DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
焼き餅
先日biancaさんのブログにデパートの物産展で大宰府の梅が枝餅を買った話が載っていた。しばらく食べて無いなあ、たまに生協で出るらしいけど生協やめてお目にかかってないなあと羨ましく思っていた。スーパーのお餅売り場のうさぎもちというブランドのあんこ餅を買ってみたら結構いける。オーブンで焼いてもいいけど(焼きすぎでお餅がふくれすぎてあんこが全部網から落ちてしまった)梅が枝餅っぽくフライパンで焼いて焦げ目をつけるとグッド
605021.jpg

今日はまたまた夜遊び連絡網が入り(6人参加)ミニコミ誌に載っていたビストロというお店に行った。ミニコミ誌によると3000円くらいでOKと書いてあった。我々の食べっぷり、飲みっぷりは半端じゃないからどうかなと思ったけど本当に3000円でおつりが来た。とても美味しかったし、お近くの方にはお薦め。 


まいう | 【2006-05-02(Tue) 23:19:38】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

なになにv-236まだ知らないお店が登場ですね。v-271飲んで食べて3000円は、魅力的v-238
お味はいかがでしたか?v-9
2006-05-02 火 23:56:34 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

わー、懐かしいv-237ウン十年前に福岡に行った時に、大宰府に行ってよく梅が枝餅を買ったなーv-207実家の長野のお焼きとともに、忘れられない懐かしい味だわv-238
2006-05-03 水 08:18:56 | URL | parumama #- [ 編集]

我が家は生協、義母がやっています。
本日も、何か届く予定になっておりますよ。
安いとは思いませんが、時々掘り出し物があるみたいですね。
冷凍食品も多く、すでに届く前から冷蔵庫の中は飽和状態です・・・。
2006-05-03 水 10:43:11 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ハラッダさんへ
今日早速いらっしゃったそうで、如何でしたか?
2006-05-03 水 21:27:33 | URL | hirohime #- [ 編集]

ウン十年前はお仕事で?太宰府天満宮は学問の神様なんですけれど・・・。
2006-05-03 水 21:28:41 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
生協は一種の通販だからはまってしまうんです。なにか便利そうだなって思うと頼んでしまうし、生クリームは賞味期限に追い立てられるようだし、冷凍庫はいっぱいになるし、今は本当に必要なものだけ友達から取ってもらっています。自己嫌悪。v-399
スーパーまで5メートルなんです。
2006-05-03 水 21:34:59 | URL | hirohime #- [ 編集]

お仕事で、です。v-233福岡には何十回も行ったよ。天神とか、志賀島、柳川など、色々行きました。大好きな町です。v-238
2006-05-03 水 21:55:41 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

