DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
卒業式
20060528064503

昨日は大学院の卒業式だったので、ついてすぐ着替えて(セミドレスアップしましたが寒かったのでコートを脱ぎませんでした)、遅刻しそうだったので急いで電車に飛び乗りました。なんてことはない受付時間に遅れてもいそぐでもない、怒るでもないダラダラと集まりぞろぞろっと始まりました。戴頭巾式というのが目玉で一人ずつ名前を呼んでフードを掛けてくれます。このフードを掛けているのが院の卒業生だそうで、これだけはなかなか素敵なパフォーマンス。スピーチは多分ユーモアたっぷりなんでしょうが私にはさっぱりワカリマセン。終わってからみな記念写真を撮っていたけど、ガウンの下は半ズボン、ジーパン、ピンヒールサンダル、スニーカー、ビーサンとなんでもあり。残念なのはデジカメの電池切れで戴頭巾式の写真が撮れなかったこと。ちゃんと電池フルマークついていたと思ったのに

今日は4年卒業の人たちとの合同卒業式。今日は私も寒さ対策でフリースを着用。なんてことないね、行く前は何を着たらいいのかと悩んだのに
みな集まってからパレードというか行列を組んで式場に行くのだけど、アメリカ人には整然とか厳粛とかいうのはナイ。思わず写真に撮ったけどガヤガヤ、ヒューヒュー、ピーピーと擬音でしか表現しようがない行列。
白4,黄4,茶1,黒1くらいの割合かな?サンフランシスコが特殊(移民も多いらしい)なのかもしれないけど、日本、韓国、タイ、中国とかの留学生が多い。これだけ雑多な集合なのにみんなアメリカにしてしまうところがアメリカの奥深さかな?


モブログ | 【2006-05-28(Sun) 06:45:03】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ご卒業おめでとうございます。v-206仕送りご苦労様でした。うちはまだまだ仕送りです。ママの写真も期待してます。子育てお疲れ様でした。まだまだかな?お帰りを楽しみにお待ちしています。v-16
2006-05-28 日 09:53:10 | URL | ぴこな #- [ 編集]

厳粛な式典のようですね。おめでとうございます。v-254もう少しファイトでv-91頑張って下さいませ。私も目隠しでいいから、ママの晴れ姿v-236を拝見したいです。v-124
2006-05-28 日 13:39:00 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

アメリカらしい、明るい中にも厳粛な卒業式、すばらしいですねv-221感動したでしょうv-236戴頭巾式とは、ステキなパフォーマンスですね。昔、訓練終了のときに、戴帽式というのがあって、感激でみんなでオイオイ泣いたことを思い出します・・・v-238
2006-05-28 日 22:51:38 | URL | parumama #- [ 編集]

ぴこなさんへ
ありがとう、まだ稼ぐ人にはなってくれないの終わらない・・・。
2006-05-30 火 11:56:07 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
デジカメのケーブルを忘れたので思うように編集できません。v-12
2006-05-30 火 11:58:21 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
こちらの卒業式はヒューヒュー、ピーピーで涙なんかないようです。v-407
2006-05-30 火 12:00:58 | URL | hirohime #- [ 編集]

素晴らしい卒業式ですね。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
私も大学の卒業式で、慣れない着物&袴だったのを思い出しました。
若い頃の経験って、大事ですよね。
2006-05-30 火 20:55:41 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

てるてるさんへ
ありがとうございます。何事も経験と次女の好きなようにさせていたらアメリカでした。v-12
2006-05-31 水 13:28:12 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

