DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
追われて
ちょっと前に読まなきゃいけない本がたまってるって書いたけど、なんだかサラ金に追われているみたいに、2週間の延長手続きをしたのに又他のを借りちゃったから明日までに読まなきゃいけない本が3冊たまっている。「栄光なき凱旋 下」はリクエストしてお待ちだったから何が何でも読まなくちゃって、楽しんでるのか苦しんでるのか、今日の午後中かかって読了。フーッ。あとの2冊はギブアップ。また借りればいいモン。



607151.jpg

写真は十八番の「杏仁豆腐」。いつもは寒天で固めるけど今回はゼラチンにしてみた。こっちの方が食感がいい。ちょっと黄色っぽいのはアマレットというアーモンドリキュールが入っているから。


| 【2006-07-15(Sat) 21:10:59】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
杏仁豆腐、とろーりトロトロで、チョー美味でしたv-237v-207いつもごちそうさまv-221午前中って、仕事の後に読破v-12ハヤッv-30
2006-07-16 日 00:21:05 | URL | parumama #- [ 編集]

杏仁豆腐なつかしですね。お中元に頂いた記憶があります。早いものでもう一年たちますね。今年も届くかなー月曜日のレッスンはお休みします。了徳寺大学のモネの庭が16日オープンキャンパスで見学できるそうです。v-16

2006-07-16 日 10:00:39 | URL | ぴこな #- [ 編集]

杏仁豆腐だ~いすき。
あのつるっとした口当たりは最高。
食べたいな。本当に忙しいのに、良く追いしそうなお菓子を何時もつくって。v-9
2006-07-16 日 20:47:39 | URL | ミサ #- [ 編集]
どういたしまして、こちらこそいつもお世話さまです。v-435
2006-07-16 日 20:51:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
お安い御用です。こんどお届けします。v-25
2006-07-16 日 20:52:53 | URL | hirohime #- [ 編集]
私の杏仁はちょっと自慢なんです。杏仁霜に牛乳に生クリームとすごく濃い味です。紅虎餃子房の杏仁豆腐を食べたらおいしかったのでまねをしてみました。レシピを教えてと言ったけどさすが、教えてはくれませんでしたね。v-37
2006-07-16 日 20:57:18 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

