DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
便利???
ANAのカードがEdy機能付きになった。頼んでないぞ、勝手に変わった。チャージしなければいいんだけど。ケータイもお財布機能が付いているし(これもチャージなし)suikaは千円単位でしかいれてないけど、便利なのか危険なのか?確かにすべての店で使えればお財布を持って歩かなくていいから便利かもしれないけど、今はまだまだ使えないところの方が多いから両方持っている必要は無いよね。


母から例年送ってくる中に、梅ジュースをとったあとの梅の実が有る。そのままたべても美味しいけど味が濃いから、種を取ってジュースと一緒に煮てジャムにしてみた。結構いける。今日はヨーグルトにオン。
608123.jpg




まいう | 【2006-08-12(Sat) 21:46:04】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
私は、suikaは、よく利用してて、とってもp便利だと思います。時間が無い時でも、切符を買わなくったって飛び乗れちゃうし。足りなくても、しぐに精算もチャージもできるし。v-221ただ、いつもいくらかを気にしてないから、交通費がいくらかわからなくなってる・・・v-12でも、便利だから、suika大好きv-238全国で使えればいいのに・・
梅ジャム、さっぱりしてて、おいしそうねv-237
2006-08-13 日 07:38:41 | URL | parumama #- [ 編集]
私もsuikaは買物用というよりは切符買う手間を省くために使っています。でも、メトロカードとsuikaを使っていたら交通費いくら使っているか全く考えなくなりますね。JRと私鉄の陰謀か?
2006-08-13 日 15:32:06 | URL | みしみし #- [ 編集]
私もsuikaの切符だけは使っていますが財布代わりに使うには利用できる店の数が少なすぎますね。まだケータイの方がコンビニとか全国ネットかも。
2006-08-13 日 20:42:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
ANAのEdyはチャージしておくと飛行機のチェックインが不要らしいです。カードがそのままチケットになるとか?しかしチャージする手間を考えるとカードの方が早いよね。おまけにカードを使ってチャージが出来るって本末転倒じゃない?
2006-08-13 日 20:48:03 | URL | hirohime #- [ 編集]
parumamaさん、みしみしさん
suikaについて思い違いをしていました。suikaでもedyマークがついてないと買い物に利用できないのですね。
2006-08-13 日 21:42:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
さらに思い違い。やっぱり使える。edyとsuikaは関係ない。
2006-08-13 日 23:55:50 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

