DigitalClock
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
柚子はいいねぇ、改めて

「芋天」をおしゃれにしてみました。御門屋の揚げまんじゅうを意識してみたんだけど。ちょっとイイ感じ。サツマイモを蒸して牛乳・砂糖少々を混ぜて平たく丸めて、冷凍しておきました。それに指定の衣をうすめにつけて揚げました。元祖芋天はこちらの浅草九重のイメージかな。なんだかまたA型 (しつこい) の血が騒ぎ出したような。こんどはあんこでやってみよう

手前に写っているのは、グレープフルーツのババロア。ピンクグレープフルーツの実とジュースと生クリームで激激ウマ旨。後ろに写っているのはワインを一気飲みするJJ。これウェルチ飲み (葡萄ジュースで割って飲む) ではありません、そのままイッキ。「だって薄いんだもん」って。このところ、1000円以下のワインをいろいろ試しているんだけど、これはもう買ってくるなとの御宣託。そうですか、でもねアルコール度数はいっしょだよ。確かに少し渋みに欠ける感じはするけど。ひめこさんも見つめてるけど、これはダメですよー。

冬も終わろうとしてるのに、柚子LOVE。ヨーグルトに冷凍しておいた柚子マーマレードを混ぜました。たっぷり入れたいけど、もう今シーズンは作れないからね



久々の「バーニャ・カウダ」です。イタリアンだけどトレトレボンボンざます。オリーブオイルにニンニクとアンチョビだもの、ウマイッショ。にんにくが、あくる日気にならない人はチューブにんにくで大丈夫だけど、我が家びと は一応あまり匂うのは、商売柄まずいので減臭処理をします。にんにくはまるごと1株つかってます。皮を剥いて、二つに割って、芽を取り除き、牛乳で3回くらいゆでこぼして合わせて15分くらい煮ると柔らかくなるので、アンチョビ (適宜) とフォークでつぶして、鍋にオリーブオイル (100cc) と一緒に温めます。本来は、このソースを温めながら食べるのだけど、「バーニャカウダポット」を持ってないのでこのまま。じつは、ネットショッピングでポットを注文してみました。届いたらまた作ってみなくては

ちびゆうさんのところで「エノキとベーコンのレモン風味炒め」が気になって、エノキを買ってきました。いっちゃんさんのレシピらしいです。ベーコンブロックを冷凍しておいたので、解凍すべく探していたら、しもやけ状態のごぼう天 (じゃこ天?さつま揚げ?) を発見。救済しなくちゃ。ここから進路急変。ネギ・エノキ・ごぼう天を炒めて、バター、醤油、 (旨いの間違いない)で味付け、最後にレモンを投入しようと (瓶入りレモン果汁でございます) 隣に柚子果汁が並んでいたのでこちらをチョイス。さっとかけたら  良い香り。写真映りが良いようにネギと大葉をトッピング。

ジャガイモをスライサーで千切りにしたのをさっと茹でて、辛子めんたい・海苔で和えました。木曜の市で明太子のバラ子が安かったのでやってみたけど、スパゲティだったらメインでお腹いっぱいになるねぇ。これはただの一品、おつまみだね。海苔は韓国味付けのりの方がよかったかしら

冷蔵庫整理のひと品。レンコンと牛スジのマヨ・タバスコいため。タバスコもっとかけても良かったけど、ひいちゃんが貰えなくなるしね。マヨ・タバだもん うまいっす。



マグロ頬肉をソテーして、市販のたまねぎステーキソース。マグロ頬肉は何度か買って、美味しいと思っていたけど、今回のはすごくお魚臭くて私的にはアウト。冷凍→解凍→冷凍→解凍してることになるからかな。まぐろ屋のヨウイチさんのまぐろの あご肉 はゲキ旨なんだけどねぇ。

長くなってしまいました。数日更新をしてなかったので。単調な毎日なので食べることくらいしかありません。

ひめこ | 【2009-02-26(Thu) 22:33:58】 | Trackback(-) | Comments:(6)
もう2月も下旬
昨夜は映画に行ってきました。サービスポイントがたまったので、タダで見られるんです
「チェンジリング」 アンジェリーナ・ジョリー主演のくらーーーい、映画でした
映画は単純にエキサイティング・楽しいのがいいな。
そういえば、「おくりびと」アカデミー賞とりましたね。映画館で見ましたよ。私もいい映画だと思いました。



今日のひめこさん
あまり変わり映えしないけど、カメラ目線くれないので。

ホゥワーーーペロリンチョ




うちごはん。
里芋2種
里芋と大根・鶏肉を揚げて白だしをあんかけにしました。毎度はるはるさんのつまみを参考に。
 里芋メンタイのチーズマヨ焼き
圧倒的にチーズマヨ焼きの勝利、完食。家族皆、お子チャマ味覚だからね
でも、冷めてから残り物をつまみぐいしたら、出汁の味がしみて、大根がものすごーく甘くて旨いではないのよ。

あんかけチーズ・マヨ焼き

ピクルスのつもり
野菜を軽く塩漬けにして、お酢・レモン・砂糖・クローブ・胡椒・ベイリーフ・ガーリック。
テキトーだったので、2度と同じものは作れない。わりとイメージに近かったんだけど、もうわからない。公開レシピや料理本の分量は私にはちょっと酸っぱすぎるのです。

白子をバターで焼きました。ミツカン味ぽんで頂きました。美味しいと思うんだけど

ピクルス白子バター焼き

ひめこ | 【2009-02-23(Mon) 21:23:36】 | Trackback(-) | Comments:(2)
やっと読了
司馬遼太郎の「坂の上の雲」全6巻、やっと読了。
面白かった けど、いつものような斜め読みはできないので1カ月近くかかってしまった
借りてきた図書館の本は重たいので、寝そべって読んでたら、骨折した左手にずっしり重みが来て、これはリハビリに効果があったのか?悪化したのか?痛いよーぅ。




いつものひめこさん
この写真をアップした理由は「フォトショップエレメンツ」と言うソフトで、床のゴミを消すという作業をしたから
そんなことするくらいなら、本当の掃除をした方がいいと思うよね、そりゃ。 

私にもお芋くださいおすわりしなきゃ

ひめこと私がいただいたおやつです

92224kai1.jpg

ひめこのはやけに安いなと思ったら、中国産と書いてありました。
愛犬にも中国産はまずいよね。人間用より検査が甘いだろうから。これがなくなったら もう買いません。
ごめんね、ひいちゃん。




ちびゆうさんのブログから2点ほどアイデアを頂きました
スジコンが美味しそうだったので、冷蔵庫の掃除を兼ねて、大根・ごぼう・人参などをプラスして。
めかぶのナムル。ナムルってどう作るんだろう?とりあえず、ゴマ油とごまを加えることで、ナムルになるのかな?ローストガーリックもゴマと同じ大きさに砕いて追加。

筋煮込みめかぶのナムル

今日のモッフルはお茶餅
実家ではかき餅を焼いて、塩をパラパラとふって、番茶(ほうじ茶か玄米茶がいいのかな)をかけて食べていました。
それをやってみたのだけど、かき餅ほどの香ばしさがないから、これはあまり成功とは言い難し

92225kai1.jpg



ひめこ | 【2009-02-22(Sun) 21:04:42】 | Trackback(-) | Comments:(8)
モッフル
「さて、今日のお昼は何にしましょ」って冷蔵庫を開けたとたん、ゴソッと納豆のパックが落下
何故落ちるざましょ。瞬間、ひめこは飛びのきましたよ、oh! 反応いいな
パックの角が破れてしまいました。これで今日のお昼は納豆に決定

はい、ランチシリーズ、ワッフルメーカーでお餅
これって モッフル っていうの?
お餅+納豆+ネギ+海苔+出し汁
納豆だもん、そりゃ

922011kai1.jpg




また、毎度おなじみひめこさん

マウスオン

<>

ひ「何食べてるの?くださいな」
JJ「ダメェ」 無視
ひ「実力行使 。おいしそう 




夕食人員4名、欠席なし
仕方ないから、きらいなお魚系も出てきます
かつおのお刺身ですが、パックに入ったのを買ってきたいけど、朝買い物に行って、食べる時には変色してしまうので、しかたなくブロックで。それでも端が少し変色。たたきはガスレンジが臭くなりそうなので、バーナーであぶりました。
カツオは夕方買わないとダメだね

92205kai1.jpg


お魚嫌い系(Mねぇ+私)のために豚肉のおろし煮。煮 といっても、おろしはぶっかけただけ。
量を増やすためにお餅も揚げました
お昼も夜もお餅でした。他の3人は夜だけだから、まいっか

922010kai1.jpg


ひめこ | 【2009-02-20(Fri) 21:08:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
チープでかわいい器
先週、春の必須アイテムをゲットしにユニクロに行ってきました
パーカーを買って帰りに 300円ショップをのぞいたら、かわいいガラスの器を見つけました
チープだけど、かわいい
このところ毎日、登場します。

123
45

1.菜の花の辛子和え。前日に買った菜の花を冷蔵庫から取り出したら なんとなく 花が開いたような
2.御飯がすすむ 「ミネバ」。めかぶ・納豆・オクラのネバネバトリオを梅干しとおかかで味付け。お醤油よりポン酢の方がいいかなぁ。
3.セリの胡麻ゴマあえ。セリをゴマシャブ・すりゴマ・ひねりゴマで。
4.トマトとモツァレラチーズにフレンチドレッシング(マコーミックですよん)をたっぷりかけて、勇気凛りんさん「大葉にんにく醤油」をトッピングしました。
5.同じ時に買った、小さいサイズのを使っています。3個で300円。付き出しくらいのサイズ

apricot.gif


先日の芋天
をまた作りました
今回はレンジで加熱したら、水分が飛び過ぎてまとまってくれない。牛乳を加えて、丸めて、爪楊枝を刺して、冷凍しておきました。
少し薄めの衣にして、チョー高カロリーをちょっとだけ緩和
爪楊枝をもって、トプンと衣に漬けて揚げてから楊枝を抜きました。
ホホホ 芋天も器次第でお洒落じゃない

バレンタインの売れ残りの生クリームが又安売りだったけど、賞味期限に迫られたの
グレープフルーツと柚子のババロアです。
柚子ジャムを柚子果汁で薄めてゼラチンで固めたものを、グレープフルーツのババロアに混ぜました。写真に写ってないの、沈んじゃったから
トッピングはそっと載せたからかろうじて写ってるね。バレンタイン用の生クリームだからハートの抜き型がおまけで付いてました。
ほんとは柚子100%で作りたいけど、柚子果汁は貴重品で、グレープフルーツで代用ですワ
これは美味しかった。けど、行き当たりばったりだから、2度同じものは作れない

芋天柚子ババロア


apricot.gif

毎度、シリーズもののお昼です。
バターを塗って、ワッフルメーカーで焼いたお餅を 出し汁 (白だしをお湯でうすめただけ) をはって頂きました。
しばらくは止まらない、やめられない

92186KAI1.jpg


やったね! | 【2009-02-18(Wed) 21:29:15】 | Trackback(-) | Comments:(6)
2月14日
昨日は仕事が休みだったので、思いっきりダラダラと過ごしてしまいました。
一歩も外出せず、押せ押せになっている「坂の上の雲」を読んでいました。でも期限を過ぎているというのに、まだ6巻中4巻の途中。今日、再貸出しの手続きをしてきました
最初はとっつきが悪かったけど、段々 ノッテきました。作者の司馬遼太郎さんの後書きによると、史実に則って書いているらしいので、興味深々。
歴史の教科書では数行の記述だけど
で、買い物にも行かなかったし、本にのりのりだったので、夕食はチョウ手抜き
残り物使い切りデーでした。
お好み焼きの種が残っていたので、これがメイン。チーズ・お餅・明太子をサンド。

92142kai1.jpg

以前にワッフルメーカーでお餅を焼くというのをかいたけど、最近ずっとお昼はこれ
味はフツー って書いたけど、火の通りがすごく速いから、手抜きお昼にはgood。
バター醤油が定番なんだけど、今日は勇気凛りんさん「大葉にんにく醤油」を挟んでみました。これ、うまいっすよ。やばいっすよ

92143kai1.jpg

ちびゆうさんのブログathukoさんの芋天が紹介されていました。なんとも美味しそう。ぜひ作ってみたいと、木曜の市でサツマイモが安かったので、さっそく挑戦。
美味しい。
芋天というより立派なドルチェですね。
私のはあまり出来が良くないので、本家さんのを見てね。

芋天こんなのよ

b200.gif

毎度のひめこさん

お相伴ガバッおバカだねぇ

ひめこさんはJJの夕食のお相伴をします
今日は豚バラと白菜のコトコト煮をゲットすべく、何も言われないのに、すでに 伏せ の体勢。耳しか写っていませんワ
おバカな子ほどかわいいのよ

ひめこ | 【2009-02-14(Sat) 23:09:21】 | Trackback(-) | Comments:(4)
マンマミーア見てきました
昨日、ミュージカル映画「マンマミーア」を見てきました。
クリックするとCMに行きますが、音量注意です"クリック

昨日は、祭日とレディースディという お安くなる日が重なって、久しぶりに大入り満員の映画館。
ネットで予約はしてあったんだけど、駐車場に入るのも行列だし、ランチはどこもいっぱい。駐車場の列で待つ間に、先に着いていたお友達にテイクアウトのハンバーガーを買っておいて貰い、待ち合いのベンチでぱくつきました。
クアアイナのハンバーガーだけど、これがさすが アメリカ仕込み(ハワイ)でチョー巨大。出かける直前に口紅塗ったのに、ケチャップで食肉人種

映画ですが、文句なく楽しかった
ミュージカル映画って楽しいよね。舞台では表現が難しいところを簡単に映像で見せてくれるんだから、ズルイっちゃズルイけど。
特に中高年の皆さまは是非。ABBA世代はね

b200.gif

ここ数日の我が家の うち御飯 など

123
456

1.エリンギのおろし和え 柚子風味 瓶入りの柚子で風味をつけましたが、季節商品だからもう売っていない。買いこんでおけば良かったかなぁ。
2.ニョッキだけど、インスタントマッシュポテトで作ってみました。まだ思いつきだから、分量が見極められず。ちょっと水分不足。
3.バックリブを焼肉のたれとオイスターソースで煮込みました。出来たてはおいしかったけど、時間が経つと硬くなってしまう。まだ余っているので、オーブンで焼き直しかな。
4.ほうれん草のナムル。明日はまだ平日なのでおろしにんにくはやめて、ローストガーリック(もちろん、袋入り、自分でローストしたんじゃないよ)。
5.豚肉をオイ・ラー・味噌・バターで味付け。ウマイッス。
6.はるはるさん紹介の「だいすけの出汁入り卵焼き」。
買ってきた卵がわれていました。途中で荷物落としちゃったからね。
で、しかたなくというか、チャンスだから制作。美味しいよ。

ははは、なんだかインスタント手抜き味付けばかり。

先日、ガトーショコラにマーマレードを入れて焼いたら、美味しかったので、再度作りました。前回の試みが成功だったので、調子に乗って、マーマレードの量を増やしてみたら、美味しいけど、ドッシリと重たい感じに仕上がってしまいました。すきずきだけど、こってりだと ドワッ、ヤバいって感じがします。

b200.gif

マウスオン

<>

カメラが嫌いで写真を撮ろうとすると逃げ出すので、食べ物で釣って、シャッターチャンスを待ちます。
ところがまだ「よし」って、言ってないのに、ガバッと。ダメでしょ

マウスオン

<>

ひめこ | 【2009-02-12(Thu) 21:27:30】 | Trackback(-) | Comments:(8)
2月9日
ちょっと間が空いてしまいました。何をしてたんでしょうねぇ
そうだわ、日曜日に「2月のお誕生会」をしたんだわ
なんやかんや理由をつけて、集まって飲んだり食べたりするだけで、お誕生月だといっても何の特典もないの
とりあえず、「hitoちゃん、お誕生日おめでとうーーー」って
いつもと同じ、sinnsukeで。メニューもあまり変わらないから報告なし。

今日はパソコン教室で、「e-tax講習会」が有りました。無料。
ほとんど毎年医療費などで確定申告に行くので、ネットで申告できるというのは興味が有ったから参加してみました
ただ、パソコンの講習会だから、税務相談ではなくて、申告するにあたってのネット環境の整備が焦点。
先日このために取りに行った、住基カードと カードリタイターの設置・登録などを習いました。
パソコン教室のyuki先生はすーーーごく、教えカ方が上手なんです。長年おばちゃんやおじいちゃんたちを相手にしてるから、どんなにおバカなことをやっても、遅くてもじっくり教えてくれます。
で、よおおく わかりました、結局、代理申請はできないので、ダンナサマ君のカードの取得からしなければならないことが解りました。
これが問題なのよね。サラリーマンはいつお役所にいけるのでしょうかね。会社休んでいくのかな。
住基カードは本人じゃないとあかんの。
だから、結局、アナログに申告会場に行ってきます

line5.gif

ここ数日のおかずの中から。

12

1.もう、何を作ったのだか忘れてしまいました。たぶんブロッコリーとマッシュルームのグラタン?
パック入りホワイトソースとガーリック入りシーズニングらしい。出来合いもののコラボというか手抜きの極み
2.右はししゃもにゴマをつけて揚げたもの。ずっと前に、栗原晴美さんのレストランで食べたのを思い出して作りました。でも残念なことに私はお魚が嫌いなのでコメントできず

3.豚汁。これは間違いなし
4.これはキノコ類をバターで炒めてアボカドとマヨあえ。上のプツプツは黒コショウか。

34

5.とんかつ
勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油を作って置いたけど、おにぎりになる前に、とんかつの中に入ってしまいました。大葉と練梅干し。ほんとは薄切り肉で巻きたかったんだけど、ヒレ肉がバーゲンだったの
6.これもニンニク大葉が入っています。茄子と鶏肉をカットトマトで煮込むまでは普通のレシピなんだけど、思いつきで大葉にんにくと漬け汁のお醤油まで入れてしまいました。でも悪くない

56




まいう | 【2009-02-09(Mon) 22:25:48】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ジャズクラブ初体験
ジャズのライブを初体験。
通っている、パソコン教室で隣の席に座る、ha-yoちゃんが「ジャズクラブって行ってみたい」というと、詳しい人が、東京丸の内にある、「コットンクラブ」というところが行きやすいんじゃないかと、教えてくれました。
たちまち、先生のtomtomとクラスの黒一点のyo-wa氏と言い出しっぺのha-yoちゃんと私で行くことに決定

コットンクラブ私はカメラマン

ホントに申し訳ないけど全くわからないので、出演者より、行ける日で決定。
ということで、グレッチェン・パーラトという女性シンガーの出演する日になりましたよぅ。
フリーのテーブル席。
5時開場、7時開演ということなんだけど、あまり遅いと一緒のテーブルにつけないかも判らないので、6時頃入店。熱心な人たちはやはり早く来て良い席を確保するみたい。
でもまあまあの位置に陣取って、私はビールを一杯だけ頂いて、写真撮ったり、パソコン教室の話などしながら開演を待ちました。
さて、開演。
ジャズっていろんな種類があるのでしょうけど、この人のはちょっとハスキーな声で、アンニュイな歌い方をする人。詳しくは全くわからないけど、ちょっとボサノバっぽいリズムかなぁ。
もっと激しいものかと思っていたけど、こんなのもあるんだね。

初体験終わって、これは恒例の居酒屋sinnsukeで遅めの夕食兼お疲れ様会。
yo-wa氏もtomtomもお酒はダメなので私だけビール、ha-yoちゃんも軽いお酒で「お疲れ様、かんぱーい」
また面白そうなことが有ったら企画しようねと盛り上がりましたが、もう一度行きたいねとは誰もいいださなかったわね。
ちょっと素人受けしない人をえらんでしまったのかなぁ。

行ってきました | 【2009-02-06(Fri) 23:29:08】 | Trackback(-) | Comments:(6)
お役所
ここ数日、お役所を行ったり来たり
先日、年金特別便が来ないので、市役所の国民年金課で調べてもらったら、住所変更がされて無かった、と言うのを書いたけど、その後、不首尾があってやっぱり、社会保険事務所に行かなければならないことがわかりました
駐車場は有りませんので、公共交通機関でお越し下さいとの注意書き。しかし、乗り換えとか面倒なので、有料駐車場に入れることにして、車で行ってきました。
おっ、思ったよりすいてるじゃないの
なんだなんだ、お昼休みだって。13:30くらいからご案内しますって。
受付では3人くらいボーーーーーッと立ってるのに。
今時一斉昼休みなんてね

待合のテレビでは国会中継が流れていて、舛添要一大臣が何か答弁してる。音が小さくて聞こえないけど。何言ってんだろうねぇ
まさか、私が年金行方不明者になるとは思わなかった。
待つこと 一時間あまり、順番が回ってきて、処理に5分。
まあ、私は時間も有るし、車もあるからいいけど。なんとかならんのかね
宙に浮いた年金が5000万件?
テレビとかで、もっと注意を呼び掛けるとかしないのかなぁ。年金特別便が来ない人に連絡先を連呼するとか。そうすると私みたいに自発的に名乗り出るのに。
あっ、そうか一度に名乗り出られたら、パンクしちゃうんだね。

今日は住基カードを作りに、市役所へ。
あーーーーーーーっ、イライラ

カード出来ました。写真がちょっと曲がって写っています。
やはり、お臍のあたりから根性が曲がってるからでしょうね

あー、いかんいかん、ひたいのしわが増えてしまう。ニッコリ、そうホンワカとね

line5.gif

社会保険事務所まで行ったついでに、「和ふ庵」の十円まんじゅうを買ってきました
最近どこでも10円まんじゅうって見かけるけど、わりと元祖っぽいんじゃないかな。
ふわふわモチモチして、やっぱりここのは美味しい
でも、最近は10円まんじゅうだけでは飽きられるのかいろんなテイストのお饅頭が増えてます。
元祖黒糖・柚子・ゴマ・抹茶・桜・中華。
ポコポコと100円分くらい食べてしまいますよぅ

92041kai1.jpg


いけない! | 【2009-02-04(Wed) 22:00:03】 | Trackback(-) | Comments:(4)
もう2月かぁ
毎日同じような生活してます
午前中 ちょっと仕事して、お茶飲んで、本読んで、パソコンで遊んで

しかし、今日は美容院なんぞに行ってきました。昔は何ヶ月も伸ばしっぱなしにしたって 全然かまわなかったけど、最近は白髪染めという不可避な現実のため、それでも粘って2ヶ月に一度の美容院通いです
担当の美容師さんとはレンタルコミックの話で盛り上がってしまいました
レンタルコミックの店が遠くへ移転してしまうのが残念という年齢を超えた共通話題。
近くのマンガ喫茶のことを教えてくれたけど、オババが漫画喫茶はコワくない
カップラーメン食べながらマンガ読むらしい。
オババのレンタルコミックも充分にコワいけど

line5.gif

さて、夕食のことなど。

2日続けて春雨を食べました。
昨日は、何か一品足りない感じがしたので、乾物の棚をガサゴソ探していたら、緑豆春雨の使いかけが有ったので、チャプチェもどきを作りました。韓国のチャプチェってかなり甘味が強いでしょ。
生姜とにんにくを入れて、お醤油味で味付け。
同じく、「無印良品」の ヤムウンセン というタイ風春雨サラダのキットを使って今日の一品。これはおいしい。春雨とソースが付いています。

チャプチェもどきタイ風

スーパーの台所用品売り場をうろついていたら、ワッフルメーカーの箱に「お餅でワッフル」という文字が。
早速パクろうと、ワッフルメーカーを取り出し、安倍川風にきな粉と黒蜜で食べてみたけど、焼きすぎか、パサパサしてブッブーーッ。
次に焼き時間を短くしてモチモチ感を残してお醤油バターで。
美味しいけど、フツーだよね。
あの箱の説明もっと良く読んでくれば良かった、これじゃわざわざワッフルにすることないもんねぇ。

右は今日の在庫処理品
野菜室に転がっていた、レンコンをスライスしてさっと茹で、お鍋の残りの「ミツカンゴマシャブ」であえて、すりゴマ大量投入、炒りゴマトッピングゥ。
メーカーさんの味付けは安定感が有るわ。
レンコンって生でもOK?ちょっとシャキシャキ感に欠ける

お餅ワッフルゴマの3乗

いつものアングルのひめこさん
(JJ)「生春巻き食べる」
(ひ)「要らないっ、お肉はないの

生春巻きはアボカドとカニカマという不思議なものでした

食べる?けっこうです


92025.jpg

さてこれは何なんでしょう
デジカメを再生してみたら、勝手に写っていましたが。何でしょねぇ。赤いものは何も無いんだけど。

今日は書いてる途中で、記事が飛んでしまいました。
FC2ブログは自動的にバックアップしてくれるので、途中で何か変なことやらかしても大丈夫なのに、今日は何故か突然消えて無くなってしまいました。
がっかりですね、2度目はだいぶ文章が短くなったような

ひめこ | 【2009-02-02(Mon) 22:03:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
