DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ライオンキング
昨日はかねてから妹と約束していた劇団四季の「ライオンキング」を観に行った。
u-yasu市は朝から雨が強く降っていたけど、邪魔になるいけないので折り畳み傘で出発。
普段晴れていれば自転車、雨だと車なので駅までバスで行くのがメンドウ。バス停で待っていると、車がビュンパシャーンと水をはねて行く。胸の辺りからびしょ濡れ。思わず車をにらみつけたけど、いつもは私も加害者なのね。u-yasu市は埋立地だからか舗装道路も沈下しているのか水溜りが沢山ある。クリーニング代、市に請求してやろうかしら。バス停からメートル離れて待つ。
丸ビルのタイ料理「マンゴーツリー」でランチを取り、浜松町へ。

609181.jpg

見ごたえのある舞台でした。(実は睡眠不足でちょっと。体調整えて、来なくてはもったいない)
今度は「キャッツ」か「オペラ座の怪人」見たいな!遅れてはまったので、皆さん見てしまったのね。でも2度目行かない。オペラ・・・の方は千秋楽決定だってよ。もう見られなくなるよ


エトセトラ | 【2006-09-19(Tue) 17:08:54】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
「ライオンキング」よかったでしょうv-2372階席とか、また違った角度から観ても、新しい発見があるかもよ。あと「マンマミーア」もおススメv-237歌と踊りが、素晴らしい。「オペラ座の怪人」は、すごいとしか表現できません。先に映画を観たから、どうなるのかなあ、と思ってたけど、ホントに良くできていて、歌もセットも素晴らしくて、もう一度観たいです。v-238やっぱり本物を生で観ると、感動するよねv-237安くはないから、しょっちゅうは行かれないけど・・・v-12
2006-09-19 火 19:15:53 | URL | parumama #- [ 編集]
ライオンキング、アニメみてから出かけると、スケールの大きさと、生の迫力に圧倒されます。ティモン役の一人、藤川さんは知り合いなのだけど、10年以上、この役。結婚したり、子ども育てたりいろいろしている間に、それ一筋って、舞台人はすごい~~e-420

キャッツは22年前(市川さん時代だったか?)みたけれど、シアターからつくりが違って、わくわくしたのを覚えています。今もそうかな~?舞台ははまると地獄をみますわよぉ~~v-399
2006-09-19 火 21:24:34 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

劇団四季のライオンキングのキャスト・スタッフ欄によると、主要な役はそれぞれ10人ぐらい役者がいるんですね。ヤング・シンバも10人いるみたいです。ソウルでもやっているからでしょうか?

「オペラ座の怪人」は曲がいいので、行く前に、予めCDを何度か聞いて馴染んでから行った方が感激度が違うような気がします。
2006-09-19 火 22:49:41 | URL | みしみし #- [ 編集]
観劇はしばし現実から逃避させてくれ、v-9まさしく夢の世界へ連れ出してくれますね。瞬きするのも惜しんで、魅入る覚悟が必要よv-237なんちゃって、度々行けないのが、残念。v-266
2006-09-20 水 00:37:56 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
雨の中、お疲れ様でした。
劇団四季の「ライオンキング」、公演しているんですね。
田舎にいると、有名な舞台を観る機会がほとんどありませんので・・・(^^;。
でも学生の頃、神奈川で観た小さな劇には、もの凄い迫力を感じて驚いたのを覚えています。
まるで、新しい世界を垣間見たようでしたね(^^。
2006-09-20 水 11:06:43 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
マンマミーアはいま大阪で公演中らしいですよ。
四季以外では今は何もミュージカルやってないんですか?
「屋根の・・・」とか「ラマンチャ」とかやってるときに、はまればよかった。
2006-09-20 水 20:42:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
地獄見ないように気をつけます。
一人なら、仕事が終わってからでも夕方までに一寸行ってこられますよね。
oh.こわ~い。
2006-09-20 水 20:45:07 | URL | hirohime #- [ 編集]
映画の「オペラ座の怪人」(2004年版)が、今、ギャオで無料放送しています。我が家は団地で入ってるプロバイダなので込み合うとすぐ固まってしまいますから、イラついてだめです。映画館では観ましたけど。
2006-09-20 水 20:48:38 | URL | hirohime #- [ 編集]
今月は棚換えでミュージカル一回分くらい残業するのではないでしょうか?
行っちゃおうかな!
2006-09-20 水 20:50:40 | URL | hirohime #- [ 編集]
関東に来て長くなりますが、九州育ちなのでスキーや観劇など私の生活には入ってきていませんでしたが、年取ってからの麻疹はこわいそうですからきをつけないとね。
長野からなら名古屋は近いのですか?たまにはポンちゃん預けて羽を伸ばしちゃえ!v-40v-37
2006-09-20 水 20:56:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

