DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アメリカにも!
先のブログでアメリカの食べもののことをボロクソに言ったけど、さすがというものも少しは有ったよ。

マウスオンしてみてね。
ドレッシング用シーズニングスパイスでこれは牛乳とマヨネーズを加えて作る。日本にはこういうの無いよね。まあ、ドレッシングはいろんな種類が売ってるから選んで買ってくればいいんだけど。
出来上がって、ドレッシングをビーツ入りのサラダにかけた。サンフランシスコでローストビーフの店に行った時食べたのを美味しかったからちょっとまねしてみた。ビーツっていうのもあまり使わない食材だよね。缶詰が売られているけど、今まで使った事が無かった。
本当はドレッシングかけてすぐ食べるべきなんだろうけど一寸時間がたつとビーツの色が出てきてピンク色のサラダに。ちょっとかわいくない

607264.jpg



まいう | 【2006-07-25(Tue) 23:48:04】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
牛乳・マヨネーズ・シーズニングスパイですね。昨日のスマスマのビストロコーナーでタルタルソースをやってましたが、これにも応用できそうですね。v-271
2006-07-26 水 02:50:32 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
シーズニングスパイス一袋と、マヨネーズ、牛乳でできるのね。しかも一瓶もv-237いろいろ応用できそうで、優れものだねv-238
2006-07-26 水 05:58:07 | URL | parumama #- [ 編集]
私のアメリカ超お気に入りは、カロリーの抑えてるものが沢山あること、アイスクリームもそうだけど、なんと言っても牛乳。始めはv-12だったけど、ダイエットのためスキムミルクを。
日本では粉末しかないもんね。
帰ってからは面倒なときはと低脂肪を飲んでますが、なるたけスキンミルクに。
慣れたら結構平気ですよ、
2006-07-26 水 07:52:29 | URL | ミサ #- [ 編集]
そうですね、牛乳を少なくすればタルタルソースだね。
クックドゥーなんかがないと何も料理できなくなってきます。v-12
2006-07-27 木 02:21:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
シーズニングスパイスは粉だから必要量だけ作れば良いから便利です。今回はスパイス半分と牛乳、マヨネーズ各半カップずつでした。
2006-07-27 木 02:24:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
スキムミルクというと私は昔の学校給食のミルクを思い出して、頭から拒絶反応が起きてしまいます。今のスキムミルクはまずくはないですか?今の若い人たちは学校給食のミルクは知らないのでしょうネェ。v-37
2006-07-27 木 02:28:38 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

