DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もういい?
ゴメン、またまたバジルソース。今日は豚のバックリブにバジルソース。いつもはお醤油ベースのたれでやるけど今日はしつこく、バ・ソ(もう毎度だから略してしまえ)。スペアリブってオーブンで焼く?私のオーブンはケーキ専用で、お肉焼いたら油とか掃除が大変だから鍋照りにする。スペアリブじゃなくてバックリブ、たぶん部位が違うのよね。脂身が少なくて形が揃っているから扱いやすい。フライパンでバックリブに焦げ目をつけて、ひたひたの水を入れて煮立ったらアクと油を取ってテキトウにバ・ソを入れて水分ががなくなるまで煮て、照りが出れば出来上がり。最後ちょっと油が飛び散るかも。オーブンの中で飛ぶかガス台で飛ぶかの違い
ついこの間も牛さんの背骨だったけど冷凍庫で邪魔だから間を置かない登場。
604251.jpg


バジルの苗を買ってきた。604252.jpg

今日さっそく飾りに登場。
ベランダでちゃんと育ってくれるかな?


まいう | 【2006-04-25(Tue) 22:34:49】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

バソさん、大活躍ねv-221冷凍庫の在庫整理を始めたの?またケーキ材料が入るのかな?あっ、そうか、ケーキ材料用の冷凍庫は、別だったっけv-16
2006-04-26 水 07:00:04 | URL | parumama #- [ 編集]

バ・ソ私も早速購入しましたが、なかなか活用出来てないです。v-9いろいろ試してみないとねv-237
2006-04-26 水 09:31:24 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

ぱるままさんへ
今日もIYで冷凍食品50%offやってましたが冷凍庫に入らないのであきらめました。v-12
2006-04-27 木 00:44:26 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
バ・ソけっこうにんにくの匂いが強いので使う日を選ばないと困ります。v-404
2006-04-27 木 00:46:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

