DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月24日日記
今日は私は仕事が休みで他は皆仕事と言う滅多にないバージョン。朝からずっとテレビと本とお昼寝
食事の支度も有りもので済ませようと思ったのに「塩が無い」。なぜか塩の入れ物に砂糖が混入、ヨーグルトのお砂糖の残りを入れちゃったのかな。しかたないから全部廃棄。買い物に出かけました
本日はロールキャベツ。コンソメキューブを入れてただいま煮込み中
もう少し煮込んだほうが良いけどお腹すいたから食べちゃえ
609243.jpg




まいう | 【2006-09-24(Sun) 20:39:33】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
1人の日曜日は、思う存分自分の時間が出来ましたね。ロールキャベツ美味しそう!v-10涼しくなると、煮込みv-271料理が恋しくなりますね。
2006-09-25 月 01:34:03 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
時は金なり!いつも西へ東へ、24時間が50時間ぐらいの忙しさで頑張っているhirohimeさん。たまには一人の家でゆっくりできて、よかったね。充電、充電v-91
2006-09-25 月 07:53:09 | URL | parumama #- [ 編集]
美味しそうですね~。
私は作った事ないです。レストランでも食べた事ないので、これが本物の味ってイメージ出来ないです。
義母は、外食に出ると何が使われているか食べて分かると申しますが、料理オンチの私には、サッパリで(^^;。
お年頃に実母が、料理より勉強を優先させた結果が、これです。
今頃、泣いているでしょうねぇ~。・・・誰が?
2006-09-26 火 13:44:26 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
今日も牛バラ肉の煮込みを作っています。最近は圧力鍋を使わず、ひたすらとろ火にかけっぱなし。
ガス代もったいない?
ま、4,5時間もすりゃできるでしょう!
2006-09-26 火 20:22:03 | URL | hirohime #- [ 編集]
充電ねぇ?土曜日は千寿司で月曜日は新助。放電しっぱなし。
2006-09-26 火 20:25:50 | URL | hirohime #- [ 編集]
結婚した当初、お砂糖が全然無くなりませんでした。和風のお料理に砂糖を使うって知らなかったんです。フライパン料理ばかり作っていました。
しかしうちには義母さんが存在しなかったので少しずつレパートリーが増えましたね。しかし今でもバージョンアップ調味料にはいろいろお世話になっています。アジノモトさんハウスさんエsyビーさんありがとう。
2006-09-26 火 20:31:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

