DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
南極物語
今日も夏休み週末セールでDVDレンタルが半額だったのでうろうろしていたら、南極物語が有ったので借りてきた。195円なり。
春に映画が公開されたとき、近くの映画館でやっていなかったのと、春休みの子供向けの映画なのか車で行ける所は吹き替え版しかやってなかった。今公開中の「ハイジ」も近所ではやってないし、吹き替え。残念、子供向けかもしれないけどアルプスの雄大な景色は観たい。「パイレーツオブカリビアン」3館上映する余裕が有ったらハイジやってよ
話は戻して、南極物語は公開当時あまり評価が高くなかったようなのでどうかなと思ったけど、なにしろワンコが出てくる話だから私的にはぐっど、グッド。ウルウル、himeをギュッ
608251.jpg



先日三枚肉の柔らか煮ができないと書いたけど、しつこく5時間煮込んでみた。だいぶ柔らかくなったけど、まだまだ。今度は10時間かけてみようかな!圧力鍋は途中で水分を足さないと10時間分は行かないね。

608252.jpg



ひめこ | 【2006-08-25(Fri) 21:02:35】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
ねっ!ウルウルきたでしょ?私は春に吹き替えで観たんだけど、不覚にも声をあげて泣いてしまった・・v-12ディズニーだから、それでもあまり残酷にはしてないはずなんだけどね・・ワンコたちの演技?がすばらしかったねv-238
2006-08-25 金 21:15:26 | URL | parumama #- [ 編集]
ランチv-271の後にしっかりお料理頑張りましたね。偉いv-237我が家の今晩の調理時間
40分かなv-2365時間と大違い。v-12
2006-08-26 土 00:09:29 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

いつもすごいわね
精力的だわ。
2006-08-26 土 11:03:59 | URL | gracepink #- [ 編集]
南極物語は日本で封切り前にアメリカで孫と観にいきました、英語は全然?だけど意味は知っていたから、しっかり把握できました。楽しめましたか?
私も何でもワンチャンが出てくれば、TVでも、すぐ観ます。
himeちゃん美女美女納得ですよ。

所で圧力鍋で豚の角煮できないの?
できると思っていた。お鍋使ってないのでやったことは無いのだけど。
5時間も、ガス代がv-8

ブックマークはらせていただきました。
ヨロシクね。お断りもしないで、すみません。
2006-08-26 土 22:34:57 | URL | ミサ #- [ 編集]
スクリーンでの迫力をとるか、吹き替えの不自然さをとるか?
ハイジも今、幕張でやっているのだけど、わざわざ行くのも面倒かな?
2006-08-26 土 23:05:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
時間をかけたといってもDVDを見ている間火にかけてほおっておいただけ。v-41
2006-08-26 土 23:08:44 | URL | hirohime #- [ 編集]
精力的?食欲が?ヘヘヘ!v-37
2006-08-26 土 23:10:53 | URL | hirohime #- [ 編集]
南極物語はミサさんのブログで観たいなと思いました。やっと念願が叶いました。
圧力鍋は今3代目ですが今一調子がつかめなくて水分が多いと噴出してしまいます。v-40少な目の水分で何度も温度を下げては水を足さないといけなくて。
調節弁で気圧を下げようとして恐ろしい勢いで熱湯が噴出したことがあって恐怖状態です。
2006-08-26 土 23:19:25 | URL | hirohime #- [ 編集]
ワンコが出てくる映画は、やはり観てみたいですよね(^^。
パイレーツは確かに評判良いようですが、ハイジも名作ですよねぇ~。
どうして、やらないんでしょう?
himeちゃんアップの写真、とっても可愛いです♪♪
2006-08-27 日 18:40:38 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
himeのアップ写真は恐ろしい格好でとったものです。
赤ちゃんをあやすのに飛行機って知っていますか?
仰向けに寝て、すねの上にhimeを乗せ下から撮ったんです。弩アップ。v-12
2006-08-27 日 20:33:27 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

