DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日もグータラと
今日もグータラと韓国ドラマに見入っておりました。チェオクの剣の全巻を借りたので一気に。
話は変わるけど、先日、映画「博士の愛した数式」を見に行きました。(はいはい、よく遊びまする)。映画はまあともかくとして、原作の小川洋子さんだっけ?私の記憶はどのくらいもつやら!理系の人で小説も書くという人は結構いるよね、特に医者関係は病院ネタの本結構多い。渡辺淳一とかハハキギ(パソコン、変換してくれないよ)蓬生とか、レンジョウミキヒコだっけ?あれ?思い出せない。私の大好きなジェームス・ヘリオット。でも本業が小説家でこんなに数学か算数か知らないけど調べまくるというのは凄い。文系・理系両方いけるのね。ソンケイ。でもちょっと理屈に通らないところが。映画では浅丘るり子の義姉。何十年も前の記憶しかないのに、なんで毎日ギャップに驚かないのだろう?それにカレンダー見てたら江夏が現役でないくらいすぐ計算できるじゃない?ちょっと設定に無理があると思うけど、小説も映画も見入ってしまいました。
話はまた変わってhimeの昔の写真。10はなんの意図も無し。
20060129014354.jpg

20060129014030.jpg



エトセトラ | 【2006-01-29(Sun) 01:52:19】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

ひめちゃんのお顔、誰かに似てちっちゃくって、顔と首の太さがおんなじで、もこみちくんみたいだ!v-17
2006-01-29 日 07:12:45 | URL | parumama #- [ 編集]

映画の設定に、無理があろうが無かろうが、関係無い
のあ・た・ま・
あぁ~、面白かったv-237
超、単純ですみませ~ん。
でも、2・3日数式が夢に登場、本当に単純v-16
2006-01-29 日 16:59:29 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

あ、その本もってくるの忘れた 誰かに貸し出し中だったっけ?
2006-01-29 日 18:28:04 | URL | jun #1fPF0d2I [ 編集]

こちらの近辺で回っています。
2006-01-29 日 19:43:46 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

