DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピクルス
駅の下のリニューアルした八百屋さんで産パプリカが100円で売っていたという話をしていたらパプリカって何に使うの?って。

608151.jpg

お友達のお嬢さんの婿殿がやっているイタリアンレストランで美味しかったから教えてもらった、「イタリア帰りのシェフ直伝のピクルス」なんてね。切り方とか材料が違うので本当はもっときれいだったのよ。


まいう | 【2006-08-16(Wed) 14:39:53】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
若い頃は、お酢系が苦手だったのにv-12最近は大好きに。
ヘルシーだし、彩りも綺麗だし、パクパク食べれるし、夏は特に進みますね。v-271
2006-08-16 水 18:23:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
さっぱりしてて、とってもおいしかったですv-238帰って全部いただいちゃいました。v-16なんか健康にいいものを食べて、パワーがついた感じよv-221
2006-08-16 水 20:51:18 | URL | parumama #- [ 編集]
私はやはりまだお酢系が苦手です。これも実はお酢を教えて頂いたのより控えめにしてしまいました。しかし瓶詰めのピクルスなどおそろしく酸っぱいのですが異国人はそんなにすっぱ好き?
2006-08-16 水 21:59:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
お野菜だし、お酢だしけんこうに良いですよね!でも何事も控えめに、とは私に言われたくない?v-37
2006-08-16 水 22:01:38 | URL | hirohime #- [ 編集]

最近、太りだしたから少し食生活考えようかな。わたしもたべたいよ
2006-08-17 木 10:54:09 | URL | gracepink #- [ 編集]
たまに食べるといいですよね♪
でも体に良いと言われても、基本的に私はお酢が苦手なんです。
旦那さんがラーメンを食べるのに、酢をドボドボ入れるのを冷たい横目で見ています・・・(^^;。
我が家では先日、夏野菜炒めに残ったパプリカを入れましたね♪
2006-08-17 木 11:38:37 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
思うんですが、年取ってきたら色白プクプクの方が良い人に見えると思いませんか?v-37
2006-08-17 木 22:51:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
私もあまり酸っぱいのは得意じゃないので教えてもらったのよりお酢を少なめにしています。
ラーメンにお酢ですか?初めて聞きました。硬焼きそばにお酢と言うのは見かけますが。
v-12ちなみに九州では硬い焼きそばにはウスターソースです。
2006-08-17 木 22:54:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

