DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
季節はずれ
悪い癖で、限定とか最後の品とか言われると手に入れなくてはとおもってしまう。もちろん高価な物は欲しくてもダメだから、違うよ
例えば最近は栗。もう少しすると姿を消してしまうから、もっと冷凍しておこうかな、なんてね。
春先に季節限定「さくら餡」というのが有ってクオカというお菓子材料のオンラインショップで大量に買い込んでしまった。もちろん真空包装だからすぐにダメになるわけじゃないけど、長期保存は冷凍庫がイッパイで栗と交代しなくちゃ。
で、今日は季節はずれの「さくら餡の水饅頭」

マウスオン 

明日、テニスの練習に持って行きまーす。20個くらいかなあ


まいう | 【2006-10-02(Mon) 21:09:38】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
栗と交替の「クオカ」?冷凍庫からはれて美味しい「さくら餅」に変身してもらったんですね。お目にかかれないのが残念v-237v-9
2006-10-02 月 22:34:06 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

栗の渋皮煮、やっぱり挑戦したい、明日パソナの帰りに大きい栗探してきましょう。上手にできたらもって行きたい所あり。初めてじゃぁ無理かしら?
でも栗がまだあるかしら?
サクラ饅頭柔らかくておいしそう。
でも一度に10ケ位いけそう。


桜餅、10ケぐらいいけそう。
2006-10-02 月 22:46:28 | URL | ミサ #- [ 編集]
栗と交代のきれいなさくらの水饅頭、おいしそうだなあv-238フーン、テニスの後のデザートなのねv-12
2006-10-03 火 05:45:08 | URL | parumama #- [ 編集]
あんこはまだ有るので、栗が増えたら又お願いすることになると思います。
2006-10-03 火 22:13:38 | URL | hirohime #- [ 編集]
大きい栗は見つかりましたか?
前回はアトレで購入しましたが、今日見かけたのはあまり大きくありませんでした。仕入れによってずいぶん違う物ですね。
作り方は単純なので虫食いの無い大きな栗が手に入ると70%はできたも同然です。
2006-10-03 火 22:17:22 | URL | hirohime #- [ 編集]
テンプレート変えちゃったの?
あんこ処分は近いうちに又、こちら方面でもお願いします。
2006-10-03 火 22:18:52 | URL | hirohime #- [ 編集]
ハロウィーンバージョンにしたんだけど、どーも見にくい、っという意見が多く、変えました。ちょっと秋の夜長ってイメージでしょ?v-238
2006-10-04 水 05:37:27 | URL | parumama #- [ 編集]
以前ハラッダさんが使っていたテンプレートですね。誰しもいいなあと感じるのは同じなんですね。
2006-10-04 水 19:46:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

