DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バーゲン2日目
今日は予定通りダンナと一緒にcissバーゲンに行って来ました。
最近の不法駐車取締り強化の影響で路駐する人が減ってみんなマジメに有料駐車場に入れるので、半端な時間に行くと駐車場になかなか入れない。10時開場めざして9時半ごろ着いたらやはりチョウジャノ列。て書いたところで長蛇の列って言葉無いの?私だけの言葉?広辞苑にもない。今まで普通に私は使っていたんだけど。意味は判るよね、字のとおり。ショック
でも何とか10時には入れて、すべて主人の、ズボン(言い方古い?スラックス、これも古いか!パンツね)ワイシャツ(これも我がふるさとではカッターシャツと言います)ネクタイetc.買って、帰りにこれもダンナの好きな皿うどん食べて、スイカ買って帰りました。これで半年間の免罪符を獲得出来はず


606241.jpg


先日書いた、明太子のポテトはさみ焼きパクッテみました。
マッシュポテトだけではまとまらないかと思い、生のジャガイモを摩り下ろしたものを加えて明太子+マヨネーズを挟んで、少しチーズをトッピングしてオーブンで焼きました。最後にマヨネーズと万能ねぎでドレスアップ。もう少し焦げ目が付くまで焼いたほうが良かったね。付き。

おバカだった。チョウジャで変換するわけない。チョウダね。
ああ!恥かいた。アップした後で勘違いに気づいたけど恥かくのもボケ防止かもしれないからあえてこのまま修正せず


エトセトラ | 【2006-06-24(Sat) 21:52:46】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

みしみしさんへ
ごめんなさい、コメント消えてしまいました。長蛇のこと追記したら2個アップされて・・・。最初の分は削除しましたのでコメントも削除されてしまいました。最近ブログのサーバも私の頭も調子悪いです。
v-40
2006-06-24 土 22:43:10 | URL | hirohime #- [ 編集]

明太ポテト、おいしいよねーv-238
私は、わざわざマッシュポテトにしないで、じゃがいものすりおろしに小麦粉を混ぜて、それを流し、その上に固ゆでポテトのスライス、明太子を乗せて、先ほど流したタネにとろけるチーズを混ぜたものをかけてバターを乗せて焼いてみたの。v-207結構長時間焼いて皮がパリパリになれば、チョーおいしくなったよーv-207明太ポテトは相性がいいkら、あまり失敗しないよねv-221
2006-06-25 日 08:33:54 | URL | parumama #- [ 編集]

昨日は長蛇の列にもめげず、ご主人様のお買物お疲れ様でした。半年分のご機嫌伺いはバッチリですね。v-9 明太子ポテト、随分綺麗なv-274みたいですね。いろいろ作り方があるようで、我が家の味でアレンジも出来そうですね。
2006-06-25 日 16:20:42 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

parumamaさんへ
ジャガイモのすり卸はいかを入れてトロトロに焼いたりしますがカリカリにもなるのね。マッシュポテトを省略できるから今度試してみます。
2006-06-25 日 19:44:14 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
ハイばっちりのはずですが!
最近テレビの調子が悪くてみないせいか、耳からの学習ができていません。本だと活字を自分で勝手に読んでしまうからこんなことになるのでしょう。以前にも話しましたが、軒並みという言葉を私の頭の中ではどうしてもケンナミと読んでしまい、口に出す時は考えて言い換えないといけません。何故か回路が狂ったままです。v-37
2006-06-25 日 19:50:36 | URL | hirohime #- [ 編集]

hirohimeさんは、買い物上手です~。見習いたいですね。
我が家は、月の食費の割合がもの凄く高いんです・・・。

明太子ポテト、美味しいでしょうねぇ。
ジャガイモ・チーズ・マヨネーズ!どれも好きなので、今すぐでも食べたいです(^^;。
2006-06-25 日 20:39:47 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

てるてるさんへ
無駄遣い大魔王と呼んでくださいv-37。バーゲンで買ってきて無駄だったこと数限りがありませんv-40。後半年間何も買わないというのはジョークですv-12。そうありたいと。しかし我が家の財政には限りがありますので食事を貧しくしていますv-404。幸いなことにv-361夕飯がすごく遅いので豪華で無くて良いと、解釈していますv-392
2006-06-25 日 22:44:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

