DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
原作
みしみしさんのブログに「子ぎつねヘレン」のコメントがあった。私は映画は見てなくて、本屋さんで映画のノベライズ版を見つけたので買って読んだら原作が「子ぎつねヘレンが残したもの」という竹田津実さんと言う人のドキュメンタリーだったということがわかった。早速手に入れて読んだ。もう、涙ポロッだし、かわいいし、先に映画見なくて良かった。だって映画ってすごく解かりやすくきれいで想像の余地が無い、・・だろうと思う。と、みしみしさんのブログからも想像する。ノベライズ版からも。
でもどうやって撮影したかは興味あるから、映画まだやっていたら見てみようかな?どうよ、みしみしさん
私は動物ものにアマイ。Drヘリオット、ラスカル、ヘレン。文句無く単純に感動

605041.jpg

書類立て白色バージョンがやっとできた。ずいぶんイメージが違う、同じデザインなのに。


ひめこ | 【2006-05-04(Thu) 21:08:14】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

書類建ての白バージョン、随分爽やかですね。これからの季節にピッタリv-218
ヒンディーさんの作品に、白も有りですかv-236
2006-05-04 木 23:06:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

私には、「子ぎつねヘレン」の映画はかなりガッカリ! もちろん、想像通り、きつねに見えない、聞こえない、声がでない、味わえないの演技はできない。子ぎつねそのものを映さないで何とか四重苦を表現する工夫はできなかたのか? その辺は百歩譲って許すとしても、子ぎつね以外のエピソードをいろいろ付け加えたためストーリー全体ピントがぼやけていました。子ぎつねヘレンの物語なのか、若い獣医さんと子供と母親のほのぼのラブ・ストーリーなのか不明。
2006-05-04 木 23:14:28 | URL | みしみし #- [ 編集]

「子ぎつねヘレン」観ました。v-237まだやってますよ。今日は14:30。明日からは、もしかしたら終わってるかもしれないから、時間があるなら、今日観てね。とってもよくできてると思います。最後のヘレンの演技?に、もう涙が止まらないよ!
2006-05-05 金 06:33:16 | URL | parumama #- [ 編集]

私も同じで動物ものは大好きで、弱いです。
今まで図書館をあまり利用していないので、(今度は仕事を半分にする予定なので時間も持ったあるだろうから)今度は大いに利用しましょう。でも浦安と、市川では同じように本あるのかしら?移動図書館はあまり、よくなかったから、
2006-05-05 金 07:25:44 | URL | ミサ #- [ 編集]

最近、映画は観ないですね。ほどんどDVDです。
しかも、泣ける映画は避けて通る傾向があります。が、
タイタニックだけは、映画館で観なかった事を大変後悔しました。

hirohimeさんは、読書家ですね。
私は小中学生で読み漁り過ぎたのか(?)、今ではほとんど書籍から離れてしまいました。
脳が退化しそうです。
2006-05-05 金 20:28:56 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ハラッダさんへ
しろバージョンも有りです。アメリカンでいうウオッシュで書いていきます。工程が2段階なので(フツウの歯ベース、ライト、シャドウの3段階)早く出来ます。私向きです。v-12
2006-05-06 土 01:05:53 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
今日までやっているということがわかりましたが、1800円の価値をみしみしさんからのコメントで見出す事は出来ませんでした。そのうちレンタルDVDでみましょう。v-405
2006-05-06 土 01:08:03 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
今日はやはり行きませんでした。多分原作のイメージが強くてがっかりすると思いますから。e-134
2006-05-06 土 01:11:06 | URL | hirohime #- [ 編集]

図書館はネット登録をしておくと便利ですよ。順番待ちの本はパソコンから予約できます。浦安の図書館に無い本は買ってくれるか、市川の図書館からとリ寄せてくれます。私はもっぱら近くの公民館を利用していますが、移動図書館でも電話でお願いしておくと積んできてくれるはずです。只なんだから大いに利用しなきゃね。v-87
2006-05-06 土 01:19:34 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
映画は時々、レイトショーという夜8時以降開演の分が1000円で見られるので、ご飯が済んだ後出来ればお風呂まではいってスッピンで行きますv-12。誰とも会いませんようにって。我が家のテレビは未だに25インチの小さなやつでDVD観賞には向きません。それにウチで見てるといつの間にか寝ていたりしてv-75
2006-05-06 土 01:26:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

