DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
8月6日
母に処へ行ってきました
2011年の地デジ化のためにテレビとビデオレコーダーを買い替えるのだけど、説明を聞いて、見られるように指導せよ とのことで。
簡単に考えていたけど、案外ややこしい
そもそも我が家はマンションですでにケーブルが引いてあるので、テレビを買ってきて接続してもらえば良かったのだけど。
母のところは今まで難視聴地域とかに指定されていて、共同アンテナだったので、今回は新たに自分で何とかしなければならない
母と電器屋さんと妹と私でなんどもなんども電話ですったもんだして、やっとケーブルを引いて、BSアンテナを立てて。
ケーブルなのに何故BSアンテナなのだ
そう、ホントにワケがワカラン
ともあれ、ケーブルの工事がすんで、ピカピカのテレビもレコーダーも来たので、噛み砕いて説明するべくビューーーンと行ってきました。
とにかく、ややこしいことは全て置いておいて、テレビを見る・録画予約をする・録画したのを見る・消去するだけ、A4の紙一枚にまとめて置いてきました。
お若い方には理解しがたいでしょうが、リモコンでカーソルを移動するということが難解なのですよ。思った処へたどりつかない。
母は歳の割にはしっかりしていると思うけど、やはりアナログ(メチャ旧人類)だからね。
古いテレビが寿命だったとはいえ、DVDレコーダーの買い替えだとかケーブルテレビの加入料だとか年金暮らしには負担ですしねぇ

ふふふ、これだけじゃなくて行きたかったのはダンちゃんがどうなってるか見たかったのよ
ポメラニアンは赤ちゃん時代はぬいぐるみのようにかわいいのに、産毛というのか、ほとんどの毛が抜けてしまって、不細工になるのです。我々ポメラニアナーは猿顔期と呼んでおりますが・・・。
実家に着いて「ダンちゃーーん」と呼ぶといましたいました、お猿さん顔の可愛い仔が。5か月になりました。

お猿ですみませんテーブルに足はいけません

母はテレビにビデオにダンちゃんに振り回されています。
まだまだ元気




火曜日にパソコン教室の催物で屋形船に乗りました。
我が町は埋立地なので、河口からすぐに湾岸に出ます。
8月は風が住宅地に向けて吹くのでディズニーランドの花火の打ち上げがないのだそうです。それでお台場の方へ向かうとのこと。
60人近くのおばチャマおじチャマ達をのせた船は、豪華な御馳走を頂きながら、進みました。

お台場クラスの面々

写真は教室のyuki先生のものをおかりしました
我がパソコン教室は堅苦しいものではなく、こんな風に遊びの要素(一応デジカメで夜景を撮ろうというもくろみは有ったようです)をいっぱい取り入れた、楽しいところです。
しかし、母のテレビ騒動と言い、私のパソコン教室と言い、世の中に取り残されないように必死だわとつくづく思うのでした

スポンサーサイト
行ってきました | 【2010-08-05(Thu) 18:02:08】 | Trackback(-) | Comments:(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。