DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夕飯
いつも土日の夕飯は主人向けに魚を焼く煮るソテーするというのを繰り返している。チョッと芸が無いかなと思い今日はスーパーに置いてあったレシピから蛸の欧風マヨネーズソースと言うのを試みてみた。ウッ、硬い。そもそも最初から疑ってはいた、蛸を煮込んだら硬くなるんじゃないかって。やっぱりね、硬っ。普通に刺身で食べたら手間は掛からない、一応美味しく食べられるのに。自虐的に一応写真公開。試すなら煮込む時間を短くした方が良いよ。某スーパーDさん商売邪魔してゴメンナサイ。この前のキャベツメンチの時は褒めたでしょう?消費者は厳しいのよ。
604152.jpg

roseline5.gif

今日himeはMねぇとお出かけ。うちは(ないしょだけど、ペット禁止だから)お出かけの時、エレベーターに乗るからキャリーに入れて行く。うれしそうでしょう?今からお出かけルンルンルン。学習しないんだなぁ、病院にいくときもあるしシャンプーに行く時もあるしお出かけイコール公園じゃないのに!でもきょうはばっちり公園ですよ。良かったね、hime
604151.jpg



ひめこ | 【2006-04-15(Sat) 20:35:19】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ひめこタンすごくうれしそう。でも、そのキャリーずいぶん窮屈そうじゃない?
2006-04-15 土 22:41:45 | URL | みしみし #- [ 編集]

蛸の欧風マヨネーズソース、そうマズlって何回も言われると、それはそれで試したくなる。
私って天邪鬼v-236 でも一回レシピを見てからにしてみるかな。v-7
himeちゃん、満面の笑みって感じv-237
2006-04-16 日 00:56:08 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

写真では、おいしそうよv-237食べてみたいなv-207himeちゃん、ホントに嬉しそうv-237公園じゃなくても、トリミングでも、「おでかけ」が、大好きなんじゃないの?笑ってるみたいで、かわいいねv-238
2006-04-16 日 06:09:36 | URL | parumama #- [ 編集]

我が家は、あまり魚貝が出てきませんね。
私も肉派ですし、義父は刺身食べれませんし・・・。

himeちゃんは、キャリー大好きですね。
羨ましいです。
ポン太は暴れますよ~、入れると。
2006-04-16 日 10:48:15 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

みしみしさんへ
キャリーはきっちりですがエレベーターから車に乗るまでの間だけです。後の幸せのために我慢我慢。うれしそうに入っているでしょう?v-411
2006-04-16 日 20:20:26 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
車に乗るまでは期待ではちきれていますが、方向が違うとわかったらそわそわしてひざに乗ってきます。運転中は携帯や子供だけではなくてペットも規制すべきかも。v-38
2006-04-16 日 20:22:57 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
オッ、義父と来ましたね。もしやてるてるさんはお嫁さん?最近ブログを覗くようになったので個人情報がないんです。ちなみにばらしちゃいますが、みしみしさんも(もちろん私はもっと)結構年代物ですよ。v-40
2006-04-16 日 20:28:41 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
スーパーDさんに悪いので、ちょっとだけ書き換えました。まずいってのは個人差があるので只硬いとだけ・・・。v-397
今日は単純に煮魚に刺身にしました。どうも向上心は持たない方が結果は良かったようです。v-416
2006-04-16 日 20:33:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

