DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
残念会
今日は久しぶりの夜遊び会。先日テニスの初心者大会があって4回戦をクリアすると次のクラスに行ける。お友達が出場して惜しくも4回戦で敗退。今日は残念会。一寸賭けをして、クリアしたら豪勢におごってもらう、ダメだったらみんなでご馳走してあげるという、オッズが1-4。なんだか不公平みたいだけどその位クリアは大変だし、喜びも大きいから・・・いいの。

606211.jpg


明太じゃがいも。マッシュポテトの間に明太がサンドイッチになっていて、縁がカリッと焼けていて美味しかった。今度パクッテみよう。
606212.jpg



テニス | 【2006-06-22(Thu) 00:08:56】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

明太じゃがいも美味しいよね。私もつい3日前に食べたばかりです。ぱくったら教えて~v-237v-7
2006-06-22 木 00:52:46 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

サンドイッチ状ですか?マッシュ・ポテトとブレンドしたものなら食べたことあったけど。そう言えば、細切りポテトをシャキシャキ感が残るくらいにサっと茹でて明太子とマヨネーズで和えるのも美味しかったような気がします。これって、ありふれた料理でしょうね。
2006-06-22 木 01:25:18 | URL | みしみし #- [ 編集]

じゃがいも料理が多い娘の所にも、教えてあげたいレシピです。
明太子とあいますね。早速まず我家で、挑戦します。
2006-06-22 木 05:39:35 | URL | ミサ #- [ 編集]

私もJJで同じような料理を食べました。主人も、大のお気に入りv-237おいしいよねーv-238
2006-06-22 木 06:32:38 | URL | parumama #- [ 編集]

美味しそうですよねぇ~。辛いもの好きには、特に美味しい1品でしょうか?お酒も進みそうです(^^。
夜仲間と飲めるなんて、羨ましいですね。私は専業主婦になってから、夜遊び出来る仲間が周囲にいなくなってしまいました。
収入も減りましたが、出費も減りました・・・(^^;。
2006-06-22 木 13:58:10 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

v-410ハラッダさんへ
どう思います?ただのマッシュポテトだと縁のカリカリ感は出せませんよね。ジャガイモすりおろしたらもちっとなりすぎるかなあ?情報提供を!
2006-06-22 木 21:23:45 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
それも美味しそう。明太子は私の3大アンタハエライ食品に、マヨネーズは3大アンタハエライ調味料に入っています。その組み合わせだから美味しくてトーゼン。やってみます。
後のラインナップはキムチと納豆、柚子胡椒とバジルソースです。
2006-06-22 木 21:32:18 | URL | hirohime #- [ 編集]

ミサさんへ
結構沢山明太子が入っていました。上にかかっているのはマヨネーズとケチャップを混ぜたもののような気がします。あとは万能ねぎのトッピング。食材なんでも揃うのですか?
2006-06-22 木 21:35:05 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
JJに行きました。同じものですね、きっと。v-407
2006-06-22 木 21:36:15 | URL | hirohime #- [ 編集]

parumamaさんへ
ごめんなさい、へんな絵文字を入れてしまいました。サンプルでは動かないので笑っているカットをつかったつもりだったんですがv-411
2006-06-22 木 21:38:41 | URL | hirohime #- [ 編集]

てるてるさんへ
私だってもう一寸若い頃はマジメ?だったような。年をとるとだんだん不良化します。ボケた不良なんて救いがたいですね。
みしみしさんへのコメントにも書きましたがおジャガ、明太子、マヨネーズ、まずかろうはずがありません。v-398
2006-06-22 木 21:44:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

