DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はーっ!
我が家の数少ないグリーンたちに水をやろうとしたら、なんとこの時期にシクラメンが。本当の夏のすごさせ方は知らないから、例年、枯れた葉っぱを摘み取りながら、鉢に植えっぱなしだけど、夏に花が咲いたのは初めて。まだ蕾がいくつか有るみたい
609112.jpg


明日はパソコン教室の今期最後の日。来期はお休みの人もいるし、マーマレードや苗など頂いたりしたので、お礼にと十八番のフィナンシェを焼こうと思った。
何故なぜナゼうまくいかない。今まで、何百個作ったかわからないくらい、手馴れた作業なのに!さっと作ってトールの宿題をやろうと、気があせっていたのが、いけないのかしら?
失敗しては味見していたらイヤになるくらい食べてしまった。今度こそ、今度こそと60個。

609111.jpg



いけない! | 【2006-09-11(Mon) 21:36:43】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
なんとま~、この季節にシクラメンとはビックリですが、お花は嬉しいですね。
フィナンシェv-27460個も
お疲れ様でした。いつも何気なくしてることでも、焦りは禁物ということが実証されしまいましたね。v-12
2006-09-12 火 00:57:01 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
失敗にもめげず、60個もv-237私が想像するに、失敗とはいっても、きっとそんな事無く、18番としてはチョット・・v-217くらいの程度だったのではv-236イマイチなんてちっとも思わないから、失敗作をひきうけますよv-12v-274シクラメン、すごいね。v-238神様からの、プレゼントねv-254
2006-09-12 火 07:00:58 | URL | parumama #- [ 編集]
シクラメンですか?どうした事でしょう。異常気象でしょうか・・・??
十八番のフィナンシェ♪失敗作でも、きっと美味しいに違いありませんっ。
今後是非、我が家に送り付けて下さい(^^。
2006-09-12 火 16:31:23 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
いろいろ狂ってることがいっぱいですね。お花は綺麗だし、いいけど、やっぱりお天気が不順だからかしら?
十八番のお菓子60ケとは大変ですねぇ~。でも同じクラスの人うらやましいな!
リンクどうもありがとう。
明日から8日ぶりに仕事です。
頑張りま~~す。
2006-09-12 火 21:07:59 | URL | ミサ #- [ 編集]
あせりは禁物、身にしみて。でもまだ返さなくてはいけない本やDVDが・・・。(/≧◇≦\)アチャー!!
2006-09-12 火 22:44:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
失敗作よろしく。経緯は今日のブログで。v-12
2006-09-12 火 22:44:49 | URL | hirohime #- [ 編集]

実はmy家もシクラメン咲いて、カーネーションも咲いて、8月の暑い最中でしたよ。
2006-09-12 火 22:47:03 | URL | gracepink #- [ 編集]
私もポテトチップスや春巻き食べたいです。てるてるさん宅の場合、だんな様を送ってもらったほうがよいですね?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2006-09-12 火 23:13:29 | URL | hirohime #- [ 編集]
結局はおかし持って行けませんでした。お粗末。v-404
2006-09-12 火 23:15:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
ベランダガーデニングは順調ですか?我が家はシクラメン以外全くダメです。
2006-09-12 火 23:40:55 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

