DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
魔女ハウス
今日はチョー久しぶりに青空のもと、テニスをしたぞ!って言いたいけど天気予報午前中の降水確率50%、お昼前から100%、どんぴしゃり。朝からポツリポツリとは降るけれど誰もやめようと言わない。きっちりお昼までやっちゃいました。そのあとお決まりのランチへ。
テニスのお友達から「のだめカンタービレ」というマンガを借りてきた。楽しみ。でも今日は借りてきたDVD[NORTH COUNTRY]も見なきゃ。だから夕食は牛バラの煮込み。ほおっておいても大丈夫。

トールペイントのハロウィンバージョンを出しました。真ん中の魔女ハウスのドアの隙間から魔女が覗いているんだけど、その顔つきがいかにもいじわるそうに描けてるのよ。みんなで同じ物を作ったけどそれぞれ表情が違う。優しそうな魔女、かわいい魔女、その中で私のが一番感じ悪い。これって上手に描けたってことかな?
マウスオン



アメリカントールペイント | 【2006-09-26(Tue) 01:25:51】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
トール歴は何年ですか?私も手芸が大好きなのですが、トールだけは、まだ未体験。子育てがひと段落したら、はじめようと思っているものの一つ!

DVDの感想もきかせてくださいね~e-420
2006-09-26 火 22:28:57 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
お、「のだめ」ですか?私は15巻まで全部持ってます!今、友人のバイオリンの先生あたりに渡っているかも。10月16日からテレビ・ドラマが始まるけど、人間が演じた場合どんな感じでしょうね?来年からはアニメもやるらしいですよ。
2006-09-26 火 23:16:41 | URL | みしみし #- [ 編集]
トール作品が、季節を演出してくれ嬉しいですね。v-266
顔の表情を描くのは、本当に緊張するし、2人と同じ顔には仕上がりませんね。でも、不思議と本人の顔に似るのよね~。と言うことは・・・。v-11冗談はさておき、私も何か季節物を探さなくっちゃv-237
2006-09-27 水 02:04:54 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ハラッダさんのコメントを読んで、噴出しちゃいました。だって、私も同じ事を書こうとしたから。(?)v-12「のだめ」は、今度上野樹里ちゃんの主演で、ドラマが始まりますね。楽しみv-237
2006-09-27 水 05:26:56 | URL | parumama #- [ 編集]
雨の中、テニスですか?お疲れ様です。私がお遊びでやってたテニスは、小雨=中止でした(^^。
「のだめカンタービレ」、人気のようですね。読んでみたいですが、他のマンガが山のよーに溜まっており当分手が付けられません。
私、自分でイラストを描く時、キャラと同じような顔して描いてました・・・(^^;。でも、ハロウィンってあまり馴染みがないんですよ~。
2006-09-27 水 19:07:05 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
アメリカントールペイントはお友達に教えてもらっています。
熱しやすく醒めやすい性格ゆえあちこちに顔をつっこみますが何も大成しませんv-11
NORTH COUNTOY は導入部分はちょっと退屈だったんですが後半は盛り上がりました。しかし、ちょっとやはり、作り物っぽい。
男女平等の権化の国アメリカ、と思っていましたが、セクシャルハラスメントというのが問題になったのはつい最近のことだったんですね。
2006-09-27 水 20:22:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
昨日はDVDを優先させたので、まだ1巻しか呼んでいません。
少女マンガ系はちと苦手なんですが、そのうち面白くなりますか?
2006-09-27 水 20:25:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
アメリカントールペイントは季節物が多く、楽しいですね。一年中飾ってもいいけど、取り替える楽しみも有ります。
さて来月は何を飾りましょう?
クリスマスにはまだ早い。
2006-09-27 水 20:28:41 | URL | hirohime #- [ 編集]
ヘッ!そんなに、魔女さんの顔、私に似ています?うけましたか?
2006-09-27 水 20:30:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
ハロウィンはまだあまりなじみが無いですね。団地でも子ども会でコスプレの子がはしゃいでいますが、まだ一般的ではないので、キャンディーをもらえる家はあらかじめリストアップしてあるようです。
防犯とか問題は多いかも。
HPでイラスト拝見しましたが、美少女キャラが載っていましたね。私の魔女キャラにくらべるv-11
2006-09-27 水 20:38:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
音大マンガなので、その辺に特に興味ない場合、ぜ~んぜん、面白くない可能性あります。音大とか音楽家という要素を除いたら、実にたわいないお話なので。
2006-09-27 水 23:18:55 | URL | みしみし #- [ 編集]
今、図書館に返す本が滞っているので、「のだめ」は一時、中断です。
2006-09-29 金 19:04:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

