるからやはりミテクレが大切?ジュリーかわいそう
最近のミュージカル映画の出演者はちゃんと自分で歌って踊ってるよね。人材も豊富で競争が激しいわけだネェ。最近の記憶では「レイ」のジェレミー・フォックスとか「ドリームガールズの」ジェニファー・ハドソンだっけ?すごいよね

おまけ
今、ヨウイチさんのブログを見に行ったら面白いのを紹介していたからパクって見ました

Digital Camera Fun



やったね! | 【2007-09-30(Sun) 22:39:12】 | Trackback(-) | Comments:(11)
キャンペーン
毎日チェックする「まぐろ屋さんのページ」と言うホームページがあります。川崎北市場のまぐろ屋さんのヨウイチさんが管理人で、普通に日記部分も有るし、もちろん買うことも出来ます。太っ腹のヨウイチさんがキャンペーンと銘打って、時々マグロが当たるのですよ。先日覗いたときもちょうどキャンペーン中で超ラッキー、棚から牡丹餅ならぬブログからマグロが降ってきました。皆さんもキャンペーン参加できますよ。リンクから入ってみてね。
送ってきたまぐろを今日頂きました。

709201.jpg


               line6.gif
 

先日娘たちの部屋の整理をするべく、古い着ない服をparumamaさんご紹介の古着屋さんに持っていきました。今からの季節のお店で売れるものは1キロ200円で、そのほかのものは10円で引き取ってくれます。大きなビニール袋3つで585円になりました
あぁ、疲れたねとJネェとお茶をしようと、ケーキを付けたら1658円なり

709251.jpg




未分類 | 【2007-09-27(Thu) 20:19:46】 | Trackback(-) | Comments:(6)
ゴーユー
先日久しぶりにダンナサマ君とJネェと3人で近所のお寿司やさんに行きました。Jネェとは久しぶりなので、ダンナサマ君は喜んで、大盤振る舞い、大ゴーユーになってしまいました。

DVC00020.jpg

709252.jpg

話に聞く「大間のマグロ」だそうです。まぁ、失礼ながらご近所のおすし屋さんで、銀座ではないので・・・
ただこれだけですが一大事なのでご報告まで


まいう | 【2007-09-25(Tue) 20:58:39】 | Trackback(-) | Comments:(10)
血液型性格診断
昨日はアンケートにご協力いただきありがとうございました
で、今日はワタクシ流血液型による性格診断です。血液型で性格が分類されるわけは無いというのは、解ってはいますが、何となく当たってるところも無くはない
では昨日の右折車線の対処の仕方による分析です

709192.jpg

斜線の部分は導流帯というものらしく「交通の教則」によると「車の通行を安全で円滑に誘導するため、車が通らないようにしている道路の部分であること」と書いてあります。
さてこの部分を通過する
A型の人は「ちゃんとみんな規則どおりに行かないと合流で危ないじゃないのよ!」と言い、斜線を走った場合は「真ん中車線の人が車間つめて入れてくれなかったのよ」といいわけをします。ちょっと「コウルサイ」
B型は「えーっ?私右折するのよ。ここ通るに決まってるじゃない」「完全自己中」
AB型は「合流で気をつければ別に良いんじゃなあい。でも直進の私優先ね」「小理屈自分勝手」
O型は「前の人が真っ直ぐ行ったんだもの。危ないって?私のせいじゃないわよ」「日和見八方美人」
どうでしょうか少し当たってるちなみに私はA型、小うるさいオバサンです。こういうのを気にします
で、95%の人が直進しますね。そもそも道交法の方がおかしいよね。安全ですって円滑ですって





いけない! | 【2007-09-21(Fri) 20:41:11】 | Trackback(-) | Comments:(6)
アンケート
季節なので栗が続きます。「栗の渋皮煮」鬼皮は剥いてあるけど、渋皮はそのままに食べられます
食べて虫食いだったらがっかりするでしょう。虫食いはイヤだけど、農薬過多もイヤ。そういえば今年は中国産見かけないね

709191.jpg


                   line6.gif


709192.jpg

アンケート 
右折車線の前に一度直進車線と合流する場合があるでしょ!貴方はどうします?どうせ又もとの車線に戻るのだから、斜線は無視して突っ走る?ちゃんと左に行ってから右に行く?
うちの近くにも有るんだけど、無視する人の方が多いかな。危ないのよね。
私?私はこれが有るって知ってるところでははやくから真ん中車線を走って、それから右折に入るけどぉ、知らないところでぇ、いきなりだったらぁ、無視して走りますぅ

いけない! | 【2007-09-19(Wed) 22:36:53】 | Trackback(-) | Comments:(7)
充実
今日は久しぶりに充実したラインナップです

709151.jpg

去年の10月ごろ図書館に頼んでおいた宮部みゆきの「名もなき毒」がやっと順番がやってきた。12月に頼んだ「鏡の法則」は後5人だけど、どんな内容のものを頼んだのかも忘れてしまっている。ま、いっか、新鮮で。それにしても順番が周ってくるのが遅い流行りものばかりたのむからねぇ
韓国ドラマの「王健」「淵蓋蘇文」の続きも貸してもらったし、「24」シーズンもレンタル開始されたし。
それと先週「Dr.コトー診療所2006」が再放送されたので、録画しました。ちょっとお尋ねしますが、テレビ放送というのは、自動で、コマーシャルをとばして録画するというのはできないのでしょうか?ビデオの時代には有ったような気がするけど。
録画した放送をチャプター分割して、コマーシャルをとばして編集してDVDにコピーしてみました。これも人生初めての経験なので試行錯誤、11話、6枚にコピーできるはずが失敗が多く8枚も使ってしまいました。疲れました。それに安部総理退陣のニュースで10話が半分以上抜けてるの。重大ニュースだけど録画はどうしてくれるのよ



やったね! | 【2007-09-15(Sat) 22:01:42】 | Trackback(-) | Comments:(6)
消費期限?
毎年、秋に栗が出回ると茹でて裏ごしして冷凍保存します
最近、野菜や果物に季節感が無くなったけど、栗は9月・10月しか手に入らないので、1年分を蓄えます

今日、スーパーで割りと大ぶりであまりお高くない栗が有ったので、ゲットしようとカゴに入れたところで、「チョット待てよ、八百屋さんに行った方がもっといいかも」。正解。3Lサイズの栗が有りました
今茹でています。
試しに1ネット買って来ましたが、良かったら明日また同じ物を買ってきます。そのようにして毎年1年分と思って一生懸命蓄えるのだけど、根が貧乏性なので、無くなったらもう手に入らないと思うと、滅多に使わず、大抵残ってしまいます。

それでこれは去年のもの。1年経ってるけど、タベラレル
賞味期限は過ぎているけど、消費期限はOKかな
で、古い栗の裏ごしを処分するべく、「栗の茶巾絞り」を作りました。今日食べたおともだち!お腹大丈夫だよね

作り方をホームページにアップしました。
見てみてね。時々ホームページも更新しないとホームページビルダーの使い方を忘れてしまうのよ。
クリック 


  


まいう | 【2007-09-13(Thu) 21:18:42】 | Trackback(-) | Comments:(8)
ルバーブタルト
<<<

最近ちょっと遊びすぎなので、アップするのをためらっていたけど、素敵なお店なのでやはり紹介します
千葉県佐倉市にあるイタリアンレストラン「カステッロ」。先週半年に一度の食事会のメンバーと行って来ました。都内から離れているからユッタリとした敷地に建っているすてきなレストランでした。5品のコースに飲み物がついて3200円は安いと言ったら、社員食堂で食べているゴシュジン方に悪いけど、フフ、美味しかったですゥ。2品だけ写真に。前菜も9種盛でしたよ。

             line6.gif


<>  マウスオン

これはルバーブという野菜?果物?見た目は蕗みたいだけど、日本名、大黄と言って酸味があってタルト等にする不思議なもの。あまり一般には売ってないけど信州や北海道などでは売ってるみたい。先日軽井沢で手に入れてきました
早速タルトにしてみたけど上に散らしたシュトロイゼル(クランブル)でルバーブが見えないけど、茶色がかった緑色であまり美しくはありません。本では赤い色に仕上がってるけど、ルバーブの赤い部分が少ないのか赤くはなりません。軽井沢のつるやで売っているルバーブジャムも緑色だから日本のルバーブはこんな物でしょう。




まいう | 【2007-09-10(Mon) 21:47:18】 | Trackback(-) | Comments:(10)
3ワンコと梨
小さな写真の上にマウスポインターを乗せてくださいな。

<<<

先日、てるてるさんにお会いして無事梨をお届けできた事は書いたけど、彼女からその後写真を沢山送って頂きました。梨を食べようとしている写真がかわいいのでアップしました。himeの写真もプラスしました。1枚目はポン太君。2枚目はランちゃん。3枚目のhimeは写真を撮るのに緊張するのと、普段食べなれない物は躊躇するので、胡散臭そうに見ていますが、このあとシャリシャリと美味しそうに食べていました。
ポン太君・ランちゃんのブログはこちらです。クリック

tree.gif


昨日は2年ぶりの関東地方直撃の台風だったそうです。いつも来る来ると言っては肩透かしだったので、ちょっと甘くみてしまったかな。夕方、一応、ベランダの高いところに有るものは下ろして、成長したドラセナは手すりに紐でくくりつけてOK。としました。ところが台風一過(幼い頃は台風一家だと思っていました)マーガレットの鉢が台ごと倒れて、鉢が壊れ、土が散乱し後始末が大変。一応くくりつけて有ったんだけど、棕櫚縄だったので古くなって朽ちていたのね。反省



まいう | 【2007-09-08(Sat) 15:01:40】 | Trackback(-) | Comments:(8)
信濃
小さい写真の上にマウスポインターを乗せてくださいな
<<<<<

9月4日5日にお友達の嬬恋のお家にお邪魔しました
途中の軽井沢でてるてるさんにもお会いしました。

写真1枚目は、リンク先にも登録している「愛犬ポン太の成長記録」と言うブログの主役ポン太君と、最近妹分に迎えられたランちゃんです。ブログを書いているてるてるさんとは面識はなかったけど、かねてよりお約束の千葉の梨がシーズンになったので軽井沢まで来ていただいて無事お渡しすることが出来ました。来月頃にはりんごを送っていただけるんです。楽しみです。待ち合わせ場所のつるやの駐車場でポン太君、ランちゃんに会うことが出来ました。ポン太君はふわふわの毛の優しそうな仔でした。ランちゃんはまだパピーなので写真のポーズとシャッターがなかなか合わず、2匹の写真はこれがやっとでした
2枚目はポン太君とランちゃんのしっぽだけね
てるてるさん、ポン太パパさん、どうもご足労をおかけしてすみませんでした。お会いできてうれしかったです。
3枚目は嬬恋のお友達のうちの玄関先にて記念撮影。ログハウスのすてきな夏用のお家です。
4枚目は夕食にテラスでバーベキューをしたときのものです。ふふ、こちらのご主人が用意をしてくださっている間、私たちはビールを飲みながら口をあけて待っていましたよ。食べきれないほど次々と焼きあがってきました
5枚目は今日のお昼に行った軽井沢に有るピザ屋さんのものです。今日は雨だったので、石の教会にも行って見ましたが、車から降りるのはギブアップ。屋根付きのアウトレットで少し買い物をして、ピザやフォンデュを頂いて、峠の釜飯を夕飯用にゲットして帰りました
re-koちゃん、ご主人様お世話になりました。
ルナちゃんも歓迎してくれて有難う

709044.jpg



やったね! | 【2007-09-05(Wed) 21:23:47】 | Trackback(-) | Comments:(10)
マンマ・ミーア!
用事で福岡に行って来ました。用事がすんで、折角福岡まで来たのだからこの際と思い、劇団四季の福岡公演「マンマ・ミーア」を見てきました。今月末で千秋楽なので、見逃すと今度いつ何処で上演されるかわからないからね

709021kai.jpg

用事が済んで、5時半からの開演、終わってから最終便で帰ってきました。福岡シティホールから空港まで地下鉄で3駅。思ったより余裕で帰り着きました。
面白かった。全ての曲が往年のグループ「ABBA」の曲なのね。台詞部分、歌、ダンスとバランスが取れていて文句無く楽しめました。スタンディングオベーション、カーテンコールも盛り上がってGOOD



未分類 | 【2007-09-02(Sun) 22:00:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
