DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
けなげなグリーンたち再登場
何度も書いたけど我が家は日当たりが悪い。真南を向いているのだけど、最近のマンションの傾向か庇が深くプライバシーには良いけどお花たちには最悪。冬は日差しが横からだからそれでも少しはまし、夏は満開のサフィニアの鉢を買ってきても1週間で枯れてしまう。ではわずかな冬の日差しでけなげに咲いた我が家のグリーンたち再登場です。

何度も登場の2年目のシクラメン604222.jpg

引越し前から連れてきたマーガレット604223.jpg

さすが蔦は強い土に挿しただけなのに604225.jpg

お部屋の中で過保護のスパティフィラム604221.jpg

里子の里ちゃん、一寸ヒョロヒョロ。お家を少し大きくしました603224.jpg




エトセトラ | 【2006-04-22(Sat) 21:34:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

シクラメンもマーレットも、とても日当たりが悪いとはおもえませんよ。ピンクとしろのv-254お花の色が綺麗ですね。v-218マーガレットは随分豪華にお見受けしますが、何年物ですかv-236里ちゃん、やっぱりヒョロヒョロですね~。
2006-04-22 土 22:19:50 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

日当たりが悪くても、立派に育てて、エライv-238シクラメンもマーガレットも、豪華で、とってもきれいよv-237v-254里ちゃんも、けなげだわ。v-22
2006-04-23 日 07:00:35 | URL | parumama #- [ 編集]

ハラッダさんへ
マーガレットはもう7or8年たっています。茎というより幹になっています。今年はよく花をつけました。感激です。里ちゃんはやはりヒョロヒョロです。お外でもっと逞しくなってほしいのですが。
2006-04-23 日 20:00:13 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
何とか咲くのは冬の花だけです。今からはアルペンブルーが咲いて我が家のガーデニングはお休みになります。
2006-04-23 日 20:43:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

