DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アルツハイマー
今日は水曜日で、この辺ではレディースデーといって1000円で映画が見られる。レイトショーだのシニア夫婦割引だのいろんな手で集客をしようとしているの。
それで「明日の記憶」という渡辺謙主演のアルツハイマーを扱った映画に行ってきました。「半落ち」とか「私の頭の中の消しゴム」とか最近はこの手の物に惹かれるワタシ。映画はちょっと演技オーバーなような気もしたけど本当はもっともっと悲惨なんだろうなと思う。
映画のタイトルの後に原作者名と光文社というのがあったので図書館で借りようと思ったのに
映画館を出たときは作者名を忘れていました。b-gaaan.gif
 
ちなみに原作者、荻原浩さんでした。お待ち、47番。

                 
 
トールの集まりに作っていって食べました。605172.jpg






エトセトラ | 【2006-05-17(Wed) 22:26:18】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

「明日の記憶」もう観たんですね。私も是非観たいと思ってますが
みんなで記憶力の低下を冗談で競い合ってるうちは、まだ救われますね。v-7
2006-05-17 水 23:50:38 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

「明日の記憶」私も観る予定です。タオル必携かな?v-12すぐ本を探すのねv-237私は、今日解禁の「ハリーポッター謎のプリンス」を購入したけど、いつになったら読むのやら・・・v-31
2006-05-18 木 00:03:09 | URL | parumama #- [ 編集]

私も図書館に予約入れて見ました。68番。ゆっくり待ちましょう。
そのお菓子も手作りですか?
2006-05-18 木 00:22:32 | URL | みしみし #- [ 編集]

最近は、映画も観に行きませんねぇ。
特に、ポン太が家族になってからですが・・・。
その代わり、観ていないDVDが山ほどたまっております。
家に40枚、いや50枚以上あるのではないでしょうか?
どうするんでしょうかねぇ~。

映画も本もあると大抵私の場合、どちらかが良くてどちらかがイマイチと言う感想になってしまいます。
両方良かったと言える優れものは、数少ないですね。
2006-05-18 木 11:24:36 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ハラッダさんへ
笑っていますが確実におとろえてきています。記憶、気力。v-31
2006-05-18 木 23:53:20 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
ワタシはハンカチ要りませんでしたが、parumamaさんは2,3枚必要かと思われます。
2006-05-18 木 23:55:07 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
「明日の記憶」は実話だと聞きましたが。映画が先か、本が先か悩むところですが本を先に読むと映画が違和感が強いような気がします。
2006-05-18 木 23:58:22 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
DVDはいつでも観られると思うと根性がはいりません、途中で寝てしまったりv-405
映画ではミュージカルとか本では表せないものの方が良いです。それでもきっと舞台のほうが迫力あるのでしょうけど。観に行ける所に住んでいるのに舞台は行ったことがありません。とりこになったら大変。
最近でもないですが「レイ」、レイチャールズの伝記映画良かったです。
2006-05-19 金 00:05:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

