DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お掃除
先日テレビショッピングで買った住居用洗剤を3種類試してみた。
浴室の鏡に頑固にこびりついた水垢はテレビで言っていたようには簡単には落ちなくて、ゴシゴシこすったら研磨剤で、かすかだけどキズが入ってしまった今度からはここまでガンコ になる前に落とさないとね。かすかなキズは入ったけどピカピカになりましたよ。
トイレの便器はもっと強力な研磨剤が入ったのでこすったらすんなりときれいになりました
あと、かび取りとか配水管掃除に使う塩素系漂白剤は市販のものより強力で確かにきれいに。混ぜるな危険
エタノールで拭くときれいになるって本当

            
 
hime、お昼寝中。
マウスオン
「うん?何か食べてる?」むっくり。




ひめこ | 【2006-07-20(Thu) 21:31:55】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
確かに我が家でも、エタノールは消毒の意味も含めて身近に置いております。が、万能と言う訳ではないですねぇ~。
物によっては、基本の色が落ちたり・・・(^^;。
でも、水で落ちないちょっとした汚れなら、すぐ取れます。

今気が付きました。himeちゃんの尻尾は、そのままなんでしょうかね(^^?
2006-07-20 木 22:01:17 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

himeちゃんかわいいね。
本当に癒されますね。我が愛犬そろそろ一周忌です。まだまだ思い出して悲しくなります。
2006-07-20 木 23:02:41 | URL | ミサ #- [ 編集]
強力な洗剤を3種類もv-237ピカピカになったオウチにお呼ばれされたいわーv-8v-274v-273
himeちゃん、癒されるねv-238
2006-07-21 金 07:35:42 | URL | parumama #- [ 編集]
ピカピカになって気持が良いでしょうね。我が家は毎日の手抜きで、耳が痛いです。himeちゃん、うけるね。面白くて何回もマウスオンです。v-218
2006-07-21 金 20:01:18 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
エタノール情報ありがとう。<(_ _*)> アリガトォ。
himeのしっぽは少し短くなっていてはたきの状態です。はたき、わかります?最近お若い人とのギャップがw(☆o◎)wガーン。
2006-07-21 金 20:53:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
大型犬なら存在感も大きかったでしょう!himeももう8才。半分来てしまいました。それでも小さいせいかまだまだ子犬のような気分です。
2006-07-21 金 20:56:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
ピカピカになるわけ無いじゃありませんか!鏡と便器と排水溝だけ実験したんですv-12
でもそのうちオフ会やりましょうね。
2006-07-21 金 20:58:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
私の掃除に対する姿勢は仕事場でご存知でしょう?v-37
himeにはかわいいよって言ってあります。犬も褒められると解るみたいです。
2006-07-21 金 21:02:51 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

