DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月23日
9102311.jpg

今日はミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」をri-eちゃんと観に行ってきました。市村正親ヴァージョンです。
ははは、今日もちょっと眠たかった
私は、ハデに踊って歌うミュージカルが好きだわ。
これはストーリーからして暗く重たいもんね

路にはハロウィンのデコレーションが

記念ハロウィン

新しくオープンした丸の内パークビル ブリックスクエアに「エシレ」という発酵バターの専門店が有って、すごい人気だっていうので行ってみました。
エシレバターを使った、クロワッサンやバターケーキはたちまち売り切れになるらしく、そのほかのもショーケースの中は空っぽ。夕方にはフィナンシェとマドレーヌしか有りません。それも行列してやっと買えました。
1個315円。もちろんおいしいけど・・・。

西川隆博さんプロデュースおいしいけど

いつの夕飯ですかねぇ。忘れました。

ジャガイモオリーブオイル焼きナス にんにくと胡麻油

てるてるさんから送られてきた紅玉林檎の「タルトタタン」、何回焼いたかなあ!
「スゴクおいしい」の褒め言葉につられて。

9102301kai.jpg


行ってきました | 【2009-10-23(Fri) 21:18:56】 | Trackback(-) | Comments:(8)
10月14日
9101401kai.jpg

叔母の家のナナチャンです
写真の撮られ方がへたっぴで、カメラを向けるとズイズイ寄ってきてしまいます。30枚くらい撮って使えるのがこれ1枚。かわいいね、ひめこの次に

9101402.jpg

その時に、マイブームのデカカステラを焼いて持って行きました。
泡だてに活躍したのが、これ。ハンドフリーの泡だて器。片づけるのに場所をとるから、奥深くに仕舞い込んで、なかなか取り出せないのです。デカカステラの泡立てはけっこう時間がかかるから、取り出してつかった甲斐がありました。
ああ、でも片づけるのがまた大変

9101404.jpg

てるてるさんから紅玉リンゴが届きました。例年 千葉の梨と長野のリンゴの交換をしてるのです。
さっそくそのまま食べました。甘酸っぱくて大好き
さて、明日からは保存用に煮たり、頑張らなくちゃ

9101406.jpg

 お皿に移す時に、生地が破れてしまいました
紅玉りんごとモラセス(糖蜜)のそば粉パナクック(ガレット?パンケーキ?)

9101405kai.jpg

ヒンデローペントールペイントの鉢カバーが出来上がりました
しばらくはテーブルの上でお菓子入れにでも使うかな。

9101403kai.jpg

久しぶりのトマトとモッツァレラのサラダ。モッツァレラって美味しいのかよくワカラナイ。でも他のチーズとの組み合わせはしつこい感じがするしねぇ

エトセトラ | 【2009-10-14(Wed) 23:34:03】 | Trackback(-) | Comments:(6)
