DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
8月31日日記
昨日は春に封切られた映画「子ギツネヘレン」がDVDになったので借りて観た。がっかり。やはり作り物は、真実本物には勝てない

今日の午後は図書館でお待ちだった夏樹静子の「見えない貌」の順番が来たので読了。夏樹先生!半分くらい読んだところでで真犯人解りましたよ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

本を読んでいる間、火曜日にランチで食べたキャベツのトマト煮をパクッて煮込んでみた。最近は圧力鍋を使うより只ひたすら放りっぱなしで煮込むことが多い。その時便利なのが先代炊飯器の内釜。厚手で重宝。
608312.jpg

フム!読書しながら夕食の支度なんて、出来る主婦みたいじゃないの


| 【2006-08-31(Thu) 22:37:01】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
我が家にはトマト嫌いがいるため、トマトはサラダぐらいしか登場しません。v-271でも、私としてはヘルシーで美味しそうだし、こんど作ってみようかなv-236
2006-09-01 金 01:33:29 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
去年、炊飯器を買い替えた時、古いほうを捨ててしまった・・v-12そうかあ、内釜を捨てずに厚手のお鍋として使う手があったんだね、v-217夏は、トマトが安くておいしいから、我が家でもよくトマト料理が登場します。v-238さっぱりしてるから、たくさん食べらちゃうよねーv-207「こぎつねヘレン」は、ガッカリだったの?私は本を読んでなかったから、単純に感動したけど・・v-238
2006-09-01 金 07:53:08 | URL | parumama #- [ 編集]
私もトマトは嫌いなんですが、原田家の皆様とは逆に熱を加えた状態のは食べます。サラダのトマトは跳ね除けます。人参は逆で生人参はいいけど、煮た人参はイヤ。困るね!
ちなみにこのトマト煮はSVのカットトマトです。v-382v-399
2006-09-01 金 19:43:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
ここのところ入力ミスで呼び捨てしてしまいました。ごめんなさい。
内釜は大活躍で今夜はhimeの牛肉ボイルに使います。マインドでオージービーフ1.5キロほど買ってきました。
2006-09-01 金 19:46:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
内釜に、こんな使い方があったなんて全然気が付きませんでした。
ナルホド!
夏野菜は畑で連日採れますので、早く食べないと捨てる羽目になってしまいます・・・(^^;。
私もトマトは、生より加熱した方が好きです♪
2006-09-02 土 15:29:08 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
若い頃は野菜は好きじゃなかったけど今はナスや大根など大好きになりました。でも娘はまだまだ肉派なので献立は相反します。
セロリ、ピーマン、パクチー、シソ、好きです。v-12
2006-09-02 土 21:11:41 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

