DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
罪悪
今日は映画館のレディースデーと言って毎週水曜日は女性は半額になるから、「パイレーツ オブ カリビアン」を見にいった。
お茶もして帰ったから夕食は手抜き。コストコで買って冷凍庫に入れてあったラザニアを焼いてサラダを作っておしまい。コストコのアメリカ製ラザニアは日本の一人前ずつのとは違ってどーんと3・4人分ある。説明を読んで見たら200度で50分だって。急ぐ時は間に合わないから本当にただ、手抜きしたい時用だね。
スーパーでお買い物をしていたら若い二人の主婦の会話が聞こえてきた。「今夜は焼きそばにしようと思って」「そう、わたしは冷やし中華よ」 
そう?フーン!私らオババ主婦は白いご飯におかず、主菜と副菜でないと手抜きしていると言う罪悪感が有るのだけど・・・。そしてしょっちゅう罪をおかしています

607265.jpg




いけない! | 【2006-07-27(Thu) 02:59:53】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
焼きそばも、冷やし中華も、ラザニアだって、決して手抜きではありませんよ。私は、おさしみを、漬けドンにしちゃった。このほうが、手抜き?おいしければ、いいもんねー。
それにしても、なんという時間の投稿?わたしは、この後ちょっとして起きちゃったよー!
2006-07-27 木 05:24:45 | URL | parumama #- [ 編集]

夏になると喉ごしのいいそうめんを夕食にします。v-271
昨日は野菜の天ぷらにたっぷりの薬味、青葉・みょうが・しょうが・大根おろし・薬味だけは豪華でした。これに焼き魚でおしまい。
やっぱり手抜きかしらv-236
2006-07-27 木 15:15:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
昨日は眠くて夕食後ずっと寝ていました。午前様のダンナを狸寝入りでやりすごし、その後活動開始です。おふろに入らなかったから今日は匂うといけないので外出禁止。
時間の感覚がずれてしまって今日はもうこの時間に今日のブログアップしました。早めにシャワーして寝ます。
2006-07-27 木 15:56:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
なな、なんとゴーカな w(゚o゚)w オオー!
2006-07-27 木 16:01:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
ちょっと来ないうちに、取り残された気分です(^^;。
映画ですか?私もこれ、DVDを楽しみにしています。レディースデーを活用されるとは、さすがですね♪
それにしても日々、美味しい物が並びますね~。
我が家は昨夜、お好み焼きを鉄板で焼いて食べました。焼いてる私は大変暑かったのですが、家族ご近所様に好評でしたので、またやりたいですね。
2006-07-27 木 17:49:49 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
お好み焼き!。ご近所様もというと大量のキャベツを刻んだでしょう?家でやる時でもまるまる一個は刻みます。
昨日はてるてるさんが台所奉行だったんですね。かわいいお嫁ちゃんぶりがめに浮かびます。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2006-07-27 木 20:42:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

