DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日記5月14日
今日は図書館に頼んでおいた、「天使のナイフ」が入ったので取りに行った。友達から借りた畠中恵の「しゃばけ」3部作を早く読んでしまわなきゃ。この人は漫画家のアシスタントをしていたというだけあって一寸コミックっぽい本。う~ん。

塩卵3個つけておいたうち1個食べてみた。もう一寸漬けておいても良いかな?たぶんキオスクのしっかり科学調味料が入っていると思う。塩味だけじゃないもん。旨いって感じがする。これってどうよ?

みしみしさんが抹茶風味のフィナンシェを見たというのでトライしてみた。せっかくのきれいな緑色が焦げるとマズイので少し低温で焼いてみた。一寸焼きが甘い。もう少し時間をかけるべき、そのうち再度挑戦。

605132.jpg



まいう | 【2006-05-14(Sun) 20:44:12】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

抹茶風味フィナンシェ、美味しそうに出来ましたね。お得意のフィナンシェだからどんなオーダーもバッチリですね。
2006-05-14 日 22:59:18 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

おおぉ~v-237抹茶風味のフィナンシェねえv-274実験のたびに、我が口へv-207なんたるシアワセv-12
2006-05-14 日 23:01:14 | URL | parumama #- [ 編集]

見た目、プロ並みの仕上りではないですか。
2006-05-15 月 00:35:11 | URL | みしみし #- [ 編集]

ハラッダさんへ
見た目は悪くないのですがちょっと歯ごたえがなさ過ぎる感じ。要反省。v-12
2006-05-16 火 01:44:36 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
失敗作も始末してくれてありがとう。v-15
2006-05-16 火 01:46:02 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
見た目は良いのですが抹茶の香りがあまり強くないのです。プロ仕様は強いフレーバーでも使ってるのでしょうか?v-8
2006-05-16 火 01:48:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

