DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コーラスライン行ってきました
9082609kai.jpg

来日ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」に行ってきました。
最近、ミュージカルとか、一人で行くことが多いです。
一人だと、気軽に思いつきでも行けるからね。みんなでワイワイ行くのも楽しいけど
チケットを取るのが遅かったから、舞台に近い席は取れないけど、通路脇の席が取れたのでいくことにしました。端の席だと前の人の座高が高くても大丈夫だから多少後でも通路脇席をとるようにしています。
「劇団四季」のと映画は見たけど、本場物は迫力有るかなって思って。
ブロードウェイのオリジナルメンバーが来るわけでは無いから・・・。
それと当然ながら台詞が、脇にある字幕なので視線が忙しいし。
でも「コーラスライン」は大好きなミュージカルなので何度見てもうれしい。映画のDVDは3回くらい見たかなぁ。
(チケット代のために、白髪染めを自分でしました。美容院に行くと諭吉さまがぶっ飛んで行くからね。)


癒しのひめこ

弩アップ頂くためなら

パクリ料理集
126 908ブロ3

ブログ「ダメダメおかんのダメダメご飯」のおかんさんのおかずを最近よくパクッテいます。
ダメダメなんて全く、全然ありません。若いのに、スゴイ料理のレパートリー
野菜炒めは焼きそばソース味で。焼きそばのそば抜きだそうです。
サツマイモつるの煮物をしてたけど、手に入らないから 芋がら (サトイモのつる) の煮物にしました。初めて買ってみたけど、好きだわ。思ったより癖がないしすぐに戻せる。
スペアリブを梅ジャムを使って味付けしていたけど、これもアンズジャムで代用。
おかんさんのブログ経由でかめ代さんのキッシュを前に見かけました。たしか、パイ生地の代わりに春巻きの皮を使うというものだったと思います。春巻きの皮も無かったので生春巻きの皮を戻してやってみました。グッドアイデアです。かりっと仕上がって。
オーブンで焼いてたかしら、フライパンで手抜きだったかなぁ。もちろん私はフライパンで。それもキッシュとは名ばかりで、餃子の種が残っていたのを卵と混ぜて「中華風キッシュ」ははは

行ってきました | 【2009-08-26(Wed) 21:04:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
9月20日
ブログさぼってます。夏休みだから?カンケーないけどねぇ
ダンチャンちから帰ってきて、そのままダンナサマ君の夏休みに突入。っていってもわたしはいつも通りの生活だけどね。
主婦やってたの?いやいや、韓国ドラマはまっていました。ドップリ
それとネットの無料動画で放送終了のドラマ「ごくせん」も全部見たし。
パンドラテレビって最近有料になったので、料金を払いました。1か月で450円ほどなんだけど、「ウェブマネー」というもので支払うのね。セブンイレブンでプリペイドカード買って。
初めて知りました、カード以外で支払うのって。良いアイデアだわ。オンラインでカード使うのってイマイチ怖い感じがぬぐえないし。大きな金額には使わないから万が一の時も被害は少ないかも。
しかし、世の中、どんどん便利になっていくけど、何が大丈夫なのか、よくわからない
今の「おれおれ詐欺」って電話と銀行振り込み程度だけど、これから私たちみたいな世代が半端にパソコンでお金のやり取りすると、どこまで信用してよいか判断できなくなるかも。
巧妙な詐欺があったらひっからない自信は無いです

そろそろ、ブログもアップしようと思うけど、写真も無いしねぇ

9082002kai.jpg

赤いプラムとお砂糖をジャムとジュースの中間くらいに煮詰めて2倍量のゼラチンで固めました。
「のし梅」とか「さなずら」のイメージで作りかたかったけど、ちょっと厚めだわね。
けっこう美味しい。ヒット

9082009kai.jpg

久々のプリンです。ふふ、やはり生クリームの消費期限がやばいのでね。
今、試食したけどウマイー
相変わらず月面プリンだけど、いいのよ美味しけりゃぁ。

前回ブログアップから2週間くらい経ってるけど、ご飯の写真をほとんど撮ってないのです。
これだけ。何故これだけは撮ったのかも覚えていない
ちなみにこの写真のコラージュはGoogleのPicasaで作りました。前にも書いたかもしれないけど、フリーソフトだしとても写真管理に便利です。
Googleのホームページからダウンロードできますよ。

9082010.jpg

さてこれから、白髪染めを始めるべきか、韓国ドラマ「白い巨塔」にするか。

いけない! | 【2009-08-20(Thu) 21:15:07】 | Trackback(-) | Comments:(6)
ダンちゃんちへ
実家のダンちゃんちに来ています
ダンちゃんもひめこも11歳。ともにおじいいちゃん、おばあちゃんになりました。
以前はひめこの後を追い掛け回しては手ひどく追い払われていたダンちゃんも、いまや「女には興味なし」。平和かも。

9080610.jpg

右下のロイター版みたいなのは、体重過多と加老でドンクサくなってソファに飛び乗れなくなった、ダンちゃんのために、母が考えた 坂道踏み台 です。
ひめこはまだこのくらいは平気だけど、自分で思ってるより飛んでる放物線が短くなってるのに気がつかなくて、ときどき真ん中に着地できなくてもがいています

9080611kai.jpg

昨夜は持ってきた「無印良品」のインドカレーを作ってビールで乾杯
インドカレーキットの作り方通り、忠実に作ってみましたが、ちょっと油が多い感じ。最初のサラダ油大匙4はどうかな。
それにもう少しピリ辛でも良かったかも。でもそれは無印良品さんのせいではなくて、賞味期限を大きく過ぎたのを使った私が悪いのかもね。

9080505.jpg

後はサラダがメイン。ドーダ、すごいかに脚でしょ
お中元に貰ったカニ缶を持ってきたのです。わざわざ。
もちろんお返し付だから。自分では絶対に買わないよね(3つで諭吉様)。

9080606.jpg


“ダンちゃんちへ”の続きを読む>>
ひめこ | 【2009-08-06(Thu) 12:48:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
8月だ!
圧力鍋を買い換えました。先日ブログに書いたのですけど、圧力鍋が不調で
圧力鍋ってちょっと怖いって感じが有るでしょう?だから、メーカーに問い合わせてもはっきりしないので思い切って買い換えました。
買い換えて良かった。ガスの前で気張って、見張っていなくてもちゃんと働いてくれます。(ちなみに前のメーカーのは値段がお高いうえに、問い合わせの対応が、で、他のメーカーにしました
さっそく牛スジ肉を使って味噌煮込みを作りました

dousisya製牛スジ煮込み

001.gif

茄子を使った日伊対決

美味Buono!

左は茄子素麺。ずっと前におかんさんのブログでみかけて、アイデア イタダキです。なすを細く切って、片栗粉をまぶして茹で、つゆでいただきます。オイシー
右は茄子をグリルで焼いて、オリーブオイル・ビネガー・にんにく・ミント・パセリ・唐辛子・塩につけます。Buono!
これはイタリア在住の タカコ・半沢・メロジーさんのレシピから。

まだパクリは続きます。

アスパラシーザ-サラダきな粉飴

かめ代さんの「焼きアスパラの温玉かけシーザードレッシング」をパクッて、グリルで焼いてみました。
勇気凛りんさんの「お茶きな粉飴」。蜂蜜ときな粉抹茶で作る、駄菓子の きな粉棒 のような和菓子。
お二人ともキチンとした、レシピブログだからインデックスをたどれば作りかたがいつでも検索できます。すばらしい、偉いねぇ。 

001.gif

9080103kai.jpg

チーズに粒マスタードを乗せて食べるのがマイブームだけど、いつものトマトとバジルのサラダにチーズとマスタードを乗せてドッキング。おいしーよ

001.gif

kirinの世界のキッチンからシリーズのディアボロジンジャーが帰ってきました。去年の夏ごろ1ヶ月くらいで見かけなくなっていたと思ったら、季節ものなのかしら。
かなり癖が有る味なので、好き嫌いがはっきりしてるかも。私は大好き
ホワイトリカーで割ってチューハイに。
白ワインはあまり買ったことがないけど、夏場は冷やして飲むほうが美味しいから、白を買ってみました。このシリーズの赤のカベルネは値段の割には好きだから、選んだのですが。
ふふ、値段の割には良かった、私的には
私のワイン選びはマックス1000円。かぎりなく安くて好きな味のワインを探して「アタリ」だとうれしくなる。これは780円でした。
あくまで私の好き嫌いだから、世間的な評価は関係なし

ジンジャーハイフランス語なので読めません

エトセトラ | 【2009-08-01(Sat) 22:45:58】 | Trackback(-) | Comments:(8)
