DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
郵便
新聞の整理をしていたら間から郵便局の不在配達の連絡票がでてきた。すでに3日経過。
oh.!マズイ。宅配便なら何度も連絡くれるのにお役所仕事なんだからと自分のミスを棚に上げて
でも、EMSって国際スピード郵便、名前の割には土日が配達お休みで書類が間に合わなくてチョウあせったことがあった。日本の民間だけかなサービス満点なのは


今日のhime。どうもテーブルの下、いすの下が好きらしい。一応ペットサークルはあるのだけど。
キタナ部屋の椅子の下で 605222.jpg




ひめこ | 【2006-05-22(Mon) 21:52:33】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

日本の宅配便はエライと思います。配達員の人たち走ってるし。あの勤勉な姿には目頭が熱くなります。(ちょっと、大げさか?)
それに比べ郵便はまだまだだけど、それでも、海外の郵便事情に比べるとはるかにマシらしいです。全国どこでも早く確実に届くし、ストもしないし。
2006-05-23 火 00:03:02 | URL | みしみし #- [ 編集]

今まで、ちゃんと届くのが、当たり前と思ってたけど・・・v-16そういえば、電車の案内でも、日本はいたれりつくせりだもんねv-237郵便物は、届いたのかなv-236
2006-05-23 火 06:26:41 | URL | parumama #- [ 編集]

えぇ、郵便局はお役所仕事、私も同感です。
宅配便業界と競争すべきだと思います。
サービス&対応が違いますよ、やっぱり。
郵便局に行っても、何だか活気もないし・・・。

himeちゃん、椅子の下でくつろぎモードです。
安心出来る場所なんでしょうね(^^。
2006-05-23 火 10:37:18 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

久しぶりにお邪魔します。確かに郵便局って以外に対応がわるいし、サービス精神がない。そんなことしてるから民営化になっちゃうのでしょう。競争が無いから尾ママで胡坐をかいてるかもね
でもわ私の場合はEMS、2日半でアメリカに届いてびっくりでした。きっとタイミングがよかったのでしょう。
私もhirohimeさんと同じ経験、17日にusaから小包みの不在表が、アメリカにいるときスカイプ聞いたけどすっかり忘れてしまってv-12
どうも私が1月に婿殿に送った荷物が戻ってきてしまったような?(だって彼は受け取っていないっていっていたから)
これから引き取りにいってきます。v-8
2006-05-23 火 11:22:24 | URL | ミサ #- [ 編集]

当たり前のように頂く宅急便は、本当はすごいことなんですね。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないんですね。v-29
暫くは、感謝の気持ちで頂けそうです。v-238
2006-05-23 火 13:41:23 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

みしみしさんへ
宅配便は、本当にサービス業だということが徹底されていますね。一方、公僕という言葉は死語なのでしょうv-237
2006-05-23 火 22:08:28 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
再配達してもらい届きましたが24時間自動受付というのはもしかしたら年寄りには不親切かも。説明の字が小さい。v-37
2006-05-23 火 22:11:26 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
椅子の下が定位置です。机の上のものをさわると落下物など身の危険を感じるのかさっと逃げてゆきます。長年生きていると危機回避能力がアップするのか飼い主の粗忽さが判るのかv-237
2006-05-23 火 22:15:15 | URL | hirohime #- [ 編集]

ミサさんへ
ブログ見ました。お高いカレーになりましたね。
EMSは娘のUSAへの入国書類が届くのが出発日に間に合わなくて、成田のEMSの事務所に書類を止めておいてもらって受け取ってそのまま出国するというスリリングなものでした。土日は配達しないって知らなかったので。v-40
2006-05-23 火 22:24:48 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
日本という国はあまり外国は知りませんが真面目な良い国なのでしょう。v-254
2006-05-23 火 22:26:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

