DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
慢心
パソコン教室の仲間と食べようと昨日と同じ栗のロールケーキを焼こうと思った。手順は慣れてとっても手際よく焼きあがった。中のマロンクリームも出来上がってさて巻こうと敷き紙をはがすとゲッ、小麦粉の塊が
手際良過ぎて混ぜ方が足りなかったのね。慢心。
ムシャクシャしながら端っこをムシャムシャ食べてから、そうだ失敗も記念写真と思い直しパシャリ。この後また焼きなおしました
6082911.jpg



hime ご褒美もないのに何故「お手」するの?
hiro ただの記念写真、ヒマネタ。

608292.jpg





ひめこ | 【2006-08-30(Wed) 00:30:46】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
失敗してもめげないで、また作り直すとは、ホントにえらいねv-221
失敗作は、引き受けますよーv-207himeちゃん、けなげだわー。v-238かわいいねv-237
2006-08-30 水 05:09:48 | URL | parumama #- [ 編集]
作り慣れてるv-274だからこその失敗でしょうか?でも、その後が立派v-237
himeちゃんv-238こんな「お手」されたら、何でもあげちゃうよ~。v-25
2006-08-30 水 08:47:14 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
あぁ、こんな所にもオヤツ無しで可愛くお手する子が・・・(^^。
himeちゃん、横顔もステキです♪
あら、ロールケーキに小麦粉の塊ですか?何となく、ムシャムシャ食べる様子が伺えます(^^。
つるやさんは、食料調達が出来る1番近いお店です。軽井沢と少し品揃えが違うと思いますが、今の時期のこの辺ですと、県外から別荘に来ている方が食料の買い出しに活用しているのが特徴ですね。
2006-08-30 水 10:25:04 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
いつも処分品の廃棄に協力いただいてありがとう。今回はhimeと私で処分しました。お腹の中ね。v-37
2006-08-30 水 20:45:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
hime「何でもいただいちゃいますけど~」v-411
2006-08-30 水 20:47:31 | URL | hirohime #- [ 編集]

「愛犬ポン太の成長記録!」の完全なパクリです。v-435
http://www.geocities.jp/syunsuke_430421/index.html
ケーキのレシピ本などにはすばやく丁寧に混ぜるなんて書いてありますが、私は乱暴でいい加減にで良いと最近はっきりわかりました。昨日は乱暴さ加減が足りなかったのです。やさしくしていたら混ぜ方が足りませんでした。
2006-08-30 水 20:56:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
Subjectに名前入れるの忘れました。てるてるさんへ
です
2006-08-30 水 20:57:48 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

