DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5月19日日記
ランチのお誘いが(反省会第2弾?)ありました。最近われわれの周りはとみに年齢層が上がり脂っこいものを避ける傾向が強くなってきたので、近くのとんかつやさんは前から行きたかったけどやっとありつきました。やっぱり、たまには脂っこいもの食べないと枯れてきちゃうよね。体重じゃなくて皮膚の問題。美味しかった、完食。(ふむ、完食ってのも造語なんだね。)
帰りにパン屋さんに寄りバゲットをゲット。もちろんラスク用。ホームセンターにもよりローズマリーの苗もゲット。日が当たらなくても咲く花は有りませんかと聞いたけどあっさりありませんと返事。アッ、ソウ。図書館の本も返却、薬丸岳「天使のナイフ」。今年の横溝正史ミステリー大賞受賞作だからお待ちがイッパイ、急いで返さなきゃね。

オーソドックスなラスク 605191.jpg



ひめこ | 【2006-05-19(Fri) 22:18:45】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ラスクもうるわしく演出すると上品そうなお菓子に昇格しますね。
2006-05-20 土 01:23:09 | URL | みしみし #- [ 編集]

ラスクは、もしかして・・v-207
バゲットは、パンとしては食べないの?できたてなら、それはそれで、おいしいのにv-16v-271
2006-05-20 土 06:57:26 | URL | parumama #- [ 編集]

ラスクも美味しそうだけど、器が素敵v-237
トール作品ですかv-236爽やかな色合いで、いっそう引き立ちますね。v-218
2006-05-20 土 14:19:02 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

みしみしさんへ
本当はお皿のほうを自慢したかったの。ラスクとは合わないけど強引に。
2006-05-20 土 20:17:19 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
バゲットもラスクを作りながらガーリックバターを塗ったりして端っこの方や形が悪いのは食べてしまいます。でも1本まるままはもてあましちゃうよ。
2006-05-20 土 20:19:59 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
スミレのデザインはパクリのアレンジで本当は目に触れてはいけないのかも。公開というのはいろいろ不便だね。依然作ったノッポとズングリサンタさんもパクリですから非公開でお願いします。v-40
2006-05-20 土 20:22:47 | URL | hirohime #- [ 編集]

とんかつですか。
なかなか、美味しいお店が無いんですよ~。
評判の店に行っても、また行きたいとは思わない場合がほとんどです。
自分の家で食べるのが、無難でも一番安心ししますねぇ。
2006-05-20 土 22:00:20 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

てるてるさんへ
えっ、そうですか?私は人が作ったのを食べるのが幸せですv-40。よそで美味しいものに出会うとぱくってみようかな、なんて勉強になります。ということにして置いてください。v-12
2006-05-20 土 22:17:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

