DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
できた!パート2
マウスを写真の上に 

マウスオンもやってみた。花より団子ってか。団地の前のがくアジサイがきれいだったのでどアップで撮りました。ケータイのマクロで。
お饅頭は以前公開した10円饅頭。どちらも魅力的

                        
今日のケーキは何でしょう?かぼちゃに卵にクリームチーズ・・・。あら大変、生クリームを冷蔵庫から出すの忘れているわ
ではマウスオン。

ハーイ、パンプキンチーズケーキです。例によって藤野真紀子さんのレシピ。私は彼女のレシピ大好き。議員さんより料理研究家の方が世のためだと思うな。


エトセトラ | 【2006-07-01(Sat) 02:02:20】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

す・すごいv-218まるで手品のようですよ~v-238もう普通の画像だけじゃ物足りなくなった感じですね。v-266
2006-07-02 日 01:16:26 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

あじさいの裏が10円饅頭とは。 しかしツヤツヤしっとりでほんと美味しそう。 チーズケーキも美味しそう。 いろんなもの作りますね。 私は、何か気に入ると、そればかり作ります。今年の冬は」小豆のミルクゼリーでしたが、毎週毎週作っては食べていたら、さすがに飽きました。
2006-07-02 日 02:13:05 | URL | みしみし #- [ 編集]

すごーい!魔法のようです。「グーな気持ち」にも由紀先生がタッチして写真が変わるのを、紹介してくれてますねv-238
ケーキ材料が、一瞬でケーキねv-208v-274
2006-07-02 日 05:46:43 | URL | parumama #- [ 編集]

絵文字をまちがえた。v-208
2006-07-02 日 05:48:03 | URL | parumama #- [ 編集]

凄いですねぇ~。
パソコンの腕もお菓子作りの腕も、どんどん上達しますね♪
パンプキンチーズケーキ、仕上がるまでは大変そうですが、やっぱり美味しそうです~♪
ブログも更に、賑やかになりそうですね。
2006-07-02 日 15:49:48 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
このところ、中毒気味です。あと2,3日で回復すると思われます。v-37
2006-07-02 日 21:55:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
あずきのミルクゼリーとやら美味しそう。レシピを。v-16
2006-07-02 日 21:57:17 | URL | hirohime #- [ 編集]
ケーキも一瞬で出来ると良いけどねえ。v-352
2006-07-02 日 21:58:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
本当に私って熱しやすく覚めやすいんです。いつまで続くやら?ブログ初めて半年、v-355v-363v-361
2006-07-02 日 22:01:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
小豆のミルクゼリーのつくり方です。私は柔らか目が好きなので、下の粉ゼラチンは推奨の半分になっています。好みでもう少し増やしても可。

小豆のミルクゼリー

粉ゼラチン10g、水大匙4、牛乳600cc、生クリーム200cc、ゆで小豆缶400g

① 水にゼラチンを入れ、15分以上おく。
② なべに牛乳とゆで小豆を入れ、60-70度くらいに暖める。火をとめ①を加えて溶かす。
③ 生クリームを加えて混ぜる。あら熱を取り、型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
2006-07-03 月 00:39:20 | URL | みしみし #- [ 編集]
花より団子ってこのことですね。
お会いしたこと無いけど、なんだか貴方様が。私と同じキャラのようで、v-14
2006-07-04 火 09:17:20 | URL | ミサ #- [ 編集]
ありがとう、早速作ってみます。
2006-07-04 火 16:56:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
ミサさんものめりこむタイプですか?
あたしはそれに加えて飽きっぽいというv-37v-239v-404・・・。
2006-07-04 火 16:58:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

