DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
違反
今日というか昨日というか、t-papaがパソコンのメンテやっていたのでやっとつかえるようになった。
きのうの「子ぎつねヘレン」の写真をみていたらhimeがいとおしくなり激写

ヘレンの写真を著作権法違反承知で載せちゃおう。(みんな買って読んでねって宣伝だけしておこう、罪滅ぼしに)著者のお腹の上で寝ている。つかの間の幸せ。
知らない人のために。子ぎつねヘレンは交通事故のためか、目が見えず、耳が聞こえず、匂いが解からず、味覚がない4重句の子ぎつねなのです。だからヘレン・ケラーの名前をもらいました。この写真の後生後60日くらいで死んでしまいました。
偕成社文庫。竹田津 実「こぎつねへレンがのこしたもの」
605053.jpg

一方、我が家の太平楽なお二人。Mねぇとhime。仲良くお昼寝中

605052.jpg



| 【2006-05-06(Sat) 01:57:03】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

寝ている時は、みんな幸せそうだねv-238v-75ヘレンもいい夢を見てるのかな?himeちゃんも気持ちよさそうv-237
2006-05-06 土 09:49:31 | URL | parumama #- [ 編集]

himeちゃんは、人の側で眠れるんですね。
ポン太は傍らまで来ますが、長居はせず、自分の好きな場所へ移動して行きます。
男の子と女の子の違いでしょうか?

キツネは、この辺にもまだ生息していますが、だいぶ数を減らしていると思います。
今日はポン太の散歩で、久しぶりに野生のキジの声を聞きました。
2006-05-06 土 13:18:29 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ヘレンと同じかたちで寝てますね。似ている。きつねと祖先は同じということでしょうか?
2006-05-06 土 13:42:53 | URL | みしみし #- [ 編集]

himeちゃんの寝姿、何とも可愛く癒されますね。v-238
人間様は、と言うか私達も睡眠中だけは、それなりに安良かでしょうかv-236ウゥー、そんなことはないですね。v-12今の発言は撤回しま~す。v-7
2006-05-06 土 18:01:28 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

parumamaさんへ
ヘレンは熟睡しているでしょうか?himeは爆睡こいています。v-75
2006-05-06 土 21:11:34 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
himeも普段抱かれるのも長時間はいやがりますが、Mねぇのことは仲間だと思っているのではないでしょうか?v-285v-286
2006-05-06 土 21:16:08 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
同じイヌ科ということで。
2006-05-06 土 21:17:25 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
ヘレンもhimeもハラッダさんもいい夢を見てるといいですね。心安らかに。v-282
2006-05-06 土 21:18:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

