DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
食わず嫌い
テレビの番組に食わず嫌い選手権だっけ?平気な顔で食べている数種類の中から相手の嫌いな食べ物を当てるというゲーム。本当は食わず嫌いと言うからには食べた事が無くて嫌いな気がするもの、だろうけどこの番組では単に好きじゃないのを当てるのね。私たちの間でももしこの番組に出たら(笑)何をエントリーするかってお茶しながらおしゃべりしている。私はメロンかな?本当に嫌いなものは食べるふりをすることもできないし、一寸嫌いなくらいだったらゲームにならないしね。メロンは多分20年前くらいには食べたかな?匂いが嫌い。胡瓜も西瓜も。メロンパンにメロンフレーバーが付いてるのは邪道、あれは表面の模様がメロンみたいに割れているからメロンパン。メロンの匂いはいらない、私的には。
というのは今日近くのおすし屋さんが全品半額になったので又夜遊び同好会に連絡網がまわり、半額の「雅セット」1050円なり、にメロンが付いてきたけど、5人中2人メロンがダメ、と言うだけの話。
604192.jpg

今日の御菓子。ラスク第3弾。調子に乗ってニューバージョンを試してみたけど失敗。コンデンスミルクの味がしたら美味しいかなと思って混ぜてみたけど、しっかり焼いても焦げるだけでネットリ感が消えない。失敗作だけど自虐的に一応公開
604191.jpg



エトセトラ | 【2006-04-19(Wed) 22:04:59】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

食わず嫌い選手権私は何だろうv-236演技をしながら食べれて、好んで食べない物・・・。【豚足】 焼肉屋では主人の必ず頼むメニュー。一回欠片を食べたけど、もう結構って感じv-237
それに共食いの響きがドキv-160v-16
2006-04-20 木 00:32:09 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

雅セット1,050円でメロン付とは、おすしやさんの経営も大変ですね。この客たちは追加オーダーしないだろうし、雅セット以外は食べに来ないだろうし。お茶で長居しそうだし。枯れ木も山の賑わい効果はあるか。
2006-04-20 木 00:45:41 | URL | みしみし #- [ 編集]

食わず嫌い?私は、ホントに食べてないけど、匂いが強烈な「ドリアン」かな?あれって、おいしいのかしら?勇気がいるわv-12
2006-04-20 木 06:42:23 | URL | parumama #- [ 編集]

ハラッダさんへ
豚足って食べた事がありません。どんなところがエントリー理由?共食いの響きだけ?味?名前?におい?
2006-04-20 木 23:58:47 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
5時からの開店に4時半から並びました。私たちはまだましな客ですよ。定価のビールを頂きましたから。一番に並んでいたのは大人6人子供9人の一番儲からない客です。v-205
2006-04-21 金 00:02:00 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
私も食べた事はありません。一度ドリアンのゼリーというのを口に入れまいしたが思わずぺってしてしまいました。
2006-04-21 金 00:03:42 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

