DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
また失敗
イチゴのロールケーキを作ろうとテンパンで生地を焼いたら何か変。あら、お砂糖入れるの忘れてた。あ~あ。
それで今日は「本日のケーキ」がない。しかたないから夕食でもアップしようかな。

605082.jpg

サバーイというタイレストランの揚げ春巻きをコピーしてみた。多分春雨とエビを普通の(生じゃないヤツ)春巻きの皮で包んで揚げたものだと思う。hirohime風は春雨ではな「ケンミンの焼きビーフン」を使う。ビーフン、しいたけ、ねぎとエビ。しっぽが見えるように巻くのがミソ。芥子醤油でも良いけど、やはりタイ風にスィートチリソースで。


まいう | 【2006-05-09(Tue) 00:40:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

おいしそ。 甘いソースは苦手なので私は芥子醤油にします!と言っても自分じゃ作らないけど。写真見てがまん。
2006-05-09 火 01:14:03 | URL | みしみし #- [ 編集]

春巻き、おいしそうねv-238
ところで、甘くないスポンジは、どーなったのかなv-207
2006-05-09 火 06:32:08 | URL | parumama #- [ 編集]

お、揚げ春巻きですか。またまた美味しそうですね。
我が家では登場した事ありませんが、生春巻きなら何度かあります。
これも、旦那さんが監督になって作ります~。
旦那さんの友達が作ってくれたのを2人で食べたのが始まりですね。
巻くのに赤いエビを透けて見せるのも、ポイントみたいです。
暑くなると、食べたくなりますね。
2006-05-09 火 16:36:47 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

今とってもお腹がすいてます。v-12何個でも食べれそ~v-237芥子醤油でも、スィートチリソースでも、ゆず胡椒でも、本当に美味しそう。v-9
2006-05-09 火 18:07:41 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

みしみしさんへ
出来立てはおいしいですよ。食卓に出す前に一個味見します。
2006-05-10 水 01:00:55 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
廃棄処分しました。v-40
2006-05-10 水 01:03:39 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
ご主人様なんでもつくってくれるんですね。うちのだんなは作るどころかエスニック系は食べるのもからきしダメです。
2006-05-10 水 01:07:18 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
お腹すいてると何でもごちそですよね。ビールに揚げ春巻き・・・。
2006-05-10 水 01:08:54 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

