DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月20日日記
今日は笹ちゃん先生のトールペイントの日。今回は皆がやっているのとは違うのをやっているのだけど、書き始めてみると思っていたのとイメージが違うので書きながら、もう書きたくない、放り出したい・・・
午前中himeのトリミングに行く予定だったけど、トリマーさんの都合で明日に変更。もう秋なのでサマーカットはしません。
と、つれづれ、書くこともないし今日はお仕舞い。
写真は先日作り始めたの栗の渋皮煮の完成。手間は要らないけど、味を含ませるのに数日かかる。
6.09201.jpg



まいう | 【2006-09-20(Wed) 21:03:31】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

渋皮煮は保存できるんですか?それとも、すぐに消費?
2006-09-21 木 01:19:15 | URL | みしみし #- [ 編集]
渋皮煮、が、とってもよく味がしみこんでいそうねv-237ウフッv-207
2006-09-21 木 05:44:14 | URL | parumama #- [ 編集]
私は渋皮煮、あまり食べた記憶がありません。
食べ頃になるまで、待ち遠しいですねぇ~。栗大好きな私としましては、我慢するのが大変です(^^;。
何処かに売っていないかなぁ~・・・。
2006-09-21 木 17:17:58 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
余熱で真空保存すればある程度大丈夫だと思いますが、封を切ったら冷蔵庫でも5日間くらいじゃないかな!あまり糖分が強くないから。
2006-09-21 木 22:20:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
今回の栗は大きくて虫食いが全然無くてよかったんですが、贈り物にしたのと棚替でおちゃが出来なかったので一人で食べちゃいました。美味しかった!
2006-09-21 木 22:23:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
マロングラッセなどは有りますが、渋皮煮は聞いたこと有りませんねぇ。
長野は栗の産地でしょう?いい栗が有ったら是非お勧めします。
ポン太パパに作ってもらったらどうでしょう?レシピ要ります?
「すや」の栗茶巾美味しいですね。
茹でた栗を裏ごしして30%の砂糖を加え、レンジで少し水分を飛ばし、30グラムくらいの茶巾絞りにするとイケマス。
2006-09-21 木 22:30:56 | URL | hirohime #- [ 編集]
随分立派な栗ですね。しっかり季節の食材を楽しみ、時間をかけ調理し、偉いですね。v-9
2006-09-22 金 02:27:41 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
皮むきが大変です。折角剥いても虫食いだとがっかりします。今回のは100%無傷でした。
2006-09-22 金 19:55:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
昨日、お花のセリの間に栗が出たそうでかってきました。今年は例年に比べたら安い感じです、豊作なのかな?
たべる専門で、つくったことないけの。
挑戦してみようかな?
2006-09-23 土 16:55:37 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

