DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
優雅なお茶のひとときに
先日母の日のプレゼント(海老で鯛を釣るってヤツ)のコーヒーカップで悩んだはなしを書いたけど、今日もやはり決まらない。そこで仕事の仲間3人にに鑑定をお願いした。色々アドバイスしてもらったけど、値段に惑わされず、やはり好きだと思うのを買った方が良いというご意見を採用。今後実家に行ったときに私もブルーマウンテンくらいゴチになるかもしれないので思い切って2客ゲット。帰ってから一緒に送るお菓子を焼いた。宅急便で送るので制約があるけど前に好評だったオレンジケーキとフィナンシェを制作。オレンジケーキは藤野真紀子さんのレシピ。フィナンシェは本当はそんなもの有るのか知らないけど半分ココア味にしてみた。やはりオーソドックスな方が私は美味しいと思うけど一寸工夫がしたくなるのよ、毎回同じだと飽きるでしょ?作るのも食べるのも。
送る時いつも困るのがケーキが入って崩れないちょうどいい箱がなかなか見つからないこと。100円均一ショップでちょうどいいのを見つけた。ビデオケースと書いてあったけど18センチのケーキが入るのにバッチリグッド。
604291.jpg



ケーキ | 【2006-04-29(Sat) 20:54:07】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

素敵なv-273v-273だけでも充分な母の日v-25なのに、手作りv-238いっぱいのv-274付きなんて、偉いですねv-237
きっとお母様も大喜びで、優雅に幸せ気分のティータイムを満喫
されることでしょう。v-218
2006-04-30 日 02:43:12 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

さぞかし、お母様おおよろこびのことでしょう。 手つくりケーキなんて最高、私もアメリカ のパンとケーキが今一気に入らなくて、昨年横浜までパンを習いにいきました、 ケーキは15年ぐらい前に習ったことあったけどすっかり忘れてv-8
簡単にいつも作る貴方様がうらやましいです。  
ところで娘が昨年8月までいたサンディェドは年間平均温度21度という、カルフォルニアでも超人気の場所、です。LAは15度ぐらい、 今住んでるところはサンディエゴ寄りなんですが、ちょっと日中は暑く朝晩は温度が低いです。 サンフランシスコだと、 LAに比べて北になるので、さむいかも、 でも6月なら大分暖かくなってることと思います。
2006-04-30 日 05:55:21 | URL | ミサ #- [ 編集]

素晴らしいv-237ステキなカップ、やっぱり2客で良かったのよ。お母様と、ゆっくりお茶できるじゃないv-274v-273愛情のたっぷりこもったv-274v-273幸せなお母様ですねv-206v-254
2006-04-30 日 06:42:34 | URL | parumama #- [ 編集]

そーなんですよ、母の日のプレゼント。
私も実母と義母のために、用意をしなくてはいけないのですが、さて今年は??
本当に、毎年悩みます。
いつも通り、無難な花になってしまうのかも・・・。
hirohimeさんは、手作りお菓子も同封ですか?
うむー、頭が下がりますね。
2006-04-30 日 15:13:49 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ケーキ楽しみに待ってます。近いうちにMねぇ宛にお誕生祝いを送ります。ほかに必要なものがあれば宅急便にします。
2006-04-30 日 15:36:24 | URL | 幸せな母 #- [ 編集]

母の日のv-25はカーネーションの花束ばかりでしたが
ちょっと工夫を凝らして、手づくりのお菓子を添えると喜ばれそうですね。
うぅ~~おいしそぅなオレンジケーキv-238
そして薫り高きブルマンを新しいコーヒーカップで頂くなんて、
hirohimeさんのお母さま、お幸せですね。どんなカップを選ばれたのかな??
2006-04-30 日 17:45:24 | URL | bianca #- [ 編集]

ハラッダさんへ
つき合ってくれてありがとう。決心がつきました。v-25
2006-04-30 日 22:21:55 | URL | hirohime #- [ 編集]

v-274ミサさんへ
ケーキは習った事が無くてもっぱら本v-87を見ては美味しそうな且つ作れそうなものだけ挑戦してみます。どうもいくつも工程があるのは面倒で簡単v-11なものばかりです。
ネットで世界の天気v-278というのを見てみたらやはり気温はサンディエゴに比べると低いようですね。外人さんというのは体感温度がちがうのか近くのディズニーの寮のお嬢さんがたはもう肩を出してあるいています。こちらはまだコートを着ているというのに。
2006-04-30 日 22:30:13 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
昨日はアドバイスありがとう。決心がつきました。大きな鯛がつれるといいですが。v-413
2006-04-30 日 22:32:31 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
毎年きっちりなんて送っていません。たまたま通りかかった時に一寸ステキなカップかなって。本文にも書きましたが鯛を釣るための小さなエビです。
2006-04-30 日 22:35:37 | URL | hirohime #- [ 編集]

幸せな母さんへ
宅急便v-25は明日つく予定です。母の日には早いですが連休にはダンちゃんのオネエタンも居るからと。
2006-04-30 日 22:39:56 | URL | hirohime #- [ 編集]

biancaさんへ
毎年きちんとお花e-398を贈られるのですね。私は思いつきで気まぐれで不確定です。ケーキe-239も宅急便だと制約があるので本当は生っぽいもの送れるといいんですが。カップv-273はスーパーで買ったものですから大したものではありません。色違いで仕入れ時によって値段が違っていたのでなやんでしまいました。
2006-04-30 日 22:51:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

