DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小さなお客様
今日はダンナサマがお友達とはぜ釣りに行って、釣ってきたはぜを天ぷらにして皆と飲むからよろしくと。いつもあまり主婦マジメにやってないから仕方ない。はぜを釣ってくるからつまみは要らないよと、言いつつ。でも信用できないから少し用意。茹蛸に例のバジルソースをかけると美味しいよ。
掃除をちょっとして待っていると、今から帰ると電話。小学校2年生のお嬢さんを一緒に連れてくるという。ひえーっ。つまみしかないよ!
予想通りはぜは少ししか釣れていませんでした。でも天ぷらにするのも面倒だからそれでよかった。
ダンナタチは飲みつつ、私はつまみを作りつつ、お嬢さんとケーキ作りをして遊んだ。チョコレートシフォンケーキ。出来上がったのはお土産に持って帰ってもらったから、写真は残りの生地で作った、ミニシフォン。
609161.jpg

一寸疲れました。himeが相手をしてくれたので助かった。


エトセトラ | 【2006-09-16(Sat) 20:09:06】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
旦那さま、釣り好きだったんですね。
自宅で対応、お疲れ様でした。しかも、お子様まで(^^;。
でも、お菓子作りで乗り切れるhirohimeさん、サスガです!himeちゃんも大活躍だったようで(^^。
小学生の時、自分の誕生日でお友達と一緒にクッキーを作ったのを思い出しました。皆、喜んで持って帰りましたよ(^^。
母の対応に、今更ながら心より感謝です。
2006-09-16 土 20:43:51 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
今日はケーキの先生したのね。
喜んでもらってよかったですね。
ハゼつり、父を思い出します。
もう少し気が利いた魚は無いのかと?思った用に毎週ハゼつりで、、毎日曜はハゼのてんぷらで、子供心にハゼがイヤになった思い出があります。
ここ何十年って、ハゼは食べていませんね。久しぶりに父をおもいだしました。
2006-09-16 土 22:39:58 | URL | ミサ #- [ 編集]
たまのお客様とはいえ、おもてなしにv-274ケーキ作りに、何だかとっても良妻ですね。小学校2年のお嬢さんv-206も、さぞや喜んで帰ったことでしょうね。ご主人様もきっと大感謝ですよ~。v-238
2006-09-17 日 02:09:48 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
突然のお客様にも、きっちり対応できるhirohimeさんは、さすがです。v-221家だったら、つまみの材料も無いし、ケーキなんかお嬢さんと一緒に作るなんて事できないし、第一夕方からスッピンになってるよv-12v-217
2006-09-17 日 06:25:40 | URL | parumama #- [ 編集]
はぜって河口にいるんですよね。信州では?
私は魚嫌いなので食べたこと有りません。昨日は天ぷらにして抹茶塩をぶっかけて出しましたが、味はどうなんでしょう?v-11
2006-09-17 日 21:56:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
我が家の子供たちは大きくなって、でもまだ、孫はいないので子供に慣れないのでどう対応してよいかわからず、オロオロしてしまいました。v-405
2006-09-17 日 21:59:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
感謝されていると信じて、明日ダンナにはお留守番をしてもらって「ライオンキング」に行ってきます。v-341
2006-09-17 日 22:01:43 | URL | hirohime #- [ 編集]
お客様は突然ではなくて予定していたのですが、お子ちゃまはびっくり。
ママがお出かけで、パパと一緒にはぜ釣りから行ったようです。v-229
2006-09-17 日 22:04:03 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

