DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5月30日?
20060531123616

今日はディズニーランド2日目。アニマルキングダムとApcotの二つ強行軍で行きました。
単純アメリカ人観察。わたしの勝手な思いこみだから抗議は受け付けません。アメリカ人の95%はデブ。パークを行き交うひとに結構車いすが多い、そのほとんどがおデブだからきっと足に負担がかかって歩けないんだわ。チョウおデブでも全然気にしないで手足肩背中お腹丸出しで歩いているから私の太腕なんかかすんでしまうくらい、あっけらかーん。
ソリー、エクスキューズミーを常用する。あせらない。こだわらない。あまり潔癖ではないね。あといろいろ。
こちらのパークのスタッフというかいろんなところでおじさんおばさんが多い。サファリバスの運転手のおばさん絶対60歳超えてる。でも凄く上手いし、面白い。TDLでもシルバー人材センター活用すればいいのに。
とりとめないけど。早く寝なくちゃ、明日も強行軍だ。
写真はアニマルキングダムのシンボルツリー。高さが50メートル近くあるらしいけど作り物?スゴイね。


モブログ | 【2006-05-31(Wed) 12:36:16】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

やっぱりお国柄でしょうかね?おおらか、というか、アバウトだよねv-16銀行など、まじめな日本人には、いらっとくるかも?v-37
2006-05-31 水 20:33:06 | URL | parumama #- [ 編集]

そうですねぇ~・・・、前の会社でもアメリカから出張で数名いらっしゃった事ありましたが、女性の体格が良くて驚きました。
女性でも充分、男性並に現場で仕事が出来る体力がありそうでした。
「日本の女性も、見習えよ~」と適当に言われた時は、ちょっと腹がたちましたね。
2006-05-31 水 21:48:28 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

いっぱい楽しんでいる見たいですね。私も車椅子のお世話にならないように気をつけないと。アメリカに行けばいっか。v-16
2006-05-31 水 22:03:32 | URL | ぴこな #- [ 編集]

なるほど~!大胆且つアバウトなお国柄は、時には見習わなくてはいけないv-236かしら。高齢スタッフの活躍は、とかく若さだけで優遇される感のある日本も、上手く生かしてほしいですね。決してひがみじゃないですよv-237v-13
2006-05-31 水 23:49:51 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

本当に超デブが多いですよね。日本で超デブの私が、向こうでは普通にみえました。若い子でも、お尻に肉が乗っちゃって。
スーパーなんかに買い物に行ってもいらっちゃいませなんて言わないし、愛想はよくない感じでした。
60歳以上と思う人が沢山働いて、自分を、比べるわけじゃないけど、これはさすがアメリカと感じたのは、私だけじゃないでしょう。
60才なんてまだまだ若いv-12
自分に言い聞かせてなす。
2006-06-02 金 03:58:36 | URL | ミサ #- [ 編集]

parumamaさんへ
サンフランシスコの、特にjねぇの近所ではオデブが少ないです。何故って聞いたら、ホモが多いので、彼らはv-40外見を気にするのだそうです。
2006-06-02 金 14:20:16 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
体力が有るのか無いのか?結構無気力そうです。又、企業のエリートとダウンタウンでうろうろしている人たちとでは意識が違うんでしょうね。
2006-06-02 金 14:24:01 | URL | hirohime #- [ 編集]

ぴこなさんへ
アメリカでは死亡原因が癌などではなく肥満だそうです。キヲツケテね。v-37
2006-06-02 金 14:27:17 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
本当におじちゃんおばちゃんが方々に進出しています。若い人の方が無愛想だから良いかもね。スチュワーデスのおばちゃんなんかほつれ髪のひっつめ髪でノーメイクで日本のスッチーとは違います。でもにこやかで感じは悪くないです。
2006-06-02 金 14:34:57 | URL | hirohime #- [ 編集]

ミサさんへ
愛想が良いのか悪いのか?
ジョークなんか好きだし陽気な感じがするのに受け付けとかレジとかの愛想のなさは何なんでしょう?ソリー、ソリーって連発するわりにはブスッとしてるし。
オーランドからサンフランシスコへの帰りの飛行機のお隣さんはチョウデブの赤ちゃん連れでした。いやあ、何時間もすっぽり座席にはまって、かつ赤ちゃんの世話をしてるのだからすごい。
2006-06-02 金 14:45:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

