DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あたり
ブログやってて良かった。何か面白い本教えてと書いたらみしみしさんから「佐賀のがばいばあちゃん」シリーズと「生協の白石さん」をおしえてもらった。早速図書館で手配した事を書いたらtamamamaさんから貸してくださるとのコメントが入った。以前にもぜんざいさんが「容疑者Xの献身」貸してあげますとコメント入ったし。本当にラッキーありがとう。
昨日がばいばあちゃんシリーズ2冊(図書館から)と白石さん(tamamamaから)の計3冊手に入れて幸せ。今日は仕事が休みだったので昨夜から一気読みしてしまった。正解、正解。どちらもちょっとアタタカイ本
ところでみしみしさんは図書館で半年待ちと書いていましたが、ブログの「生協の白石さん」と内容はほぼ一緒という事が解かりました。本の方はブログ管理人のコメントが入ってないだけ。私としては管理人(上条景介)さんの人柄も良い人そうでブログで閲覧した方が早いと本を読んで納得。おまけに本は昨年の11月くらいまでだけどブログの方はリアルタイムだからね。ところでここに許可なくブログのアドレスを載せてはいけないもの?わからないけど検索すれば出てくるのだから良い事にしよう。 「がんばれ、生協の白石さん!」
  
       turnline1.gif

昨日は本を読むため夕食は手抜きをしてお好み焼きにしたのだけど、材料のイカや三枚肉、山芋などは買ってきたのに(キャベツ、小麦粉、卵は在庫あり)いざとなって揚げ玉と紅ショウガが無い。買いに行くには本が手招きしているし、紅ショウガは目をつぶる事に。揚げ玉は制作。我がふるさとの九州では揚げ玉なんて上品な言い方はしない、天カス。しかしながら、今日はカスではなくわざわざ作ったのだから揚げ玉だぞよ。しかし購入するときは天ぷらやさんの揚げカスの方が美味しいよね。いろんな味がしみてて。
604271.jpg



| 【2006-04-27(Thu) 20:59:26】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

なるほど、「生協の白石さん」は借りるまでもないですね。連休中にじっくり読んでみます。
2006-04-28 金 00:30:28 | URL | みしみし #- [ 編集]

みしみしさんへ
連休中はご自宅ですか?次第によっては母の日のケーキを贈る時期を調整します。
2006-04-28 金 00:44:00 | URL | hirohime #rHUGs/S. [ 編集]

ブログ、毎日投稿するだけじゃ無く、しっかり利用出来てますね。
v-87好きさんにとっては、たまらない情報があり、バンザイですね。v-218
我が家は揚げ玉様購入ですが、いざと困り果てたら、ひとっぱしり
v-30かな?
2006-04-28 金 06:32:34 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

揚げ玉写真をクリックしたら、色々な色をしてるんだけど、何で作ったの?私はパン粉を必要にせまられて、作った事あるけど、あれは自家製の方がおいしいと思いました。v-221
2006-04-28 金 06:51:43 | URL | parumama #- [ 編集]

ハラッダさんへ
実際の話買いに行ったほうが作るよりはやいよねv-29。紅ショウガも買ってこられるし。でも一旦ウチに帰ると再度出かけるのがすごく億劫v-403。なまけもの。
2006-04-28 金 21:59:43 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
揚げ玉には青海苔を混ぜたけど、後のいろんな色は油の温度がいい加減だから焦げたのとかうすいのとかね。v-12
パン粉はパンの買い置きが無いのダメです。パンこねて焼いてブレンダー。イーストは有るから出来るかも?コンビにに100回くらいいける時間掛かるね。v-40
2006-04-28 金 22:04:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

