DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
保存ビンパート2
昨日、瓶詰めのことを書いたら、失敗したという書き込みが有ったので、昨日のビンの小冊子をコピーして貼っておきます。
瓶詰め
著作権と、失敗した時の責任は「石塚硝子株式会社」にあります。
長期間じゃなかったら、出来上がったものが熱いうちに、口までいっぱいつめてすばやく蓋をすれば、真空状態になって保存できますよ。このときビンがあまり冷たいと温度差でひびが入るから冬場は気をつけて。ぬるま湯で温めると良いよ。

ぴこなちゃんは何枚お洋服をもっているのでしょうフリフリ大好きママが、長女より素直に着てくれるぴーちゃんに毎日「とっかえ、ひっかえ」着せ替えごっこをしています
610043.jpg


夕飯の「椎茸の肉詰め」を、いつもはケチャップやソースで煮込むけど、今日は大根おろしで食べてみた。さっぱりして美味しかった。食欲の秋、お箸がすすみます。大根、茗荷、ねぎ、大葉。
610042.jpg



まいう | 【2006-10-04(Wed) 17:40:14】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

ご馳走様でした。まさか、20個のうちあんなに遅く来てもらえるなんて、とってもおいしかったですよ。プロですね。
2006-10-04 水 22:47:14 | URL | gracepink #- [ 編集]
和風にしたのねv-237チョーおいしそうだわ。v-238日本人は、いろいろな味を楽しめて、いいね。ピーマンの肉詰めにも、応用できるかな?
2006-10-05 木 05:23:48 | URL | parumama #- [ 編集]
どういたしまして、人数はけっこう多かったけど皆さん(gracepinkさんも)ゆずりあって、分け合ってくださったので良かったです。
2006-10-05 木 22:14:19 | URL | hirohime #- [ 編集]
どうせなら夏に作ればよかったんだけど。
本当はスモークサーモンを和風カルパッチョにしようと紫蘇や茗荷を買ってきたんだけど、途中で路線変更。スモークサーモンはそのままになりました。v-407
2006-10-05 木 22:17:33 | URL | hirohime #- [ 編集]
さっぱり系が好みになり、ハンバーグはやっぱり大根下ろしで!トンカツ、おでんはゆずこしょう。あぁ~、食欲の秋が恐いです。v-12
2006-10-05 木 23:29:48 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
おでんに柚子胡椒ですか?いいこと聞きました。試してみます。
鍋には欠かせないんですが、もう少し塩分控えめに出来ないものでしょうか。何処のメーカーさんがお奨め?
2006-10-05 木 23:36:14 | URL | hirohime #- [ 編集]
ビンでの保存方法、勉強になりました・・・(^^。
椎茸の肉詰め。
うむ~、作った事ないですねぇ。
これも美味しそうです。
機会があったら、作ってみます。
2006-10-07 土 16:52:00 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

