DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タックシール
今日は仕事が休みで、本当はテニスの練習日だったけど、時間が変更になったのでなんとなく行く気が無くなり、一日ゴロゴロすることにした。
夕飯の支度もあるもので済まそうと、外に出ないから化粧もせず、本を読んだり、トールの下塗りしたり、テレビを見たりしているうちに、あっ!今日はパソコン教室の日だったと思い出した。夕方から顔を作ってでかけました。
どうも仕事が(ホンの一寸のパート仕事だけど)休みだと朝のスタートダッシュが切れない

今日のパソコン教室の成果。タックシール作り。役に立つものをつくりました。写真の奥のほうは見えないからゴチャゴチャのままよ。

606201.jpg

606202.jpg



エトセトラ | 【2006-06-21(Wed) 00:04:38】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

せっかく綺麗に模様を描いたビンにシールを貼ったらもったない。。。 このブログの訪問者の大半は実物を見たことがあるのでしょうが、そのレギュラーコーヒーのビン、もっと、ドアップにしてみたらどうでしょう。そう言えば、いずれ使い捨てるスプレーにも模様を施していましたよね。
2006-06-21 水 01:38:15 | URL | みしみし #- [ 編集]

今日習った事を、もう復習して作成するなんて、リッパv-237キレイに揃ったね。v-221
2006-06-21 水 06:31:10 | URL | parumama #- [ 編集]

一目瞭然でお料理がはかどりますねv-271。レギュラーコーヒー瓶v-273、みしみしさんのおっしゃるように、折角のヒンディーちゃんのトールが隠れてしまいますよ。これは何が入ってた瓶でしょう?意識的に揃えてるのなら、私も協力しますよ。v-25
2006-06-21 水 11:04:43 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

パソコン教室での知識が実用化されていますね。しかも、綺麗に整頓されています(^^。hirohimeさんの性格を伺える写真です~。
我が家のキッチンには最近、2階なのに蟻が出て大騒ぎしました。ゴミ箱に群れていましたよ(><。それだけ部屋の中が、ゴタゴタしているんでしょうねぇ・・・。
2006-06-21 水 11:06:12 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

みしみしさんへ
トールしてあるビンには裏かわに、はりましたから。それに初期の頃だから最近は捨ててしまって一個だけになってしまいました。
2006-06-21 水 17:36:17 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
復習して作ったのではなくて、教室で作ったものです。だからデザインがバラバラでしょ。本当はA型の私としては統一したかったけどいろんなパターンにしないとv-399練習にならないじゃないですか。
2006-06-21 水 17:39:38 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
写真用に前にタックシールつきを揃えました。本当は形のそろわないビンや輪ゴムでしばった袋がごちゃごちゃしていますv-40
ブレンディのビンですが、移し変えるとその分汚染されるような気がして袋のままの方がいいみたいです。観賞用です。
2006-06-21 水 17:45:12 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
他の人にも書きましたが、やらせです。一列目を除けるとひどいものです。
蟻さんはすごいですよね。昔マンションの9階までやってきたことがありました。アリサンコロリで全滅してしまったのも又、怖いですね。v-12
2006-06-21 水 17:50:44 | URL | hirohime #- [ 編集]

タックシールを待ちわびていたかのような、顔ぶれですね~。小麦粉家やお砂糖家!!e-460

「プラスティック」面白かったです。これも映画化するとどうなるのかな~と思ってみたところ、洋画ですが、同様のテーマで、実現したものをみたことがあります。タイトルを忘れてしまいましたが、何度もテレビ放映されているもの・・・・えっとなんだっけか?後半、心拍数があがったのを覚えています。

また面白い本がありましたら、教えてくださ~いe-420
2006-06-22 木 21:34:13 | URL | 白玉ぜんざい #- [ 編集]

白玉ぜんざいさんへ
タックシールはいい考えでした。インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーがいつもゴチャゴチャになっていたので。
多重人格ものでは「私という他人」が元祖ですか?
ブログにも書いていますが、J・ヘリオットの「犬物語」を読んでみてください私的には、お勧めです。最近推理小説などどぎついものばかり読んでいるのでたまにはほっと癒されます。v-282
2006-06-22 木 23:06:50 | URL | hirohime #- [ 編集]

追伸です。
映画はのタイトルはIdentityでした。ついでにこんな映画。
http://www.sonypictures.com/movies/identity/main.html
1990年前後に、「24人のビリーミリガン」など、多重人格小説はやりましたよね。
犬物語ですね。はい、癒されたいです。e-267
2006-06-24 土 23:19:03 | URL | 白玉ぜんざい #- [ 編集]

白玉ぜんざいさんへ
こんな映画といわれてみてみましたが益々判りません。DVD借りてきます。中途半端じゃ落ち着きません。v-38
モウイヤダ!興味津々
2006-06-24 土 23:46:05 | URL | hirohime #- [ 編集]

白玉ぜんざいさんへ
今日早速借りてきて見ました。あらかじめ、多重人格の話だとわかっていたので、最後のオチが予測できたような気がします。しかし映画だからだけど、人格をお互いに殺させるなんて有り得ませんよねえ。でもハラハラしながら一気に引き込まれて見てしまいました。v-37
2006-06-25 日 20:18:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

