DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
熱しやすく・・・
今日はDVDを借りてきた。というのは、ブログに井上夢人にはまっていると書いた→白玉ぜんざいさんが興味を示した→プラスティックという本を薦めた→同じテーマでアイデンティティーという映画があるとコメントが入った→その映画を見たくなった→借りてきて観た→面白かった。だからブログはやめられない

h-line8.gif

昨日の明太ポテトにparumamaさんバージョンの作り方がコメントに有ったので、昨日の残りの明太マヨネーズを使って連日の挑戦。見かけは似ているけど食感はぜんぜん違う。ジャガイモを摩り下ろして使う。

606253.jpg


続いて、先日型から外れなくて失敗したケーキのリベンジ。
まずは、大きく焼いて切り分けバージョン  606251.jpg

抜けやすい小さな型バージョン        606254.jpg

どうだシツコイダロウ。
レシピは藤野真紀子さんのアナナというパイナップル入りケーキをかなりアレンジして作りました。原型を留めてないので盗作かオリジナルか微妙です。


まいう | 【2006-06-25(Sun) 23:14:06】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

hirohimeさんは、スゴイv-237シツコイというか、おかげで日々精進し、進化しているもんねv-221エライえらいv-238色々なバージョンのケーキ作ってねーv-207
2006-06-26 月 06:50:48 | URL | parumama #- [ 編集]

リベンジv-274残念でした。とっても美味しそうなのに~。アイデンティティー映像でも結構混乱するのに、v-87で理解するのは難しそうですね。私の読解力では厳しいかなv-236v-17
2006-06-26 月 17:08:27 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

parumamaさんへ
残念ながら、表題にも書いたとおり集中するのですが、すぐさめてしまいます。何も大成したものがありません。v-40
2006-06-26 月 21:19:27 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
ね!せっかく作ったのにもって行くの忘れるなんて、おバカ。
もうDVD見たの?
2006-06-26 月 21:21:37 | URL | hirohime #- [ 編集]

本当は月曜の夜に明太ポテトを作ってみたかったのですが、ポン太の病院騒ぎがあって気力も体力も無く、結局手抜きのトンカツになりました・・・(^^;。
hirohimeさんて、多趣味なんですね~。
2006-06-27 火 21:47:43 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

てるてるさんへ
ポン太君は元気になりましたか?
手抜きでとんかつとは!我が家では大ごちそうですよ。
2006-06-27 火 22:20:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

