DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビックリ
今日ニュースでもやっていたけど首都圏の停電騒ぎ。
私は丁度その時エレベーターに乗っていて、突然ガタンと停止してしまったからビックリ。エッ?シンドラーじゃなくてもやばいの?と思いながら非常電話で「止まっちゃったんですけど」と言ったら、お待ちくださいと言われてしばらくしたら「ドアが開きますので降りてください」とアナウンス。コトンと少し上昇してドアが開いた。階段で降りて、停電だと知らなかったからそのまま仕事に向かうと信号が点灯していない。しかしあまり混んでない時間帯だからか結構みんな徐行で交差点でも譲り合っていたしパニクッテる感じはなかったからスゴイ
仕事場に着いてから、まだ寝ているMネェにケータイで「himeがいる居間のエアコンが止まってるから窓を開けてやって、熱射病になっちゃうよ」と連絡。Mネェの部屋のエアコンは心配しなかったね、ヘヘヘ


お腹の上でくつろぐhime。マウスオン


ひめこ | 【2006-08-14(Mon) 20:57:12】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
エレベーターが止まったなんて、貴重な経験したねv-12ホントにビックリしました。
himeちゃん、お腹の上でシアワセそうv-238ずいぶん平らなお腹ですことv-237
2006-08-15 火 05:22:45 | URL | parumama #- [ 編集]
その時エレベータは1人だったの?
想像もつかない事故で、大変な思いをしましたね。v-12停電後はいつも電気の恩恵をヒシヒシと感じながら、のど元過ぎれば・・・ですね。
2006-08-15 火 09:53:48 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
私もなにかあると、娘のことはかまわずヴェルディのことばかり、気になってTELしてました。昨夜はお客さんで、一緒にワンチャンが、すぐ意気統合して、私にもうべったり、。
himeちゃん愛くるしいて、抱きしめたい感じ、やっぱり犬はいいなぁ~。
停電騒ぎ、エレベーターに乗っていてさぞかしあわてたでしょう?
でも何事も無く、hirohimeさんて、落ち着いて冷静な方と思いました。
私だったら、どうしょうって、きっと慌てふためいていたかも。v-12
2006-08-15 火 10:44:39 | URL | ミサ #- [ 編集]
停電についてはニュースで知っていましたが、hirohimeさんもエレベーターに閉じ込められたとは、大変でしたね。
大事にならなくて、本当に良かったです。
こうなると、エアコンを使用しているワン達が心配ですよね。
眠りhimeちゃんには、たいした影響がなかったようで(^^。
2006-08-15 火 10:54:36 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
もちろんお腹はグッと引っ込めて撮りましたよ。v-16
2006-08-16 水 13:58:16 | URL | hirohime #- [ 編集]
一人でしたが、あんな大々的な停電だとは思わなかったので、結構保守点検してるのに異常が起こるんだなあってのんきに思いました。
対応もすばやかったので危険は感じませんでした。v-394
2006-08-16 水 14:02:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
仕事場に着いてからhimeが心配だから電話してくるって言うと職場の皆も、早く電話した方が良いよって心配してくれました。子供さんがいる人に大丈夫って聞くとちょうどおばあちゃんちに行ってるから良かったって。やはり子供さんも小さいと仕事どころではないですねえ。
2006-08-16 水 14:07:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですね、停電になるとモーターが動かなくて水道も止まるし、以前大雪で停電した時は暖房が全て使えなくて布団にもぐっていました。
今回は短時間で回復したので大きなさわぎにはなりませんでしたが改めて都市の脆弱さに気づかされました。
眠りhimeはじっとしているので良かったのかな?
2006-08-16 水 14:13:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

