DigitalClock
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月29日
アララ、もう29日
でも、だから、どうした
明日は30日で、その次は31日ね。ただそれだけ
ゴミやほこりには耐性ができてるし

ダンナサマ君がしゃぶしゃぶを御馳走してくれるというので、行ってきました
クリスマスの日だったからか、五十日(ごとおび)のせいか、都内は混んでいました。
首都高は地方人の私には、苦手部分もあるので、混んでいる方が車線変更もゆっくりで、かえって楽かな。
話は飛ぶけど、首都高は高速道路って言ってるくせに、箱崎インターで浅草方面に行こうとすると、なんと一旦停止のところが有るのです
初めて通った時は、ビックリおろおろ。えっ?えっー?と、止まるの?んで、行っていいの?
で、そこは通らないし、ゆっくりだったので無事たどりつきました

page2kai.jpg

年末サービスコースだけど、美味ビミ。ご馳走様でした
まねっこhiroは、帰ってからさっそく、パクってとんしゃぶ。
御馳走してもらった、月亭というところの野菜がスライサーで薄く細く切ってあったのです。
だから、野菜もしゃぶしゃぶって、お鍋に入れてすぐ食べられるのがヒット。
豚肉とスライス餅と野菜で安上がりお鍋。
次の日のお昼は残ったスープでお雑炊。お鍋の残りっておいしいねぇ

10122809.jpg

昨日は三井ガーデンホテル銀座のskyというレストランでランチ
友達の友達がとっても良かったから、ぜひ行ってみてと言うので、行こうじゃないのってことで行ってきました。
ほんとに、Goodざました。
メインディッシュ以外はバイキング形式だけど、あまりだだっ広くなくサービスも行き届いて素敵でした

page1kai2.jpg

年末のお掃除は知らんぷりだけど、忘年会はしっかり参加です




先週、アメリカントールペイントの仲間の忘年会の時に、バーニャカウダ風なんとかかんとか、っていうのが出てきました。
バーニャカウダはポットでソースを温めながらスティック野菜などひたして食べるのだけど、ここのはバーニャカウダソースと温野菜を炒め合わせた手抜き風。
だから、さっそくまねっこ

10122807.jpg

簡単でいいけど、やはりポットで仰々しくしたほうが雰囲気がでていいかも!豪華に見えるしね。

友達から流行のルクエをもらいました
ほら、電子レンジに入れる容器。
材料を全て放り込んでピーッしたら、一品出来上がりってやつ。

10122808.jpg

さっそく、冷蔵庫の残り野菜をピーッして、バターと粒こしょうをかけてみました。数日はまってみたけど、その後出番なし。
なんだかやはり、フライパンで焦げ目つけた方が好きだな。
ヘルシーじゃなくてもいいから
  

スポンサーサイト
まいう | 【2010-12-30(Thu) 01:47:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
12月9日
最近はイベントがないとブログアップしてないね
小学生の絵日記みたい。「どこか連れて行ってくれなきゃあ絵日記が描けない」って

で、イベントが有りました
ri-eちゃんが帝劇のミュージカル「モーツァルト」の券が有るけど行く?
って誘ってくれたので、行きます行くよって、即答でお約束。

最近はすぐにアルバム用写真を作ることにハマっているので、この日もカメラを持っていきました。

無題

お昼は「丸亀製麺」というところで軽く・・・とはいうものの肉うどんにしてかき揚げも乗せたのでボリュームアップ
帝劇のビルに入っている店で、お昼にはサラリーマンの行列ができるそうな。基本のすうどん(かけうどん)270円から食べられるんだものね。時節柄「おとーさん頑張って」と言いつつ、私は510円も払ってしまいました。

ミュージカルは、モーツァルトを音楽の教科書とは違った方から見て脚色したもののようで、悪妻と言われたコンスタンツェがわりと好い人っぽく描かれていました。ちなみに配役はSPEEDの島袋寛子さん。
市村正親さんや山口祐一郎さんなど安定した技量の配役で・・・眠くなりました

終わってからせっかく東京までお上りさんしたから、ペニンシュラホテルでお茶をして帰ろうということになり、
ランチの節約もなんのその、紅茶とケーキのセットで贅沢をしてしまいましたわぁ




季節がらリンゴを頂くことが多い。

リンゴ3連発

まずは紅玉の季節に煮て冷凍しておいたものを使ったレアチョコチーズケーキ。
レシピ本にはレーズンが使ってあったけど、リンゴもよく合います。ヒット

10120902kai.jpg

su-eちゃんが「加工用のリンゴ要る?」っていうから、「あら、生で食べるわよ」
と言ったものの、さすが長野県人が加工用というだけあって見かけは立派だったけど、そのままでは味に締まりがない
なるほど、おっしゃる通りと、コンポートにしたら、うまし。ありがと、su-eちゃん

10120903.jpg

コンポートを作るときに398円のワインを少し使ってみました。
そして残りのワインとコンポートの残り煮汁で「サングリア」
サングリアはスペインの郷土料理(飲料)で、ワイン+甘みのあるジュースや炭酸+果物+シナモン
リンゴはお砂糖とシナモンスティックとレモンとワインで煮たから、ちょうどぴったしではないのよ。

10120904kai.jpg



行ってきました | 【2010-12-09(Thu) 16:12:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。